
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かじかじっ

2006.08.31(17:33)
今日で8月もおしまいですね。
しかし、むし~っ としているので
エアコンを点けてあげたところ
わんこたちも気持ちよさげにお昼寝しています。


あれま、ポメ2号は
相変わらずお気に入りのおもちゃ箱状態になっているベッド
(↑本当はポメ1号のベッド)で寝ています


P1000614.jpg

くぅ~・・・くぅ~・・・


ところで
ポメ2号は最近、なぜか手や脚を かじかじ して
プードルカット(?)されたみたいに『 毛無ちゃん 』に・・・・



otete.jpg


あらら・・・なんてこと・・・
⇒かじかじっの続きを読む

嫌な臭いにさよなら

2006.08.28(21:40)
最近、市販の消臭スプレーも
種類が多くなりましたね。

王道のファ○リーズは
ぽめちょふも各部屋に置くほどの愛用者でした。

夜寝る前にシュッシュッ
翌朝には、晩御飯のお魚の臭いも(笑)
さほど気にならないのには本当に感動しました。

お布団を干すときにも
ベッドやカーペットにも・・・・
洗えないものにも使えるのってほんと助かりますよね~♪


しかし、わんこと生活しているので
できるだけわんこにやさしいもの』を
それでいて『効果が期待できるもの』がいいなあと思っていました。

(他にも色々とグッズも使っております。そのご紹介は、またいづれ・・・・・♪)

で、最近見つけたのがこれです。

20060828204459.jpg


⇒嫌な臭いにさよならの続きを読む

かくれんぼ

2006.08.25(12:38)
うひょ♪
お昼間はまだまだあついでちゅね~


退屈されてる、あなた
かくれんぼでも、いたしまちょっ



さぁて、あたちは、ど~こだっ?


P1000610.jpg

⇒かくれんぼの続きを読む

手軽な避暑?

2006.08.24(11:12)
こんにちわん♪
昨日は暦では 処暑 だったのに
(↑物知りでしょ?えへん♪

お昼間は、まだまだ残暑厳しいざんしょ・・・
(・・・・と、あまりの暑さに親父ギャグ


はぁ~

ボクたちは一年中毛皮が脱げないので
この暑さ、たまりましぇ~ん


wnenne.jpg



あぢぃ~・・・
⇒手軽な避暑?の続きを読む

癒しの灯り

2006.08.23(10:27)
ぽめちょふのお気に入りシリーズ
(↑勝手にシリーズ化)

数年前に求めたものですが
これ・・・・ご存知ですか?


20060823095609.jpg


⇒癒しの灯りの続きを読む

香りを楽しむ

2006.08.22(16:39)
今日も暑くてお外になかなか出られません
あちち・・・

さてさて、そんな時は
お部屋でゆったりしちゃいましょう♪


最近、いろいろと出ているアロマテラピーの芳香器。
みなさんは、どんなもので楽しまれていますか?

⇒香りを楽しむの続きを読む

お友達

2006.08.21(21:30)
こんにちわん♪
またまた、ポメ1号です。

今日は、最近おうちにやってきた
ボクのお友達を紹介しちゃいまぁす


 お~い、かえるくぅ~ん♪ 


wkaeru.jpg



⇒お友達の続きを読む

あまりにも退屈なので・・・

2006.08.19(12:22)
こんにちわん♪
ポメ1号です。

w-hima.jpg


お昼間は、お外はとんでもなく暑いので
ぽめちょふさんもお散歩に連れて行ってくれず
リビングでゴロゴロ (←  になりますよっ)



⇒あまりにも退屈なので・・・の続きを読む

ドライブ中もアロマ♪

2006.08.18(12:15)
夏休み、車でドライブしながら
どこかへお出かけされる方も多いことでしょう。


お天気のよい日は特に、車でビューンとドライブ
気持ちいいですよね♪(←スピードオーバーにご用心!)

しか~し、行楽地へ行く場合など
どうしても渋滞してしまうこともありますよね。

そんなときは、イライラしてしまいがちで
最悪、事故なんかも起こってしまったり・・・


そんなときに、こんなのいかが?

⇒ドライブ中もアロマ♪の続きを読む

2号のつぶやき

2006.08.17(17:31)
みなちゃま、こんちわ♪
ポメ2号です。

あたち只今、ヒート中

あたちたち、わんこのヒートは期間もそれぞれ。
2・3週間から1ヵ月くらいあるわんこもいるらしいです。

ちなみに、あたちもそろそろ3週目になるかなぁ・・・。
で、こんな感じで過ごしているの。

ebi2JPG.jpg


⇒2号のつぶやきの続きを読む

夏のご褒美 その2

2006.08.16(22:21)
こんばんは~
今日も暑かったですね

ぽめちょふも夏休みで出かけており
久々のUPです。

しばらく留守にしていたので
庭が干からびているか・・・と思いきや
夕立とお隣さんのご親切のおかげで
花たちも元気にしております

お隣さん、本当にありがとうございました


⇒夏のご褒美 その2の続きを読む

夏のつきもの

2006.08.08(23:19)
みなさんのところは、台風の影響は大丈夫でしょうか?

これから大雨の影響があるところもあるようです。
お気をつけくださいね。

台風もある意味、夏のつきものですね。
ほかに、夏と言えば
ギラギラの太陽、ひまわり、ほおづき、
お祭り、花火・・・・

そして・・・蚊!

ぶ~ん・・・ちくっ
『血、いただきますよ』『ごちそうさまっ』って挨拶もなく
無礼に近寄ってくる、アレです


『蚊』だけは、昔からどうにも好きになれません。
彼らも生きていくために仕方ないのですよね・・・
でも、血を吸われてしまっては・・・・たまりません。


しかし、いくらなんでも
パチンと成仏いただくのは・・・


最近では、蚊の苦手な香りで避けるハーブも
ゼラニウムやレモンユーカリなど・・・いろいろありますね。


最近、こんなものを見つけました。
ka.jpg


『ソーラーの蚊よけ』(正式名称は忘れてしまいました
蚊が嫌う周波数の音がでて蚊を寄せ付けないと言うもので
かすかに『ジー・・・・』と言う音がします。
(↑正直、ちょっと気になります。)

フックが着いているので
ジーパンなどに引っ掛けて使うこともでき

ソーラータイプなので
日のあたるところに数時間置いておけば、
電池の交換なども必要がありません。

ぽめちょふは
昼間は窓に置いて、しっかりエネルギーを充電し
夕方の庭の水遣りの時には、これで蚊からガード。


電池交換とかの心配もないし、薬を使うわけでもなく・・・
憎き『蚊』ではありますが
せめて、近寄らないで~、ということで。

ねっ、みんなに優しいでしょ?
でも、実際の効果は・・・・?
正直よくわかりませんが
とりあえず、さされていないようなので効果があるのかな???

でも、どうしても
『蚊』に血を提供してしまったときは
早めにラベンダーの精油を塗り塗りをお勧め
(↑必ず100%のピュアなものにしてくださいね)

かゆみも抑えられ、刺された跡の残りもひどくなりませんよ。


ぽめちょふのお勧め度
  ・ソーラーの蚊よけ           ☆☆
  ・蚊に血の提供後のケアにラベンダー☆☆☆☆☆



ブログランキングに参加中!よろしかったら、ぽちっとお願いします。

夏のご褒美

2006.08.07(22:21)
今日も暑かったですね・・・
しかし、ある意味、夏らしいですねっ♪

ぽめちょふのガーデン、
今年の夏は『ベジタブル・ガーデン』がテーマ☆

テラコッタでお花の鉢のほかに
いくつかベジタブル寄せ鉢を作りました。

ずぼらなぽめちょふは
虫がつきにくく、なるべく丈夫なもので
見ていて可愛らしいものをセレクト


そんな『夏のご褒美』のひとつがこれっ


syukaku1.jpg


トマトの赤とバジルのグリーンが
とっても夏らしいでしょ?

特にバジルは、この暑さもなんのその
とっても元気に繁ってくれています

ピザにパスタ、サラダにも♪♪

自分でお世話したものがすくすく育ってくれると
とっても嬉しいものです。
お料理に使えば、ぐ~んと美味しさもUPしますね☆

ほかに、たかのつめ(唐辛子)やパプリカも
彩りよく目を楽しませてくれています。
収穫が楽しみ~

ご褒美、ごちそうさまです



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらぽちっとよろしくお願いします。



2号参上♪

2006.08.06(21:27)
みなさん、ご挨拶が遅くなりまちた。
わたち、ぽめちょふさんちの『ポメ2号』です。

eJPG.jpg


この春、ぽめちょふさんちの娘になりまちたぁ

こんな毛色ですが、クリームなんでちゅよ♪
(ぽめちょふさんから『ねずみみたいだ』と言われていまちた・・・(涙))

最近は、お散歩も上手にできるようになり
お散歩中に出会ったわんこさんにも
ちゃんと挨拶もできるようになりまちたぁ~
えらい?

来たばかりの頃は、とってもデリケートなのもあって
お医者様通いの日々で
ぽめちょふさんにも心配掛けてちまいまちた。

最近は、食欲もりもりで
元気いっぱいですっ♪

こんなわたちですが、どうぞよろしく☆



ブログランキングに参加しています!




あつっ・・・暑すぎですっ

2006.08.06(11:59)
今日も相変わらずの夏日ですね。
外にいたら、あっという間に焦げますね、きっと

近所のちびっこがお庭にプールを作ってもらって
水遊びしてました。い~なぁ

しかし、大人になるとそうもいきません・・・。

と、いうことで、大人のみなさん(?)は
簡単でリラックス度UPのバスタイムはいかが?


bom.jpg


これです、バスボム
シュワシュワっと溶ける、入浴剤ですね。
簡単に手作りできちゃいます♪


   《今日のバスボムレシピ》
     重曹         大さじ3
     クエン酸       大さじ1
     コーンスターチ   大さじ1/ 2  
     精製水        少量
     精油          6滴

     重曹・クエン酸・コーンスターチをよく混ぜたものに
     スプレー容器に入れた精製水を2~3回吹きかけよく混ぜ
     ラップなどでぎゅっと形を作る。
     ラップを開き、そのまま風通しのよいところで1時間ほど
     乾燥させ出来上がり☆
     入浴の際に、バスボムに精油を垂らしてね。
     ぽめちょふは、最初の段階で精油を入れてしまうこともあります♪



既製品よりは、シュワシュワ度は控えめだけれど
好きな香りのバスタイムでリラックス度がUP

チョコレートなどの型に入れると
ハートとか可愛い形のものもできますよ。
その時は、ぎゅ~っと型に押し込むのがコツ。


最近、お掃除とかでも注目を集めている重曹。
血行促進効果・発汗作用もあるんです。
また、クエン酸には肌のPHを整える働きも・・・
なんて素敵なコンビ




ちなみに、今回、ぽめちょふは、
精製水の代わりにローズのフラワーウォーターを使い、
精油は、ゼラニウムとローズウッドとペパーミントをセレクト☆


ちょっとの手間で素敵なバスタイムになります

こんな暑い日は、気分転換にもなりますし
お好みの香りでリラックスしてのんびりと過ごしてみませんか?


ぽめちょふのお勧め度☆☆☆☆☆


ブログランキングに参加しています!



     

こんないいお天気の日は・・・

2006.08.05(13:24)
今日も焦げそうなくらい
いいお天気ですね♪

こんな日はお洗濯日和。
みなさんもたくさんお洗濯されたことでしょう。

ぽめちょふも
シーツやレースのカーテンまで
たくさんお洗濯しました。
お洗濯は気持ちよいですよね~♪

さて、我が家では
お洗濯にランドリーリングを使っております。


これです!


⇒こんないいお天気の日は・・・の続きを読む

ごあいさつ

2006.08.04(21:24)
こんにちは。

ボク、ぽめちょふさんちの『ポメ1号』です。

白っぽいクリームのポメラニアンなので
よく『スピッツですか?』って聞かれるんだ。


 wa1.jpg



⇒ごあいさつの続きを読む

ハジメマシタ

2006.08.04(11:32)
みなさま、はじめまして。
『ぽめちょふ』と申します。

のんびり過ごしている日々のなかで見つけた
ちょっとなことを
綴って生きたいと思います。

どうぞ、よろしく。

よろしかったら遊びに来てくださいね♪
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

