スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初雪

2007.01.07(12:45)
今日は 七草。

 hatuyuki6.jpg
七草粥 召し上がりました?


そして  今日は・・・・♪

目覚めると   雪景色 でした。

 (今日は お休みで ほんとよかったぁ・・・・お仕事の皆さん、お疲れ様です

                 hatuyuki2.jpg

     hauyuki8.jpg

* キレイな写真でなくてすみません。
  写ってるのは 電線ばっかりですが (笑) 雪が降っているの わかりますか???
  



近所の ちびっこたち は
朝から 大喜びで お外で はしゃいでいたようですが

ぽめちょふは
寒いので  とりあえず こんな感じで・・・

hatuyuki.jpg

・・・って ちっちゃすぎっ(笑) 



大きいのは 雪が止んでからのお楽しみですぅ
今年も作っちゃうもんねっ  むふふ♪

(おととしのクリスマスには 3体 も作りましたぁ!)



・・・・・で
うちに来て 初めての雪なのに

hatuyuki4.jpg

『 ふがぁ~・・・・・
  ぬくぬく が 気持ちいいでしゅ~っ
 』



うちのわんこは
『 犬は喜び 庭 駆け回る♪ 』・・・・ってのは
全く 当てはまらないみたいです。

なはは ♪ 


・・・・・と
思っていたら お日様が 出てきましたっ♪


雪が溶けてしまう前に 
大急ぎで 雪ダルマ を作りますので(笑)

この辺で・・・





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆  1月 8日

  平成スタートの日

    1989 (昭和64) 年 1月7日の朝の昭和天皇が崩御をうけ、臨時閣議により
    次の元号を「 平成 」と決め 翌8日から 新しい元号がスタート。
    「 平成 」は 最初の年号 「 大化 」 以来 247番目の元号で、はじめて政令により定められたもの。


    * そんな【平成】も もう19年。 早いですねぇ・・・




ブログランキングに参加中  !
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<作っちゃいました♪ | ホームへ | 小寒>>

コメント
すごい雪ですねぇ~v-405
雪化粧のお庭も素敵ですねv-352
ウサギも雪に埋もれちゃってますねv-411
雪だるまv-276を作りすぎて風邪をひかないようにしてくださいね!
2号ちゃんおもちゃ片手に寝てるなんて可愛すぎぃv-10
【2007/01/08 03:11】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
雪が降りましたか!
雪だるまは出来ましたか?
見せて欲しいわ~♪

1号君と2号ちゃんは雪で遊ばなかったの?
【2007/01/08 16:44】 | ポポママ #- | [edit]
>PIGUZOさん

おおっ うさぎにお気づきとは! 
PIGUZOさん するどいっ(笑)v-439

張り切って 作りだしたものの、
雪が溶けかけて あわてて作りました。
不器用な ぽめちょふ一家作の雪ダルマ・・・
笑ってやってください(笑)
2号は この数分前まで おもちゃで遊んでいたのに
充電切れになったみたいでした・・・・ぷぷぷ



>ポポママさん

そうなんです~
やっと こちらも雪が積もりました♪
ポポちゃんのお散歩コースにあるような
力作は とても出来ませんでした・・・ぷぷぷ(笑)

あっという間に 雪が溶け出したので
わんこの雪遊びは 次回までオアズケです。 残念・・・ 
また、降ってくれるといいなあ・・・(出来ればお休みのときに!)

【2007/01/08 18:42】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/100-6519afee
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

