スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

作っちゃいました♪

2007.01.08(18:28)
今日は 【 成人の日 】
新成人の皆さま おめでとうございます 




じぃ・・・・・っ        yukidaruma6.jpg


わんわん わわんわん 

   わんCOM 警報 発令!

yukidaruma7.jpg

『 あのぉ・・・お庭に怪しいのがっ! 』
『 ふにぃっ  怪しいでしゅ~っ  』




   ( 【 怪しい 】 の・・・・↓)
yukidaruma10.jpg


昨日、午前中に積もった雪で
わくわく気分を抑えられず 作っちゃいました♪

お昼には お日様 が出てきて
雪が溶け出したので 猛ダッシュでっ ・・・・・・(笑)

  yukidaruma1.jpg
 ぷぷっ >< 
          ぷぷぷっ・・・>< yukidaruma2.jpg



       ・・・・・び ・ びみょ~っ  (笑)


雪が溶け出して お庭も ベチョベチョ だったので
わんこたちは お部屋でお留守番。

yukidaruma8.jpg

『 白いのと遊ばないで ボク達と遊んでくださいよっ♪ 』

『 そうでしゅよっ~
  で、 ちなみに あの白いのは なんでしゅかぁ~??? 





昨日の夕方には 
道路やお庭の雪は すっかり溶けてしまい・・・ちょっぴり残念

でも、ご近所さんのところも
きっと ちびっ子たちが 作ったと思われる 雪ダルマさんたちが 
お庭や門のところに 何人か たたずんでいましたよ♪ 


・・・で 今朝 




お庭にたたずんでいた 雪ダルマさんたちは・・・・。

yukidaruma0.jpg


かろうじて 3体
【 かたまり 】 としては がんばっていてくれました(笑)


この冬、もう一回くらい 雪ダルマ 作りたいなぁ・・・
( 今度は もう少しハンサムなのを・・・ ♪ (笑) )


皆さんも 雪ダルマ 作られました?




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆  1月 9日

     宵ゑびす

      商売の神として広く信仰されている ゑびすさま。
       9日 宵ゑびす 、 10日 初ゑびす、 11日 残り福。

      ♪ 商売繁盛 笹持ってこぉ~いっ  





ブログランキングに参加中  !
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<お知らせわんこ | ホームへ | 初雪>>

コメント
とうとう、作っちゃいましたね。雪だるま
前日の写真を見るとすごい雪ですね。
こちらは、風が冷たいだけで雪の姿すらありませんでした。

寒いけど、ちょっとうらやましい。
ワンコは雪だるまを珍しそうに見ていておもしろい。
ホントに、犬は喜び・・・って歌は
今のワンコにはあてはまらないような。

だんなの実家で飼っていた犬は
雪の中で大はしゃぎしてしもやけになったんだって
やっぱり、家で飼っているワンコは
デリケートなのね。

次の大雪のときは、もっとハンサム雪だるま
期待してまーーーす。
【2007/01/08 22:16】 | 元気ママ #- | [edit]
雪だるま上手にできましたね!v-10
溶けちゃって残念
今度は暫く庭の見張り番になってくれるといいですね(笑

それにしても、雪だるまを見る二人の顔が・・・( ´艸`)ムププ
【2007/01/08 22:34】 | ポポママ #- | [edit]
立派な雪だるまができましたね!v-276
折角つくったのに溶けてしまって残念でしたね・・・
まだまだ寒い日が続きますのできっとまた積もりますよv-352
窓の二人は雪だるま作りに参加したかったのかな?v-411
【2007/01/09 05:04】 | PIGUZO #- | [edit]
>元気ママさん

元気ママさんのところは 雪降らなかったんですねぇ。
こちらは 朝起きて 雪景色にびっくりでした(笑)

わんこのしもやけ とは・・・!
可哀想だけれど なんだか可愛いですねっ   むぷぷv-290
今度 雪が積もったら 
一緒に雪ダルマv-276作りますか~?(笑)


>ポポママさん

ううっv-356 
こんな微妙な雪ダルマを 【かわいい】だ なんて言って頂き
冗談でも とっても嬉しい~のです♪ e-466
PC前で 小躍りしています(笑) v-441

また、作れるといいなぁ・・・


>PIGUZOさん

冗談でも ほめていただき 嬉しいです♪
ありがとうございました e-466

また、雪積もるでしょうか? ワクワク♪
次回は わんこたちにも 手伝ってもらいましょう(笑)
【2007/01/09 16:57】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/101-3dd73d81
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

