
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

えっとね・・

2007.01.24(20:57)
こんにちわんこ。1号です♪

みなさん ご機嫌いかが?wa0712.jpg


ボク 今日 お医者さん に行ってきたよ。

いつものように 体重測ってもらったら
な・なんと 初の 3kg超え! わぉ~ 

3.2kg でした・・・・ 
  wa07101.jpg

  中年太り???  おでぶわんこです
  えへへ・・・




えっとね、

先日、エコーで診てもらったら
実は どうやら ボクの身体に
また 結石らしいものが出来ているらしいんだ・・・

毎朝 phをチェックしてもらって
ph5~6 で いい感じだったんだけど

ボクは どうやら 結石が出来やすい 特殊な体質みたい。

それで
膀胱炎を起こして お薬 を飲んでいたんだ。
( 甘くて美味しいシロップだったな~ 2号がうらやましがっていたもんねっ(笑) )

おかげで そちらは 良くなったみたい♪ ほっ

お医者さまが おっしゃるには
おそらく 以前と同じ
【 シュウ酸カルシウムの結石 】が できているんじゃないかって。

今回は まだ緊急を要するほどでは ないみたいなので
様子を見ることになったよ。


いままでのものよりも
こっちの処方食に変えたほうが
ボクの体質には 合っているらしく 今日から 
【 これ↓ 】になったよ。

wa0711.jpg


これも 結構美味しいごはん だから
しばらく 食べてみるよ♪




でもね

せっかく
ぽめちょふさん、 そろそろ

【 手作り食 】 に挑戦しようとしていたんだけれど

ちょっと 様子を見るって。

ちぇっ    残念だよ~

良くなって もっと美味しいご飯が食べれるようになりたいなあ。



おいしいご飯食べれるようになる その日を楽しみに

ボク、がんばるもん♪
wa0716.jpg




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 1月25日

    ホットケーキの日

    1902年のこの日、北海道旭川で日本の観測史上最低の気温 -41℃ を記録。
    日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定。


   * ほかに 同様の理由から 【中華まんの日】でもあるそうです。
     なんだか 可愛い日ですよねっ (笑)

 


ブログランキングに参加中
1号の応援に どうか 
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


<<りんご りんご | ホームへ | ぽめちょふの悩み>>

コメント
あらあら、また石ができちゃったんですか・・・
1号ちゃん悲しそうな顔してるv-409
体質じゃあ仕方ないんだけどつらいですね・・・
がんばって早く良くなってねv-344
いっぱいぽちぽちしとくからねv-354v-354v-354
【2007/01/24 22:26】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
1号ちゃん、体質とはいえ、かわいそうですね。
でも、新しいフードもおいしいよ。きっと
ぽめちょふさんの手作りフードは少しお預けで
寂しいけど、がんばれ!1号ちゃん!v-91

1号ちゃん、がんばれ。
おいらも応援するからね。by 元気
【2007/01/25 11:36】 | 元気まま #- | [edit]
>PIGUZOさん

そうなんです・・・
ショックですが 落ち込んでばかりいられません♪
結石が大きくならないよう 結石を増やさないように
とりあえず気をつけたいと思います v-91

 『応援のぽちっv-354 ありがとうございますぅv-344
 ボク がんばりますぅ~♪ 』(by 1号)


>元気ママさん

新しいフードを とりあえず気に入ってくれたようだったので
ホッとしてます(笑)
応援していただき、 ありがとうございます。
1号も喜んでます♪

『 元気ママさん、元気くん どうもありがとうございますぅ~♪
  ご飯もりもり食べてがんばります。
  あっ  おデブにならないようにも 気をつけまぁす~ 』 (by 1号)
【2007/01/25 16:25】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
1号君太って来ましたか
何が原因なのかなぁ?

phはどっちに傾いても良くないみたいですね・・・

きまったご飯しか食べられないのは、私達人間が可哀相って思っちゃいますよね

でも体の為にはしょうがないね
ぽめちょふさんも頑張ってね
【2007/01/25 16:50】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

2号は 体重減っていたのに 
どうして1号は おデブになってしまったんでしょうかねぇ・・・v-11
今日は 気持ち、ちょっと多めにお散歩してきました(笑)

そうそう、phは どっちに傾いても良くなくて
1号がシュウ酸、2号がストラバイトの結石だったので 
どちらも中性のphで ばっちり☆ って思っていたのですが
やられましたぁ~v-15
症状がひどくならないよう、気をつけます♪

暖かいお言葉いただきありがとうございますe-466
『 ボクも がんばりますぅ~☆ 』(by 1号)

【2007/01/25 18:53】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
1号くん、がんばってるんだね。
ママの美味しい手作り食も必ず食べられるから、
それまで我慢だね。泣
そあらは応援してるぞよ。
【2007/01/26 14:29】 | そあら #- | [edit]
>そあらさん

応援していただきありがとうございます♪
どういったことに気をつけたらいいか 勉強して
私も一緒にがんばりますっ。
また、色々と教えてくださいね。

『 どうもありがとうございますぅ!
  ボク がんばりますよ♪ 』 (by 1号)
【2007/01/26 20:28】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/112-59efcf0c
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

