スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日から2月

2007.02.01(19:00)
今日から 2月。
早いですねぇ・・・。

今日も ぽかぽか 暖かな一日でした。

先日、庭先で  を見つけました。

nigatu7.jpg


お手入れサボりがちな お庭に植えた チューリップ の球根。

元気な 芽 を出してくれています。


今年は 本当に 暖かいので
お庭のあちこちで 【 もう春なの?! 】 と あわてたのか
もう新芽 が 出てきています。


テレビのニュースでも
満開の 菜の花畑 が映されていました。


しかし・・・

明日は 寒波 が来る とか・・・。

せっかく顔を出してくれた 新芽たちが
傷まないといいけれど・・・。




2月は 誕生月なので
先日、運転免許の更新に行ってきました。

ぽめちょふは 【地域限定ドライバー】 なので
今回も 無事に ゴールド免許で更新です♪

nigatu12.jpg



今回から ICチップ が 内臓されたのだそうで
ちょっぴり厚くなったのだ とか。 ← よくわかりませんが・・・・(笑)

しかし
免許証の写真は 今回も 恐ろしく 怪しい写真でした
ひょえ~っ こわすぎるっ・・・

・・・・5年間 お世話になります





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 2日

  ・ 国際航空業務再開の日

     1954年 戦後禁止されていた国際航空業務が再開。
      1番機は 日本航空の東京発 ホノルル経由サンフランシスコ行    
      38席のうち 14人が招待客で、一般の乗客は5人だけ。


  ・ 二日灸,如月灸

     この日に灸をすえると効果が高いと信じられている。
      もとは旧暦2月2日の行事。

    * 違う意味で お灸をすえられないように しなくちゃ・・・・ぷぷぷ(笑)



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<ごくごく♪ | ホームへ | ちょっぴりレトロ>>

コメント
暖かいけどもう春なんですかねぇ?
と、芽がでちゃったんですね~v-411
これだけ暖かくては仕方ないですよね~
ちょっと前に沖縄でも春になくはずの何とかセミが鳴いてるとか
ニュースでみましたが早すぎですよね~
まだ2月になったばっかりですよぉ~
チューリップは上からビニールでも被せたほうが良いかもしれませんねv-298
可愛いお花が咲きますようにポチv-354
【2007/02/01 20:50】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
こちらはまだ雪に埋もれてるけど・・・

きっと地面の下で、じーっと我慢してるんだよ

チューリップ大好きv-238

免許の写真は怖いですよ私も・・・
ICチップがこれから入るのか~
だんだんと進化してるんだね
【2007/02/02 15:07】 | ポポママ #- | [edit]
今日はほんとに雪になりましたぁv-276
e-113さんは大丈夫でしょうか…。
e-113かわいいですよね♪
今年はまた長崎のチューリップ祭りに行く予定ですe-266
早くあったかくなるといいですねv-278
【2007/02/02 16:36】 | miyu #- | [edit]
>PIGUZOさん

今年は ほんと暖かくて 過ごしやすいけれど
冬を楽しむ時間が少ないですね。

こちらも 今日雪が降りました。
せっかく 顔を出した新芽たちが 
元気なくしてしまっていないと いいのですけれど・・・。

チューリップi-262、元気に咲いてくれるの楽しみです。


>ポポママさん

こちらも今日、雪が降りました。
が、今回は雪ダルマは作れそうもなく
ちょっぴり残念です。
チューリップって 春を代表する
元気をくれるお花ですよね♪

免許証とか、証明写真って どうして
微妙な感じに 写るんでしょうねぇ・・・。
『絶対に美しく写る』 オプションとか あったら 
絶対お願いしちゃうのにな~(笑)


>miyuさん

miyuさんのところも 雪が降ったのですね。
こちらも 雪が降りました。もう、止んでしまいましたが・・・。
そちらは 道路とか影響は 大丈夫でしたか?

長崎の チューリップi-262は有名ですものね。
今年もキレイでしょうねぇ♡ 楽しみですね~♪
【2007/02/02 23:03】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/116-896bdf75
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

