スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は節分

2007.02.03(15:30)
今日は 節分。

みなさんのところでも 
巻き寿司の 【 まるかぶり 】 は されるのでしょうか?

   節分の晩に その年の恵方を向き 
    目を閉じて 願い事を 思い浮かべながら
    だまって もぐもぐと 巻き寿司 1本を食べると
    願い事がかない、健康に 一年が過ごせるというもの・・・・(笑)

    今年の恵方は 壬(みずのえ)の方位、北微西。


もちろん、ぽめちょふ家は やりますよっ(笑)
みなさんも ご一緒にいかが???  


で、節分といえば
【 これ 】も 欠かせませんよね

oni6.jpg


・・・・・?    おばちゃん???


oni25.jpg

 ・・・失礼な~っ
 これの どこが おばちゃん なのさぁ~っ 
 』

oni7.jpg

    『 ほれほれ~っ
      もう一度   よぉ~く 見てくださいよっ 


oni8.jpg

     『 ねっ どぅお~っ??? 

・・・・?
んじゃ、 石立鉄男???

あっ・・・☆ テレタビーズ とか? (← 結構 似てると思うが (笑) )


   oni11.jpg

   『 鬼でしゅよっ 、 鬼~っ !  』

       

・・・・・れれれ?
みなさん 笑ってる????

   『 しょぼぼ~ん・・・・
oni9.jpg


        『 がっくりでしゅ・・・・
         oni16.jpg


       

でもね、 

【 笑う門には 福来たる 】 
って 
言われるから

皆さんのところに 福が訪れるといいねっ♪



・・・・うん♪ じゃぁ・・・・気を取り直して・・・っと
oni0.jpg

   『 福よ こいっ こいっ ♪  』 

                          
oni3.jpg


           『 こっち こいっ♪ 』




さて、今晩は 豆まきもしなきゃね♪

豆まきの鬼役は 今年も 鬼レギュラー に 大役をお願いします(笑)

   ♪ 鬼はぁ~ 外っ  
 
         福はぁ~ 内っ~  ♪



さてさて

いよいよ 暦の上では 明日から  春 ですねぇ・・・・



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 4日

    ・立春

    ・西の日

      「 に (2) し (4) 」の語呂合せ。
       この日に西の方へ向かうと、幸運に巡会えるとされている。

       * 明日は 西の方向へ お出かけしましょっ ♪


ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<楽しく お手入れ♪ | ホームへ | ごくごく♪>>

コメント
当ブログへお越しいただきありがとうございましたe-266

かわいいわんこですねi-179

かなり和みますi-186
【2007/02/03 22:50】 | 松子 #- | [edit]
我が家も、豆まき&丸かぶりやりましたぁv-398

それにしても、鬼のポメちゃんズ、笑っちゃったぁ~~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あまりにかわいくてv-345

「おばちゃん?」って言われて、ちょっと表情怒ってるし~(*≧m≦*)あはは
最高~~!!
福をいただきました♡
ありがとう~(〝⌒∇⌒〝)

ポメ1号2号ちゃんにも、たくさんの福が
訪れますようにv-352v-421
【2007/02/03 22:51】 | まろん #- | [edit]
二人ともおかしすぎですよぉ~~v-411
なんて顔してるの~v-363
おばちゃんって言われた顔が本当に嫌そうにしてる顔だぁv-426
この姿でお出かけするべきですよぉ~v-414

我が家もまるかぶりしましたが大きくて大変でしたv-393
エヴァも豆まきしましたよ!v-411
福がおとずれますように~ポチv-352
【2007/02/03 23:36】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
うひゃあああかわいいです。
私も赤い髪の鬼をみましたけど、こんなに可愛くなるんですね。
かっておけばよかったかな。
【2007/02/04 03:03】 | 一色京 #- | [edit]
>松子さん

こちらこそ、コメントいただきありがとうございました。

和んでいただけましたか?(笑)
また、よろしかったら
遊びにいらしてくださいませ。

こちらも お邪魔させていただきますね。


>まろんさん

まろんさんのおうちでも 豆まき、まるかぶりされたのですね♪
これで 今年もばっちりですね☆

うちも わんこを抱っこバッグに入れながら 豆まきし、
わんこたちは さすがに まるかぶり出来ないので
とりあえず、恵方を向いて ご飯を食べてもらいました(笑)


うちの 【どう見ても 鬼に見えない☆おばちゃん】 わんこたち、
笑っていただきありがとうございまぁす♪
わんこたちも 喜んでいます。v-290
福 が いっぱ~い訪れますように・・・・。


>PIGUZOさん

この姿で おでかけですか?(笑)
では、おばちゃんの必須アイテム 【買い物かご】 を持ってもらって
スーパーにでも・・・・なんて!!  むぷぷ(笑)

来年の節分には ぜひ 【おばちゃん鬼】 で
お散歩に行きたいと思いまぁす♪ v-290

豆まき、まるかぶりで
エヴァちゃん ご一家も 今年一年ばっちりですね v-426


>一色京さん

可愛いなんて言っていてだき ありがとうございます♪ 
わんこたちも 喜んでおります。
(ほかに 角が1本の 青鬼さんもありましたね)

首に巻いているのは、実は 【腰巻】 なんです。
腰に着けたら 咥えて遊びだしたので 
スカーフみたいにしてみました~♪
・・・でも それが おばちゃん度をupさせていますね 
むぷぷ(笑)





【2007/02/04 12:21】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
赤鬼さんと黄鬼さんですね ^^
それと、かわいいオ○ンチンに目が・・・(笑)

まるかじり・・・我が家もしました。
お願いごともバッチリです ^^

またブログの雰囲気が変わりましたね。
とっても可愛らしいテンプレです♪♪
【2007/02/07 00:49】 | Sora #YpqZtgVo | [edit]
>Soraさん

えへへ
1号、 丸出しで 失礼いたしましたe-466(笑)

最近は 【まるかぶり】 も 全国的ですね~♪
さすがに 太巻き1本 いただくと お腹がいっぱいになりますね。
あとは 簡単なものを用意するくらいなので
ずぼら☆ぽめちょふ には
晩御飯の準備は とっても楽チンe-266
でいいのですけれど・・・・♪(← って おいおい)

Soraさんの お願い事も ばっちりかないますように♡
【2007/02/07 20:42】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/118-16da448c
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

