
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ごはん の じかん

2007.02.08(20:12)
さてさて
ごはん にしようかな?

・・・・ぴくっ
gohan0.jpg

 はぁ~いっ 』


んじゃ、ハウスっ



『 うっほほぉ~い♪ 』   たたたっ~


【 ごはんがらみ 】のときは
ほんと 聞き分けいいよねぇ きみたち・・・・(笑)



gohan3.jpg

 わくわく♪ 早くぅ~っ 』
          gohan4.jpg
         『 るるんっ♪ あっ 大盛でお願いしましゅ~☆ 


            



お待たせ~  ほいっ♪


『 待ってましたぁ~ ☆ 』    
      gohan1.jpg

      わかりにくいですが 食べているところです・・・(笑)

   もぐもぐ  もぐもぐ ♪ 


わんこは 食べ物を噛まずに 飲み込んでしまう子も多いようですね。

1号は ぽりぽり噛んで
2号は どうやら 丸呑みしてるようで 
あまり ぽりぽり・・・と 噛んでる音を聞いたことがありません(笑)


そのせいか、いつも 
先に 1号に ごはんをあげているのに

2号のほうが 早く食べ終わって
2号は うらやましそうに 1号の食べている姿を見ておりますよ


・・・・で
ふたりとも 食べ終わると・・・・。

gohan8.jpg

 満足 満足~♪ 』
         gohan5.jpg
           『 早く 次のごはんの時間が来ますようにぃ~♡ 』


あのぉ・・・・

食べてすぐ寝ると 牛になりますよっ





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 9日
 
    ふくの日

     下関ふく連盟が1981年に制定。「ふ (2) く (9)」の語呂合せ。
     下関では、河豚は「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起の良い魚とされる。

     ちなみに・・・・
      ふぐの日   9月29日     とらふぐの日 10月29日

     同じ 語呂合わせで 【福の日】【服の日】でもある。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


<<連休 | ホームへ | 楽しく お手入れ♪>>

コメント
おそろいのお洋服着てかわいいですね☆
うちも2、3回噛んでごくんしてます。でもウェットフードを大きく固まりであげてたら噛む回数が増えてきました^^
たくさん食べてデカポメ仲間になりましょう!なんて。
寝顔まで幸せそうですね♪
【2007/02/08 21:08】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
おそろいのお洋服がとってもかわいぃ~v-10
2号ちゃんの食べてるところは、
もふもふで頭が見えなくて笑っちゃいましたぁv-411
食べ終わると、お休みタイムですかぁv-398
気持ちよさそう~v-345

【2007/02/08 23:08】 | まろん #- | [edit]
ブラッシングに時間がかかりそう ^^
今日もクリスはたっくさんの毛が取れました(笑)

専用のお布団で気持ち良さそうです♪

【2007/02/09 00:24】 | Sora #YpqZtgVo | [edit]
いつみてもモフモフして綺麗ですねv-352
ペアルック可愛いですね~似合ってます♪
ごはんはケージの中なんですね!
二人とも瞳に炎が宿っているみたいv-411

エヴァはご飯はガツガツしてて飲んじゃうのでホットヤギミルク等で柔らかくしてます。
ご飯前はお座りして武者震いして待ってますv-410
でも、何故かおやちはゆっくりかじって食べるんです。
おやちと言った時の反応は凄いですよv-406
単に食いしん坊なんですけどねv-393

気持ちの良い食後の睡眠にポチv-354


【2007/02/09 08:51】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>ユッキさん

なるほど~☆
そうですよね、 食べ物が 大きければ 
必然的に 噛まなくては いけませんものね~♪
2号のごはんは 大きめのまま 与えてみます。 メモメモ~っ v-295

ありがとうございますぅ~v-290


>まろんさん

食べてすぐ 寝ちゃうなんて・・・
うちのわんこたち、食い意地はっているでしょう?
ほんとうに、そのうち 牛v-529になっちゃうと思う・・・(笑)

食べているところ・・・・
わかりにくい写真で すみません(← よくぞ、わかってくださいました~♪)
撮っていたら、メモリーカード が なくなり
慌てて 携帯で撮ったため
自分で見ても 『ん???』 って写真でしたが 載せちゃいました(笑)


『食っちゃ 寝て』・・・って ナマケモノの生活ですねぇv-15


>Soraさん

クリスちゃん、ブラッシングしてもらって
きれいにしてもらっていますね~♪
気持ちいいと じ~っと していますもんねv-290

うちのわんこたちは 普段は 
簡単に ブラッシングする程度です。
朝なんて ブラッシングウォーターで マッサージがてら 手ぐしです♪
(↑ こらこら さぼりすぎっ!  笑)


>PIGUZOさん

赤目防止機能を忘れて、目に 炎が映ってしまいました(笑)
でも 彼らの 『ごはんv-371への 熱い思いv-41 』 が 
伝わったでしょうか????  ぷぷぷ~っ♪

うちは 1号と 2号では 違う処方食を与えているのと
2号のほうが 食べ終わるのが早く、

食い意地が張っていて、 2号ってば 1号のごはんまで 食べようとしちゃうんですぅ・・・
女の子なのにぃ・・・・v-292
(↑ 多分、わんこの大食いチャンピオン選手権があったら
間違いなく  『優勝候補v-352』 だと 思います♪)

それで、それぞれのハウスで 食べさせています。 

エヴァちゃん ごはんv-371が嬉しくて プルプル 震えちゃうんですね~♡
ぷぷぷっ かわいいぞっ☆
おやつは デザート感覚なのかも?!
レディーは ゆっくりと 味わうのよねっ~v-344
(見習おうねっ 2号~♪)





【2007/02/09 11:21】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
☆こんばんは☆
きょうのご飯タイムはどうでしたか??
やまとも『ごはんしよかぁ』でハウスにダッシュッ!です。。

最近は食糞が悩みなんです。
経験ありますか??
【2007/02/10 20:49】 | みりん #- | [edit]
かわいいですね。おそろいのチェック。
毛色が違うと微妙な差があるのが
また、面白い。
でも、どちらもお似合いですよ~

ご飯を食べたら満足満足で
寝ちゃうんですね。いいこ、いいこ。

2号チャンの寝姿かわいい!
おててを前に、スーピー
和んじゃいますね。
【2007/02/11 20:33】 | 元気ママ #- | [edit]
>みりんさん

やまとちゃんも ハウスに ダッシュですか(笑)
さすが、【ごはんの魔力】 は すごいですね~♪

食糞・・・・大人になると 治まってくるらしいのですが
うちの2号も やってしまいます・・・・しょぼぼんv-409
防止のシロップ やら 色々試してみたのですけれどね。 
う~む・・・・v-15
何か良い方法がみつかったら 教えてくださいね。
こちらも ご報告します♪


>元気ママさん

ありがとうございます☆
そうですね~
できるだけ お揃いにしているのですが
毛色が違うと 服のイメージも やっぱり微妙に違う気がします。

元気くんは ごはんの後は どうされてるのかな?
うちは 最近 もっぱら
満足して こんな感じ・・・・です。 むむむっ
こんなんじゃ
【牛犬v-529】 になる日も 近い ですよねぇ(笑)
【2007/02/11 22:24】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
ワンコ達には待ちに待った時間ですものね~
うちも大騒ぎですよ
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
何日食べてないんだぁ~っ?てな感じで
【2007/02/12 14:07】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

ポポちゃんも ごはんの時間は 大好きな時間で 
大興奮しちゃうんですね~♪
わんこたちの お楽しみの時間ですものね~(笑)

うちのわんこたちにとって
 『 ごはん 』 と 『 さんぽ 』 は
最高に 魅力的な言葉みたいです(笑)

【2007/02/12 23:21】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/120-8c51df23
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

