スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リサイクルクル

2007.02.14(19:23)
わんわん わんわん♪
kurukuru5.jpg

いつになく 興奮気味の うちのわんこたち。

その理由はね・・・・

【 これ ↓ 】 で遊んでいるんです(笑)
kurukuru7.jpg

   【 紅茶の空き缶 】


・・・・・どうしてでしょう?


中を開けると・・・
kurukuru18.jpg

こんなのが入っています。

実は、ずぼらな ぽめちょふが ゴミを捨てに行くために
手に持つ分を 少なくしようと

紅茶の空き缶 に のど飴の空き容器 を入れて
手に持っていたところ

コロコロ と なる音に 反応し
わんこの目が キラキラ したので 試しに与えてみたところ
大喜び♪

丸い缶なので 転がっていくのが おもしろいらしく
夢中で 追いかけだしました。

しかも 中に入れた空き容器の形が 猫ちゃんみたいな形をしているので
転がるときに ♪ カラカラ コロコロ・・・
微妙に違う音を立てるのが  一層気に入ったみたい♪ 


いや~ 【 ずぼら 】 ってのも 
たまには 良いことをしてくれるものですね♪・・・・なんちゃって(笑)


kurukuru0.jpg


いくよぉ~ ほれ~っ




わんわんkurukuru17.jpg

      わんわんわんkurukuru12.jpg
    がうがう~っkurukuru13.jpg

わんわんkurukuru12.jpg
    
わわんわん わんkurukuru9.jpg

        がるるるる~っkurukuru6.jpg


特に 1号は お気に入りのようで
大興奮で 追っかけていました~っ(笑) 
kurukuru25.jpg

はふはふっ
    kurukuu15.jpg
   がるがるる~っ





・・・・・・で 2号は?・・・っと

kurukuru28.jpg

『 1号さんばっかりが 追いかけて
   つまんないでしゅ・・・


おやおや・・・・・

いつもなら 1号からなんでも 横取りするのは 君なのにねぇ

ぷぷぷ(笑)  



偶々だったけれど 喜んでくれるから
このまま しばらく 遊ばせてあげよう~っと


これも ある意味 立派な 【 リサイクル 】 だよね?!

う~ん 『 ちょっぴりロハス 』 に ピッタリだっ☆  
わぁ~いっ

(↑ って ほんと?!・・・・(笑) )



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 15日

   ・ねはん会

     正式には 「涅槃会」 、仏教の開祖お釈迦様が亡くなられた日。
     北陸地方では 「ねはんだんご」 と呼ばれる 鮮やかな色彩の だんご を作り
     3月16日の法要の日にご祈願の後、参拝者に配られる。
     このだんごは 「厄除け」 「子供の安全」等、様々な祈願事の為「お守り」としても使われる。



   ・春一番名附けの日

    【 春一番 】 とは、春本番に先だち 数日間にわたって吹く 南からの強い風のこと。
     気象庁では 「立春から春分までの間で、日本海で低気圧が発達し、初めて南よりの
     強風が吹き、気温が上昇する現象」 と定義。
     元々は 壱岐や瀬戸内海の 漁民の間で使われていた言葉。
     気象用語になり一般的になった。  

   *  今日 早くも 九州 と 山口県 で 春一番 が吹いたとか・・・。
     もう 春なんですねぇ・・・       





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<とうとう☆ | ホームへ | 連休>>

コメント
のど飴の空き容器は1号ちゃんに似てかわいいです!v-398
ペアルック似合ってますね~いいなぁv-413
うりゃうりゃって楽しそうに遊んでますねぇ!
遊んでる姿はどっちが前か判らないくらいモフモフですねぇ~v-343

福岡の春一番は凄かったですよ~
台風みたいでした!
飛ばされないように気をつけてくださいね!v-411

リサイクルにポチぃv-354


【2007/02/15 08:42】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
缶を追い掛け回す姿を捉えた躍動感溢れる写真、
面白いです!
こんにちは、まるもしこです。
先日はコメント頂きありがとうございました。
「ぽめちょふ」というお名前、とてもいい響きの
素敵なお名前だなぁと思っていたら、
「ぽめ」は1号2号の「ぽめ」だったのですね!
素敵です。
ぽめ1号も2号も可愛いですね。
またお邪魔させてもらいますね!
ではまた。



【2007/02/15 09:53】 | まるもしこ #- | [edit]
ちょっとしたものでいいオモチャになりますよね!
大喜びで良かった良かった

2号ちゃん頑張って奪い取るのだ~
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
【2007/02/15 16:48】 | ポポママ #- | [edit]
>PIGUZOさん

大興奮で 追いかけて遊ぶので
ほんと 頭もお尻もわかりませんねぇ・・・(笑)

福岡も 風が強かったそうで
昨日は 全国的に大荒れのお天気だったようですね。
今日のニュースによると
こちらも 昨日 春一番が 吹いたみたいでした。(←なんと 北陸地方あたりまで!)
どれが 春一番だったのか よくわからなかったなぁ???

しかし、今頃吹くとは・・・早すぎますねぇ。

今日も こちらは 風が強くて
お散歩に出かけたら 1号は逆風で 
【 おじいさんらいおん風 】 に なっていました(笑)

そちらも 風が強いのでしょうか?
お散歩される際には お気をつけてくださいね☆


>まるもしこさん

こんにちは♪
遊びに来ていただき コメントまでいただき
ありがとうございました。
ハンドルネーム お褒めいただきありがとうございますぅe-466
【 あやしい ロシア人 みたいだ v-506 】と 
言われておりましたのに・・・・嬉しいですっ(笑)

よろしかったら
また 遊びにいらしてくださいね。
私も お邪魔させていただきます♪


>ポポママさん

ほんとですね~ 空き缶 なのにね(笑)
【 ワンダーボール 】 並みの 興奮でしたよ♪

2号、 ポポママさんが 応援してくれてるよっ♪

1号と一緒に 追いかけるんだっ☆
がんばれ~っ(笑)



【2007/02/15 18:21】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
こんばんは♪
リサイクル☆おもちゃ☆メチャメチャいいアイデアv-10ですね。
興奮して遊びまくってるのが伝わってきますv-252
缶に向かって『ガルル~』って。
かわいいなぁv-238
【2007/02/15 18:57】 | みりん #- | [edit]
>みりんさん

小さな缶だったのが また 彼らには
ちょうど良かったんでしょうね~

【 ずぼら 】 も たまには いいことありますねっ(笑)

【2007/02/16 10:28】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/122-2af7e766
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

