スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

飛んでるっ☆

2007.02.22(16:38)
2月とは 思えないほど
ぽかぽかのお天気ですね~

今日は 猫の日
猫ちゃんの大好きな 縁側で 私もぬくぬくお昼寝した~い・・・

・・・・が 窓はしっかりと閉めて!
だって 花粉が飛んでいるんですもの~っ

先週あたりから ぽめちょふの 【 花粉レーダー 】は
反応しっぱなし・・・

お外に出ようものなら
目が パシパシ(← ぽめちょふは 痛痒くなってしまう派なのです)
・・・・で
とうとう こんなの買っちゃいました。
kafun5.jpg


【 花粉防止メガネ 】
フレームが 太めになっていて
顔に フィットするタイプ。

普通のメガネでも 随分 花粉を防止できるらしいのですが
つい、ネームで 選んでしまいました(笑)

『 クリア 』って書いてあったので 
透明なレンズのものだとばかり思っていたら
色が付いていました・・・・

【 ウルトラマン・セブン 】 みたいだけど・・・・・ま、いいか。(笑)



そして、ほかに 花粉症の 王道の症状
鼻が ムズムズ・・・・くしゃみ、鼻水も 
残念ながら ばっちりですぅ☆・・・・

kafun6.jpg

・・・で ティッシュは 【 カシミア 】 
これは 譲れませんっ(笑)

最近は 【 鼻セレブ 】 なんて 
うさぎちゃんの可愛いパッケージのものも ありますね♪

そして・・・ 今年からは これに 期待☆

kafun84.jpg

『 花粉症緩和ジェル 』
去年、参加させていただいた 
メディカルアロマテラピーの セミナーで教わって作ったもの。

冷蔵庫で この季節まで 出番を待っていてくれました♪

 ** 花粉症緩和ジェル *************
     〈レシピ〉
       ・ハイブリッドオイル      2ml
       ・ナチュラルモイストジェル  20ml
       ・精油
         ユーカリラディアータ    2滴
         ペパーミント        1滴
  *************************

綿棒などに ちょっぴり点けて
鼻の奥に ヌリヌリします。

すぅ~っとして 楽になり
一日に 何度も塗れるのも嬉しいです♪


メディカル・アロマは メディカル というだけあって
効果が 期待・実感できますよっ 


このレシピも 載っています・・・
kafun4.jpg

『 塗るだけ10日で アロマ美人 』
   * ぽめちょふも 参加させていただいた
    セミナーの講師をしてくださった 先生が 出された本です。

    セミナーで伺ったお話が わかりやすく書かれ
    すぐに挑戦できるよう レシピも沢山掲載されています。

    わんこ用の 外耳炎用のレシピも載っています。
    耳のケアは 特に 垂れ耳のわんこには 必需品だそうで
    実際 使われた方たちからは 評判いいみたいですよ♪

    ご興味があれば 一度手にとってみて下さいね。



そうそう
以前 ご紹介した 空気洗浄機
【 イオニック・ブリーズ】も 
もう1台 設置しましたよっ☆


ま、この季節
なるべく 外に出ないようにするのが一番かもしれませんが・・・(笑)



年齢とともに なんとなく 花粉症の症状も
以前よりは 和らいできたような気もしますが

やはり ちょっぴり 憂鬱な季節・・・・・


せっかくの 楽しい春
憂鬱なことは 少しでも軽く出来たら 嬉しいですよね♪

花粉さん どうぞ おてやわらかに お願いしますね。


花粉症のみなさん

今年も がんばりましょう~♪



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆2月23日

  ・ふろしきの日

   京都ふろしき会が制定。 「つ (2) つ (2) み (3)」 (包み) の語呂合せ。


    * 風呂敷って コンパクトなのに いろいろと応用が効いて 素晴らしいっ♪ 
      みなさん、使っていらっしゃいます?





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<1年経ちました | ホームへ | レスキュー>>

コメント
こんにちは♪
花粉この言葉を聞くだけで・・目が!鼻が!かゆい気がしてきますv-12
☆花粉症緩和ジェル☆めちゃめちゃ魅力的です~メガネ・マスクは手放せませんよね・・・

わんこは花粉どうなんでしょうねぇ??
とりあえず耳ケアしてみます♪
【2007/02/22 18:07】 | みりん #- | [edit]
>みりんさん

花粉症は 大丈夫ですか?
このジェル、鼻がすっきりして なかなか良い気がしますよ。
よろしかったら お試しくださいね。

わんこにも アレルギーなど
花粉症も 最近見られるようになったと聞きますよ。
花粉症・・・ おそるべし 現代病ですね~・・・

【2007/02/23 17:50】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
はじめまして。
私もエコロジーランキングに登録していますので時々拝見しています。
私のブログでは環境に良い製品を紹介させていただいておりますが、
地球温暖化防止のために、一人ひとりが考えるきっかけになればと思い、
CO2削減に関するシミュレーションができるエクセルの資料を作りました。
車の燃費や走行距離などを入力するだけで、CO2削減にどれだけ貢献できるか
分るようにしています。
一度見ていただいた上で、もしよろしければ相互リンクお願いしたいのですが、
いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。
突然の書き込み失礼いたしました。
お気に召さなければ削除してください。
http://island.geocities.jp/hycnh456/nenpi-co2.xls
【2007/02/23 21:14】 | kouchin #- | [edit]
花粉症なんですね。
私は甜茶のおかげでだいぶ症状は軽くなってきましたが
それでも目の痒さとくしゃみは4連発ぐらいします。

先日は目薬を買い、暫くはヨーグルトを食べて・・・
今年もこれで頑張ります!

ぽめちょふさんもお大事に~ ^^
【2007/02/23 23:24】 | Sora #YpqZtgVo | [edit]
>kouchin さん

遊びに来ていただき またコメントありがとうございました。
最近は エコロジーのお話ではなく
ワンコロジーになってしまって おりますが・・・・(笑) 

しかし エコロジーについて考えるのは 
とっても大切なことだと思います。
私も 自分に出来ることから・・・・と思っていますので
参考にさせていただきます。

また、よろしかったら 
遊びにいらしてくださいね。


>Soraさん

花粉症の具合はいかがですか?
Soraさんには 甜茶が合ったのですねv-290

私も 以前試してみたのですが
残念ながら 私には あまり効果がありませんでした。
ほかにも 【良い】 と 聞いたものは 
とりあえず 試しているのですけれど
まだ 私の症状に合うものには 出会えていません・・・しょぼん(笑)

お互い がんばって この季節乗り切りましょう~☆

【2007/02/26 16:06】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
花粉症、大変ですね。
何の花粉なのか分からないけど、
私は5、6月頃に症状が出ます。
花粉防止メガネ、洒落てますね。
マダムな感じだわ。
私も買おうかしら。


【2007/02/27 16:41】 | まるもしこ #- | [edit]
>まるもしこさん

春のスギ花粉が 一番のメジャーですが
一年中なにかしら 花粉が飛んでいますね。
5~6月って ヨモギだったかな???
お大事にされてくださいね。

私も この時期のほかに
夏から秋にかけての ブタクサとかイネ科のものにも
反応し 発作がおきます。

ウルトラセブンのメガネ・・・・実は
これをかけると 分厚いフレームのせいなのか
地面がゆがんで見えて 2度ほどコケそうになりました。
(← これって老眼???)
それで、かえって危険ということで 結局 出番なしです。
とほほ(笑)
【2007/02/27 22:23】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/126-a23b8472
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

