
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お気に召さぬ

2007.02.27(23:38)
tuusinbo12.jpg

『 だってぇ・・・・


先月の尿検査で 
1号 結石がまた 出来ていることがわかり
フードを 変更しました。

しかし・・・・・


その後・・・・先日
また 尿検査で 
phは 5~6と 良かったのに 多くの結石が・・・



シュウ酸カルシウムの結石のほかに

キラキラした結晶の
ストラバイトの結石 と 思われるものも見られました。



お医者様が 再度フードを検討してくださった結果

『 違う種類に 変えたほうがいい 』

という結論になりました。


まだ フードの変更したばかりだったので
今のフードに phを整える薬を混ぜて与えるように と
お薬をいただきました。

ku0.jpg



しかし・・・・
この お薬
一度は ポリポリと飲み込んでくれたのですが

お気に召さないようで
それ以降
どうしても 口にしてくれません。

無理矢理に 口に入れても
砕くだけで 吐き出してしまい

キッチンバサミで 細かくして与えても
だめでした・・・・。


ただでさえ 新しいフードは 
1号は あまりお気に召さないようで
すぐに飽きてしまって 
少なめに与えているのに いつも 残してしまいます。

お薬を口にしないまま 数日が過ぎているし

新しいフードに変更したほうが
いいかもしれませんねぇ・・・・・


お医者様に お願いしてみようね。


tuusinbo7.jpg


『 新しいフード 美味しいといいなあ・・・

そうだねぇ・・・・



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月28日

   ビスケットの日

    水戸藩がビスケットの“保存のきく食糧”という点に注目。
    水戸藩士の蘭医 柴田方庵 が 長崎留学中に オランダ人からビスケットの作り方を学び、
     安政2年(1855)2月28日、水戸藩に宛てて手紙を送付。
     このことは 「方庵日録」 として残存し、 これが日本でビスケットが作られたことが
    明確にわかる 最も古い記録。

     ビスケットの語源 は ラテン語で 「2度焼かれたもの」 の意味。
    (社)全国ビスケット協会が、この語源 と 柴田方庵の史実を考えあわせ、
     昭和55年 毎年2月28日を「ビスケットの日」とした。


     * ♪ ポケットの中には ビスケットがひとつぅ~




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


<<ぽかぽか | ホームへ | 1年経ちました>>

コメント
キラキラした結晶v-352
なんか、良い響きですけど、
結石だったら、困るよね。v-388
気に入ったお薬にしてもらって、結石出せるといいねぇ、1号ちゃんv-364

1号ちゃんのお顔、優しくてかわいぃですね~v-344
【2007/02/28 00:04】 | まろん #- | [edit]
フードによって、結晶ができたりするんですか?
最近、その名前をよく聞くようになりました。
何が原因なんだろ・・・

いいフードに出会えますように!
1号くん、お大事にネv-424
【2007/02/28 08:18】 | そあら #- | [edit]
>まろんさん

そうなんですぅ・・・・
今度はphバランスが 崩れてしまったようで
ストラバイトの結石も出来てしまいました。

シュウ酸カルシウムのものは 金平糖のようなのですが
ストラバイトのものは キラキラv-352して
不謹慎ですが(笑)見ている分には とてもキレイです。

結石が詰まることないと いいなあと思っています。

1号の顔 ぼよよ~ん としていますねっ。
きっと 『 美味しいフードが食べたぁい 』と 妄想中なのだと思います(笑)

 まろんさん、 ありがとうございますっ 』(by1号)


>そあらさん

結石が出来る原因って 
実のところ よくわからないのだそうです。

尿のアルカリ度によって 結石が出来やすくなるとも言われ
ストラバイト と 呼ばれるものは 
アルカリ度を調整することで 溶かすことが可能らしいです。
1号は シュウ酸カルシウム の 結石を患っていたので 
それにポイントを絞った フードにしたところ
phバランスが崩れ 
1号は 別の結石が出来てしまったようで・・・むむむっv-292

新しいフードに 期待しますっ♪

『 そあらさん、 ありがとうございまぁす 』(by 1号)
【2007/02/28 10:14】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
1号ちゃんかわいそうです・・・v-406
お医者さんの言うとおりにしていてもだめだと
気落ちしてしまいますよね・・・v-394
人間もそうであるように違うお医者さんにも見てもらった方がいいのかもですね・・・
処方食は高いですから勿体無いですしね~v-397
1号ちゃんが美味しいフードがたべられるようにますように!ポチv-354
【2007/02/28 19:12】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>PIGUZOさん

おっしゃるように
数件のかかりつけのお医者様があった方がいいと 
言われますね。

結石症は 再発しやすいらしく
食事療法は 有効手段のひとつと考えられているので

先日、お願いした新しい処方食が
せめて1号に合ってくれたらなぁと思いますv-291

『 ぽちっv-354 ありがとうございます♪  おいしいご飯が食べられるように
  ボクも がんばりますぅ~
』(by1号)





 
【2007/03/01 11:05】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
1号君可哀想ですね・・・・
うちも今の所ごまかしながらフード食べてくれてますが前のフードの方がやっぱり美味しかったみたいです
お薬は美味しいみたいで良かったけど
うちは2錠飲んでます

今度のフードに期待しましょう
一緒に頑張ろうね~
【2007/03/01 22:38】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

決まったものしかあげられないってのは
辛いですよね・・・・v-292

次のフードは 気に入ってくれるといいなぁって思っています♪

ポポちゃん 早く美味しいごはんに
切り替えられるといいですねぇ・・・

『 ポポちゃん がんばろうねぇ~♪ 』(by1号&2号)

【2007/03/02 18:43】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/128-83554e89
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

