
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

香りを楽しむ

2006.08.22(16:39)
今日も暑くてお外になかなか出られません
あちち・・・

さてさて、そんな時は
お部屋でゆったりしちゃいましょう♪


最近、いろいろと出ているアロマテラピーの芳香器。
みなさんは、どんなもので楽しまれていますか?

ぽめちょふもいろいろと試しました


陶器製のコンセントに刺して使う、アロマライト。

これは、夜のフットランプ代わりにもなりました。
しかし、オイルを入れるところが
がびがびになってしまうのが悩み・・・



また、これはテラコッタに精油を直接垂らして使うもの。
P1000602.jpg


これも、ほんのり香りますが
一人で密かに・・・・(笑)とか
トイレや洗面所とか小さなスペースでの使用にお勧め♪


を使うタイプのランプは
事故の危険から使っていません。
(実際、事故も多いようです。このタイプがお気に入りの方はお気をつけくださいね)



ここ数年、ぽめちょふのお気に入りの芳香器はこのタイプ

P1000600.jpg






水と一緒に精油を入れて噴霧し芳香させるタイプ。

お水と一緒に噴霧されるので、加湿もできますよん♪
それに細かいミストでの噴霧ということは
少量の精油でも芳香が楽しめると言うことです。

青いランプも点灯するので
見ていてもとってもゆったりと癒されます~




同じミストタイプで
もうひとつ、こういうものも持っています

amist.jpg



こちらは、使用中ランプの色がゆっくり5色ほど変わり
ミストがどわ~っと流れ出し
とっても幻想的です


・・・・が、ステージで使われるドライアイス?!と思えてしまうほど
大量のミストが出てくるので
周りが結構濡れます・・・・・・・・・


と、いうことでこちらのタイプは
いつかサロンでも開くことができたら使おうと
お休みいただいております(笑)


今日は、すっきりしながら、ゆったりしたくて(←どっちじゃ!)
ペパーミントとゼラニウム・ブルボンを選択

とっても贅沢な気分です~♪


はぁ~ 幸せっ


ぽめちょふのお勧め度 ☆☆☆☆☆
(ミストタイプのものは、水を噴霧することにより設置場所が濡れてしまいます。設置場所にお気をつけくださいね)

ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、 ぽちっ と一押しお願いします♪






<<癒しの灯り | ホームへ | お友達>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/13-e5488d9a
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

