スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おひなさま

2007.03.03(10:43)
今日は 3月3日
おひなまつり ですね。
hina9.jpg


♪ 灯りを点けましょ ボンボリにぃ~っ


子供の頃は 七段飾りを並べるのが 
とっても楽しみでした。

雛飾りは 実家に 置いたままなので
今では 両親が 風に当てるため
出してくれているようです。
( ありがとう。お世話かけますぅ・・・



ぽめちょふ家では
ちいさな おひなさまシリーズが
あちこちに・・・・(笑)

hina8.jpg

中に ラベンダーを入れて 数年前に作ったもの・・・。
当時 沢山作って お友達にプレゼントしました。
 それで  残った  お二人のため 
微妙に お内裏さまが 大きすぎますが・・・・
まっ、気にしない 気にしない(笑)


hina2.jpg

いつも お世話になっている たまごちゃんたちも



・・・・で

うちの わんこ雛

相変わらず 微妙な距離を保ちつつ 並んでくれました・・・(笑)

hina06.jpg



♪ 今日は 楽しい ひなまつりぃ~


・・・しかし  お雛様たち(← 除く わんこ!(笑) )は 
やっぱり 今晩 早々に お片づけ しますよっ♪




        
 
   1号の 新しいフード が 届きました。
   また、合わないといけないので とりあえず1kg。
   hina3.jpg

        hina5.jpg

   お花みたいな 可愛い形です。
   美味しいのか ポリポリと 喜んで食べてくれました。

   お内裏さま 1号っ 
   今度は 合うといいねぇ
    hina17.jpg

    『 うんっ♪ 』


  ☆ みなさま 暖かいお言葉をいただき ありがとうございました 



素敵な 週末を~




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆3月 4日

   ・ミシンの日

     1990年 日本家庭用ミシン工業会が制定。 ミ (3) シ (4) ン の語呂合わせ。

   ・サッシの日

     吉田工業(現YKK AP株式会社)が制定。サッ (3) シ (4) の語呂合わせ。

    * 王道の 語呂合わせシリーズですねっ♪ 





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<たまご☆たまご | ホームへ | ぽかぽか>>

コメント
手作りのお雛様かわいいですね!
我が家にも私が作ったのや、もらい物の小さいのなどいいろありますよ

たまごちゃん・・・
ピンクもあったのですね(笑
面白すぎです!

新しいご飯気に入ってくれて良かったですね
これで良くなるといいなぁ~
【2007/03/03 15:41】 | ポポママ #- | [edit]
七段飾りあるんですか!
手作りのもほんわかしててほしくなります♪
お雛さま飾ると部屋が明るくなってかわいらしくなりますよね^^

ストラバイト結晶ですか~尿素がアルカリ性だと結晶ができやすいと読んだことがあります!
1号くん、新しいご飯とお水たくさん飲んで早く良くなるといいですね!
【2007/03/03 19:26】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
手作りのお雛様、かわいぃですね♡
ラベンダー入りなら、い~ぃ香りがするんでしょうね~v-10
たまごちゃんまで、仲良くならんでますね(笑)

わんこ雛以外は、片付けないとですね。
うちも片付けるの忘れてたぁ~e-477

1号ちゃん、今度のご飯は合うといいねぇ~e-267e-429
1号ちゃんのお顔、いつもぽわんとしてて、
カワイィですね(人´㉨`)♡
癒されますe-420
【2007/03/03 21:22】 | まろん #- | [edit]
にゃんこ雛なんてのがあるんですね!v-283v-284
ラベンダー雛いいなぁ~良い香りなんでしょうね~
たまごちゃん雛が笑えましたv-411
わんこお雛様かっわいい~v-415

あたらしいご飯がおいしくてよかったね~
やっぱりご飯がおいしいとうれしいもんね!
今度は体にぴったり合うといいね♪

素敵なひな祭りにぽちv-354
【2007/03/04 10:10】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>ポポママさん

ポポママさんのお宅も おひなさまパラダイス(?)だったのですね~♪
ポポママさん作の おひなさまも 拝見したいです。
また、よろしかったら 来年見せてくださいね~♪

へんてこ おひなさま、
可愛いなんて・・・・・ありがとうございますe-466

たまごちゃんも 色紙や千代紙で
飾ろうと思いつつ・・・・
そのまんま たまごちゃんで 飾ってしまいました(笑)

新しいごはん、 合ってくれるといいなあ・・・
『 ポポママさん ありがとうございます♪ 
(by 1号)
  

>ユッキさん

七段飾り・・・・ かくれんぼしたり
飾りのタンスとかで おままごとをしたりして
ました(笑)
おひなさま 飾っていると楽しくなりますね~♪

1号に ご声援いただきありがとうございます♪
シュウ酸カルシウムと ストラバイトの両方が見つかってしまったので
こちらのフードを試してみることになりました。
ストラバイトの結石は 
アルカリ度を調整すれば 溶かせますものね♪
あとは シュウ酸カルシウムのものが
大きくならないよう、尿管に詰らず 体外に出てくれたらなぁ・・・・って思っています。
『 ユッキさん ありがとうございます♪
  新しいごはん食べて お水沢山飲むようにしまぁ~す♪ 
』(by1号)


>まろんさん

e-289歌を一緒に歌っていただき ありがとうございます♪
手作りの・・・可愛いなんて言っていただき
ありがとうございます(笑)
数年前に作ったものなので
ラベンダーの香りも ほんとに ほんのり でしたが
香ってくれて ポプリ代わりになりましたv-291
たまごちゃんは 無理矢理並べてしまいました~ なはは♪

1号の顔で 癒されるなんて言っていただけて
1号も喜んでいますv-286
 まろんさんを 癒せるのなら
  ボク もっと ほんわかしちゃいますぅ~
v-344  』(by1号)


>PIGUZOさん

『 にゃんこ雛 e-251 』 つい、手にとってしまいました(笑)

たまごちゃんは 無理矢理すぎましたかねぇ・・・
来年は 千代紙とかで ぜひ
お着物も着ていただきます♪(← って 懲りていませんっv-290 )

わんこ雛たちにも 着物を着せようと思ったのですが
じっとしてくれないので 『 カジュアル雛 』ってことで・・・v-426

エヴァちゃん お首もす~っとしているし
美人さんだから お着物似合いそうですねぇv-398

『 ありがとうございます♪
  新しいごはん 美味しくてよかったですぅ
v-359 』(by1号)
  

【2007/03/05 10:22】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/130-20cb0c76
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

