スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は 啓蟄

2007.03.06(18:48)
くぅ~ くぅ~ 
k7.jpg

    ・・・・ぴぃ~ ぴぃ~♪

数日前までは
ぽかぽか だったのに

今日は またまた ぐぐっと 冷え込んでいます 
さ、さむぅ~いっ 



今日は 【 啓蟄 

    * 二十四節気の1つ。3月6日ごろ。および、この日から春分までの期間。
      太陽黄経が345度のときで、大地が暖まり 冬眠をしていた虫が 穴から出てくるころ。二月節。     
      暦便覧には 「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」 と記されている。

      柳の若芽が芽吹き、ふきのとうの花が咲く頃




こんな寒さでは
せっかく顔を出した 虫たちも 

また 穴にもぐってしまいそうですねぇ・・・


わが家の ダンゴムシたちも

k0.jpg

・・・・・ん?


ちょっぴり
目を覚ましたようですが・・・・

再び オヤスミモード のようです。(笑)

    
・・・・で もう1匹は
     k2.jpg

      くぅ~・・・・くぅ~・・・
k6.jpg

むにゃ むにゃ・・・


見事に 丸まっております・・・・(笑)




・・・しかし この寒さ

本格的な 春まで 
【 三寒四温 】と いうところなのでしょうか???


寒暖の差が激しいので 体調崩しがちですし
風邪や インフルエンザ も 流行っているようです。


みなさん どうぞお気をつけて・・・





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月 7日

   1778年  イギリスの探検家クック が ハワイ島を発見


    * 晴ぁ~れた空ぁ~っ  そぉ~よぐ 風ぇ~っ♪





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<冷え込みました | ホームへ | たまご☆たまご>>

コメント
逆戻りですね。この寒さはいったい・・・ ><
あまりにも寒いので今日は何処へも寄らず帰宅しました ^^

ワンちゃん達も寒いの苦手なのかな?
スヤスヤと気持ち良さそうに寝てますねー ^-^
【2007/03/06 20:06】 | Sora #YpqZtgVo | [edit]
1号ちゃんも2号ちゃんも見事に爆睡ですね~
気持ちよく寝てる姿って見てるだけで幸せになりますよね~v-413
九州も土日だけが暑くてあとは寒い日が続いてます(><)
お風邪を召されませんようご自愛下さいv-48
幸せな寝顔にぽちぃv-155
【2007/03/06 21:36】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>Soraさん

ほんと寒くて 冬に逆戻りですね~e-252
Soraさんが まっすぐおうちへお帰りになった と言うことで
クリスちゃんも 喜んでいたことでしょう(笑)

ポメラニアンは 比較的 寒さに強いらしいのですがうちのわんこたちは
とっても寒がりで 丸まっていますぅv-432 (笑)

クリスちゃんは 丸まったりしませんか??


>PIGUZOさん

九州も冷え込んだのですね・・・
本格的な春が来るまでの 準備と言うことで(?)
この寒さ、ここは ぐっと ガマンですね(笑)

PIGUZOさんも お風邪引かれませんようにi-265

うちの ダンゴムシたち 
『 ごはんだよ~v-371 』 の声には ばっちり目覚め、
また 春に向けて(?) 丸まって眠っておりますぅv-426

【 ぽちぃ~っ 】 ありがとうございます♪
【2007/03/07 09:05】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/132-a7361e2f
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

