
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガブッチョ ☆

2007.03.09(13:57)
『 かぷ~ぅっ 

turi2.jpg


ぽめちょふが ちびっ子だった頃
【 お魚釣りゲーム 】 なる ゲームがありました。

    池を模したゲーム盤に 
     口をパクパクさせる魚 がセットされていて
     釣竿で釣り上げる仕組み になっていたもの。



うちのわんこたちも そんな風に
釣りあげる(?)ことが 出来ちゃいます。

でも 釣竿ではなく 【 おもちゃ での 1本釣り 】(笑)

・・・ということで
必要なものは おもちゃのみ♪


2号は 簡単に 釣り上げられちゃいます。


ほれほれ~っ
turi.jpg

『 かぷぅ~っ  』


しかし・・・
1号を釣るのは ちょっと 難易度UP 

そのときに 1号が 遊びたいと思っているもの 
想像して 誘います・・・。


う~ん  今日は・・・
この ほねっこ なんてどうかな??
turi5.jpg



ほれほれ・・・

turi6.jpg

『 ・・・ん?
  あっ☆ 
 ほねっこ だぁ~ 

  どうしよっかなぁ~・・・



ぷぷぷっ  迷っているようです

ほれほれ・・・1号 おいでぇ♪
ほねっこ だよぉ~っ
遊びたくなってきたでしょう???  





たたたっ・・・

turi1.jpg

『 かぷぅ~っ 

  あたちが いただきでしゅ~ぅっ♪
 』



『 ・・・・・・ 』


れれれ・・・・


        


今日は お昼間は ぽかぽか日和です♪


ミモザが 重そうに枝を垂らしています。
黄色って なんだか 元気になりますね♪

turi02.jpg

なんだか この様子を見ていると

♪ たわわ たわわ たわわぁ~ 

って 『 さとうきび畑 (♪ ざわわ~)』 の替え歌を 
思わず 口ずさんでしまうのでした・・・・




素敵な週末をお過ごしくださいね♪



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月10日

   1985年  世界最長 約54kmの青函トンネル本抗 が貫通


ブログランキングに参加中
一緒に わんこ釣りを してくれる方も
ミモザの ♪ たわわ~ を一緒に歌ってくれる方(笑)も
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




<<今日は ホワイト・デー | ホームへ | 冷え込みました>>

コメント
わぁ~!2号ちゃんは食いつきイイ~ヾ(@°▽°@)ノ
うちのまめも、そらよりずっと食いつきがイイです。
しかも・・・
食いついたらぶら下がってでも離さない!!
すっぽん並みです(;^ω^A

ミモザ?綺麗ですね~!!
【2007/03/10 02:31】 | まろん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/10 11:33】 | # | [edit]
ミモザ♪私も好きな花です ^^
黄色・・・思わず花粉を想像していまいました(笑)

2号ちゃんを見る1号ちゃんのキョトンとした表情
とても可愛いです(笑)

お魚釣りゲーム。なつかしいですね♪
それでは お互いによい週末を~
【2007/03/10 13:11】 | Sora #s7fjFAQQ | [edit]
ミモザ綺麗ですね

(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
思わず私も歌いそうに(笑

ポメ釣り楽しいですよね

うちはシッコ拭いた雑巾で釣れます
全然離してくれないのが難点ですが・・・
【2007/03/10 16:29】 | ポポママ #- | [edit]
わんこも性格?色々なんですね~♪♪
2号ちゃんの食いつきっぷり(笑)ほんま・・☆かわいい☆ですね。。

みりん家のわんこ釣りアイテムは・・脱ぎたて靴下・・です!

ミモザv-22我が家のはミニミニ・ミモザなんです。
とっても大きくなるお花だったんですね♪
癒されました・・v-345
【2007/03/10 20:51】 | みりん #- | [edit]
v-238 めっちゃかわい~ですね~v-411v-352

ほのぼのした”オチ”に思わず爆笑しました!!

うちは猫だから”煮干”でやってみようかな~v-346


楽しく可愛いブログですね~!
ぜひ、リンクさせてくださいね~v-411
【2007/03/10 23:35】 | aozo #- | [edit]
ぷぷぷ!
おもしろくてかわいすぎですよ~v-411
ぽめちょふ家の主である1号ちゃんは
なかなか釣り上げられないんですね!
2号ちゃんのぱっくんがかわいいぞぉ~v-413

ミモザって綺麗なんですね~
たわわ~を歌いながらの2号ちゃん釣りにぽちぃv-355
【2007/03/12 08:32】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
自宅で釣りが楽しめるとはいいですね。
しかも一本釣り(笑)。
お魚釣りゲーム、私も持っていました。
懐かしいな~。
3枚目の画像の様子を伺っている様な
1号の表情、かわいいですね。

ミモザ、見事ですね。
とっても綺麗です。
ぽめちょふさんのお宅のお庭ですか?




【2007/03/12 13:19】 | まるもしこ #- | [edit]
あはは、2号チャンは食いつきも良いし
顎も強いのかな?
おてんばさん発揮ですね。

うちも時々、元気釣りしてます(^^)V
タオルとかに食いつきがいいみたい。

ミモザ、春らしくてキレイですね。
でも、私も何故か花粉を思い出してしまいました。トホホ(トラウマ?)






【2007/03/12 19:31】 | 元気ママ #- | [edit]
>まろんさん

まめちゃんも がぶっちょ って されているのですねv-290
女の子のほうが 反応がいいのでしょうかね(笑)

すっぽん並みとは・・・・・まめちゃん、スゴイっv-424


>Soraさん

ほんとだ・・・ミモザの写真 
スギ花粉の飛んでいるシーンにも見えますね・・・v-393
くしゃみ・涙目にならなかったでしょうか・・・?
大丈夫かな???

Soraさんも 魚釣りゲームされました?
楽しかったですよね~v-410
あのゲーム、今もあるのかな?


>ポポママさん

♪たわわぁ~ って
一緒に歌ってくださって ありがとうございますぅv-344

ポポちゃんも 釣れちゃうのですね(笑)
ふむふむ ・・・ポポちゃんを釣るのは タオルですねっ
メモメモ・・・・・v-295 (笑)

うちのわんこたちも タオルも好きですよ~v-344



>みりんさん

やまとちゃんは 【脱ぎたて】の靴下ですか(笑)
ホッカホカのじゃなきゃだめ なのですねっ
う~ん グルメだわ(?!) 、やまとちゃん!

みりんさんのおうちにも ミモザがあるのですね。
ミモザは 地植えにすると あっという間に大きくなりますよv-420


>aozoさん

はじめまして。
ようこそ ぽめちょふのブログへ♪
コメントいただきありがとうございました。

aozoさんの 猫ちゃんは釣れましたか?(笑)

リンクしていただきありがとうございました。
こちらも リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。


>PIGUZO さん

2号は きっと食い意地が張っているので
食いつきがいいんですよね・・・・(よすぎる? 笑)

♪たわわ の歌も 一緒に歌っていただき
ありがとうございますv-341

よかったら ぽめちょふの 【わんこ釣堀】で
うちのわんこたち 釣ってやってくださぁいv-290


>まるもしこさん

おぉ~っ☆
まるもしこさんも 魚釣りゲーム お持ちでしたか!?v-291

ミモザ、 恥ずかしながら 我が家のお庭に植えているものです。
ご近所も 植えていらっしゃる方が多く
おちこちで ミモザが ♪たわわ~ って しています(笑)


>元気ママさん

元気くんも 釣られちゃうのですねっ♪
元気くん釣りも タオル・・・と メモメモv-295(笑)
わんこは 引っ張りっこも 大好きですものねv-411


・・・・ミモザの写真見て、 くしゃみ等発作が出ませんでしたか?
うひゃ~ ごめんなさいv-435




【2007/03/13 15:17】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/134-4501627c
【2007/03/11 16:07】
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

