
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

季節のお便り

2007.03.24(14:51)
各地で の便り も聞かれるようになり

を感じる 今日この頃ですね。

今年も 【 季節のお便り  が 届けられました。
kken2.jpg





わんこたちの
狂犬病の予防注射 のお知らせ です(笑)





ええっと・・・
こちらは 1号のだね。
kken0.jpg

   kken4.jpg

   『 ほ~いっ☆ 』




       kken15.jpg

       『 あたちのも ありましゅかぁ~? 』

もちろん、 来ているよ♪
ほらっ  

・・・ぷぷぷっ 
kken8.jpg

    ・・・・【 うす茶 】・・・・コケッ(笑)


血統書上では 1号も2号も
『 クリーム 』 なのですが

確かに 全然 毛色が違いますよね。


去年 登録する際
2号は 獣医さん に言われました(笑)

『 う~ん・・・・
  この子は
  【 うす茶 】 に しておきましょうかね 』
って。
 

確かに
オレンジでもなく 白っぽいわけでもなく・・・

的確な表現かもしれませんが
【 うす茶 】 って・・・

なんだか 微妙で笑えます

送付された 予防注射票を見たら
またまた 思い出して 噴出しそうになりました。 

ぷぷぷっ


kken33.jpg

『 レディに対して
  笑っちゃ 失礼じゃあ ありましぇんかぁ~っ 
 



ごめん、ごめん (笑)

来月になったら
早めに お医者様に お願いしてこようねっ♪

今回も いい子で 我慢できるかな~?







 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月25日

   電気記念日

    1878年 東京・銀座木挽町中央電信局が開設。
     その祝賀会会場であった 工部大学校(東京大学工学部)で50個のアーク灯 が 点灯。
     この 日本初の電灯を記念し 日本電気協会が1927年に制定。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

<<ちっくん☆ | ホームへ | ぱんだ☆ぱんだ>>

コメント
本当、狂犬病の予防注射も、春を感じるひとつですね~v-286v-74
でも、「うす茶」って!!(笑)
本当微妙~(* >ω<)=3 プー
「栗色」とか、なんかなかったのかなぁ?

同じクリームなんて、ビックリ~v-363
全然違うんですね~。
1号ちゃんは白っぽいし、
2号ちゃんはうす茶だしぃ(笑)
う~んどっちの色もかわいいv-345
お注射がんばってね~v-415
【2007/03/24 18:41】 | まろん #- | [edit]
わんこと暮らしてるな~e-265って実感する春e-243の便りですね。。

ある意味わんこのプロ?の獣医さんが・・【うす茶】って~ほのぼのv-290しましたよぉ。。

【2007/03/24 21:06】 | みりん #- | [edit]
ハ~ト(絵文字) 間違えてしまいましたv-356
1号ちゃん 2号ちゃん ごめんなさいv-409
【2007/03/24 21:08】 | みりん #- | [edit]
へぇ~もともとは同じクリームの分類なんですかぁ?v-405
1号ちゃんは白で2号ちゃんは茶だと思ってました
しかし、うす茶って・・・v-411
リボンが似合っててかわいいですよぉv-413
あぁ今日もモキュ玉の誘惑がぁ~v-398もみもみしたいのぉ~
注射痛いけど頑張るんですよぉ~v-411
【2007/03/24 23:49】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
ポポママさんのプログからやってきました。
お名前は、よく存じてました。

そちらは封書で狂犬病注射の案内が来るんですね。こちらは葉書2枚分くらいの長いサイズの黄色い葉書が来ました。料金3200円。
うちのはオレンジた゜から『茶』って書いてましたが血統書と違って自由な色の表現が出来るんですね。

昨日、動物病院にシャンプーに行った時に打ってくださいって行ったら4月になってからって言われました11月に打ってるので急がなくても6月でもいいですよとも言われました。

ワンちゃんの名前、犬の届出にポメ1号・ポメ2号って付けられたんですか?


【2007/03/25 07:49】 | ラブっち #OjdpLGOs | [edit]
>まろんさん

『 栗色 』 っていいですね~♪v-431
お医者さまに 教えてさしあげなきゃ・・・・

『 うす茶 』って 笑えるでしょう?? ぷぷぷ(笑)

確かに
1号の毛色も 2号の毛色も クリーム色と言えるのですけれど
良くわかりませんねぇ・・・v-15

そらちゃん、まめちゃんも
予防接種のちっくんe-304 がんばりましょうねっ♪


>みりんさん

予防接種のお知らせも 
ある意味 【 風物詩 】ですよね~(笑)

ぷぷぷっ 
ほんと、ほんと☆
【うす茶】って なんだか ほのぼのしますねv-290

やまとちゃんも 
ちっくんe-304 がんばりましょうね♪


>PIGUZOさん

毛色を どう区別しているのか 
私も わからず・・・謎ですっv-394(笑)

1号は 赤ちゃんのときは 本当に真っ白で
『 これで 白じゃないの? 』って思っていましたが
大きくなってきたら 
ちゃんと うす~く色が付いてきました(笑)
一方の2号は 黒い差し毛もあったので
本当に ねずみv-287 みたいで(笑)
セーブルなんじゃないか と思ったくらいでした。
今では 立派な 『 うす茶 』 ですよねっv-290 (爆)

『 ちっくんe-304 がんばりますぅ~
 エヴァちゃんも がんばってねっ♪
 』(by1号&2号)

 

>ラブっちさん

はじめまして。
コメントいただきありがとうございますv-343

そちらは お知らせのお葉書が届くのですね~v-290
 
オレンジのポメちゃんは 
『 オレンジ 』 ではなく 『 茶 』 として 
登録されるんですね~v-405
へぇ~  勉強になりましたっv-295 (笑)

実は・・・ v-401
(コッチョリ)ポメ1号 ポメ2号は 実際の名前ではなく
       ハンドルネーム(?)なんですぅ・・・ぷぷぷっ(笑)

また よろしかったら 遊びにいらしてくださいね♪
私もお邪魔させていただきますe-466







【2007/03/25 22:17】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/139-ef53fa9d
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

