
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちっくん☆

2007.03.25(21:37)
『 あたち 
   いい子に できまちた~♪
 』

yobo9.jpg

2号の混合ワクチンの接種に行ってきました。

先月末に お医者さまから
ワクチン接種のお知らせのはがきを
いただいていたのですが

のびのびになっていたんです・・・。


狂犬病の予防接種と 続けてはお願いできないので
打っていただけて ホッとしました


泣かずに おとなしくおりこうさんにできたね。
先生にも 褒められちゃったもんね♪

えらいぞっ 2号♪ 
yobo4.jpg

『 えっへん でしゅ~ぅ   』


混合ワクチン接種も 無事に終わったので
しばらくしたら

ご案内をいただいた狂犬病の予防接種だね。

また がんばろうね~♪



yobo1.jpg

『 2号・・・・ほんとは こわかったでしょう? 
  涙目に なっているよ 
  大丈夫ぅ~・・・・・??? 



『 泣いてないでしゅよぉ~
  でも 診察台に 載せられるとやっぱり緊張しましゅねぇ・・・

  でも あたち
  ちっくん は 大丈夫でしゅっ♪ 

  また 今度も いい子にして 
  ほめられちゃいましゅよ~っ 



おっ☆
その調子、その調子♪  






 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月26日

  1205年 『 新古今和歌集 』 が完成した日 

    鎌倉時代初期、後鳥羽上皇の勅命によって編まれた勅撰集。
     古今和歌集以後 の 8勅撰和歌集、いわゆる「八代集」の最後を飾る。
     建仁元年(1201年)7月和歌所を設置、同年11月撰進の院宣が下り、元久元年(1204年)に選定、
     翌2年3月26日完成し奏覧・竟宴。
     その後、建保4年(1216年)12月まで 切継作業が続いた。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



<<成長 | ホームへ | 季節のお便り>>

コメント
2号ちゃん偉いぞ
そばで見つめる1号君の優しい眼差しv-238

ポポの混合ワクチンは6月なので、早くあのダニの注射が終わらないと何も出来ないのですよぉ・・・

【2007/03/25 22:22】 | ポポママ #- | [edit]
v-405えらいですね~!
うちの猫は病院にいっての注射は気配を感じるのかバタバタとされそうになるともがいてます!
みんなそうなのかと思ってたけど2号ちゃんはおりこうさんでしたねv-306

ぜひぜひご褒美いっぱいあげてくださいね~v-411v-353
【2007/03/26 00:08】 | aozo #- | [edit]
2号ちゃん、よく頑張ったね~☆
でも、↓うす茶って…
2号ちゃんこそ、見た目はクリームって感じですよね。
1号くんは、ホワイトかな?
でも、どちらもクリームなんですね~v-410
狂犬病の注射もがんばろうね。
【2007/03/26 16:53】 | そあら #- | [edit]
2号ちゃん♪
ちっくん☆泣かずに・・かしこ♪♪v-10
診察台に乗るとおとなしくなりますよね~
ただならぬ・・気配を感じるんでしょうか・・v-12

つぎのちっくん☆もがんばろう~v-22
【2007/03/26 18:06】 | みりん #- | [edit]
2号ちゃん、注射がんばったんだね。
えらいぞ~v-81

けど、うす茶には笑っちゃった。
オレンジだとおもっていたんだもん。
クリームだったの?
でも、写真をみるとやっぱりうす茶だね。

春は注射の季節か。。
元気も連れていかないと
いい子にしてるかな???


【2007/03/26 22:38】 | 元気ママ #- | [edit]
とっても偉いぞぉ~
泣かずに注射が出来るなんて!
いっぱいほめほめしちゃいますよぉ~v-398
二人ともいつもふわふわですよねぇ~
あ~抱っこしたいv-413
お利巧さんの2号ちゃんにぽっちりv-354
【2007/03/27 17:22】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>ポポママさん

ポポちゃん、 例の注射e-304
あと2回 無事に終わるといいですね~

『 褒めていただいてありがとうございましゅ~っ♪
  ポポちゃんも ちっくんe-304がんばってくださいねっ
 』(by2号)


>aozoさん

やっぱり 病院e-376って 独特の雰囲気がありますものね・・・
aozoさんの猫ちゃんは 
それを敏感に感じ取るのですね。

『 褒めていただきありがとうございましゅ~っe-266 
  うれちいでしゅ~ぅ♪
』(by2号)


>そあらさん

毛色は 微妙ですね~(笑)
そあらさんのところの 3ワンちゃんたちも
ちっくんe-304がんばりましょうねっ♪

 ありがとうございましゅ~
  あたち がんばっちゃいましたっ
e-266 』(by2号)


>みりんさん

診察台とか 高いところは
ちょっぴり怖いみたいで おとなしくなります(笑)

やまとちゃんも やっぱり・・・ですか?v-305

『 はいっ♪ 次のちっくんe-304もがんばりましゅ~ぅ☆
  やまとちゃんも がんばってくだしゃいっ♪
』(by2号)


>元気ママさん

1号と並んでいると 2号、茶色いですよねぇ・・・
ですが、やっぱり オレンジの子ほど 色が濃くないので
【うす茶】も なるほど・・・って感じですv-411(笑)

『 褒めていただきありがとうございましゅ~e-266   
  るるん♪
 』(by2号)

元気くんも e-304 がんばってくださいね~っ☆


>PIGUZOさん

『 ほめほめ & ぽちっv-354
  ありがとうございましゅ~っ
e-266 』(by2号)

先日、トリミングしていただいたので
二人とも ふわふわになり
今は とってもいい匂いですので(笑)
よかったら 抱っこしてやって くださぁ~いv-290
【2007/03/28 09:49】 | ぽめちょふ #VRgUmFVk | [edit]
2号ちゃん、えらかったねぇ~v-411
まろんでも、ちっくん怖いのに~v-404(笑)
先端恐怖症ですv-74
たぶんそんな感じ(笑)

まめなんて、まだ注射さしてないのに、
「きゅーんっ」って泣きまくりますよ~v-408
【2007/03/28 23:09】 | まろん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/140-97eaf859
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

