スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちっくん してきました。

2007.04.25(10:41)
『 ちっくん して来たよぉ♪ 』
tiku5.jpg


 
なかなか行けなくて 延び延びになっていた、
狂犬病の予防接種に 昨日 行ってきました。



いつも 隣町の獣医さんに診ていただいているのですが
狂犬病の予防接種は 近所の先生にお願いしています。

いつも診ていただくところでは
診察台の上で ちくっとしてもらいますが

そちらでは 看護師さんが抱っこしてくれて
その間に 先生が ちくっとしてくださいます。

1号は いつもどおり おりこうにしていました。
tiku0.jpg

 ボク いい子にしていたよっ♪ 』



2号も 看護師さんに抱っこされて ご機嫌♪

・・・・・が、ちくっと 不意打ちに

『  きゃん きゃん~っ   』 

っと すごい悲鳴を・・・!
tiku3.jpg

『 ううっ・・・不意打ち ひどいでしゅ~っ・・・ 』

すごい形相の2号に 診察室中 びっくり&爆笑でした。
ごめんね、2号。

tiku9.jpg

『 ほんとに びっくりしたでしゅぅ~・・・   ふにふに   』

『 まぁまぁ・・・ もう今年は ちっくん終わったんだから、ねっ。 』



1号 慰めてあげてくれてありがとうね。
ほんと ごめんね、2号~



そちらの病院へは 1年振りに 伺いましたので
その間、尿結石症になったことも伝え 尿検査と
血液検査もしていただき

血液検査は 良好、
尿検査も 1号の尿は ちょっと濁り気味 とのことでしたが
結晶も見られず まあ いいでしょう とのこと♪

前回まで 結晶が見られていたので
とっても嬉しいです~♪ よかったねっ☆

* 採血のときも 同じように 抱っこしていただいて・・・
   だったのですが
   このときは 2号も学習したらしく
   おりこうさんに していられましたよ♪ ぷぷっ☆ 
  



・・・・・が
やってしまいました

延び延びになっていたこともあり
予防接種を済ませなければ・・・!と あせったあまり

予約をお願いしたトリミングまで
日がないことを すっかり忘れ・・・・

       
   ( まったく すかぽんたんですぅ ~・・・・)

さすがに 予防接種後 日を置いたほうが良いとのことで
今回は キャンセルしていただくことに。

・・・・が~ん      
    
GWは ボッサボサの くちゃいまま 
過ごすことになりました。  


お休み明けに また お願いしようね。
ごめんねぇ・・・


tiku6.jpg

『 あれま。

  本当に・・・仕方ありましぇんねぇ・・・ 』






  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 4月26日

    リメンバー・チェルノブイリ・デー

     1986年 ソ連ウクライナ共和国 チェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が発生。
      周辺の地域に 大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発事故となった。


     *こんな大きな事故があったこと、忘れちゃいけませんね




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<魔法のお鍋 | ホームへ | 2号の休み方は・・・>>

コメント
2号ちゃん泣いちゃったのね・・・
でも終わって良かった良かった

うちは6月にワクチンがあります
今年は注射ばかりでした
暫くしないでいけるといいなぁ~

1号君のシッコも落ち着いてるみたいで安心しました
ポポも週末にシッコ検査です
【2007/04/25 11:48】 | ポポママ #- | [edit]
v-410頑張って痛い注射に耐えたんですね~v-356
これで安心ですね!やっぱり健康あっての楽しい日々v-344ですよね~!

トリミングいかなくても二人ともと~ても可愛いですよ~v-353

GWはなにをして過ごすのかな~?楽しみですね~v-411v-363
【2007/04/25 16:12】 | aozo #- | [edit]
あらら・・・ 予定がズレてしまいましたが
まだ夏本番ではないので、お二人にはもう少し我慢してもらいましょう ^^
最近また肌寒い日が続いているので、連休明けでちょうど良いかもしれませんよっ♪

そうそう、ぽめちょふさんのブログ・・・リンクさせて頂いていますm(_ _)m
【2007/04/25 21:06】 | Sora #YpqZtgVo | [edit]
2号ちゃん、不意打ちでびっくりしたねぇv-12
おつかれさま~v-238
2箇所かかる病院があると、
なにかと便利なこともあるかもですね~v-411
誤診の回避とか?

1号ちゃんも2号ちゃんも、まだまだトリミングしなくても
ふわふわで綺麗じゃないですかぁ~!!
大丈夫だよね~v-413v-353
【2007/04/25 22:08】 | まろん #- | [edit]
2号ちゃんは痛いというかびっくりしたんでしょうねぇ~
お疲れ様でした!
尿に結晶が出なくなって良かったですね!
食事管理の結果が形で出るとうれしいですね!尿に形が出てきちゃいけない?笑
クンクンできないから臭いはわからないけどボサボサって事はないですよ~
綺麗にふわふわしてるって思いますよ~
もうすぐGWですね!これでたっぷり寝れる!笑
【2007/04/26 08:53】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
1号ちゃん☆2号ちゃん。。
ちっくん かしこ♪♪ 
検査結果も良好でよかったです。。

わんこの具合が悪い時って 心配ですよね・・v-12
話も出来ないし・・どうなんやろ~しんどいんかなぁ~とか。。

1号ちゃん☆2号ちゃん ひと仕事(笑)終わって・・・
☆楽しいGW☆になりそうですね~v-221
【2007/04/26 18:25】 | みりん #- | [edit]
不意打ちはひどいよね。
んで、爆笑のひどい顔みたかったなぁ。
あ・あんまりだぁ。と泣いたんだね。
写真もまだ、涙目になっているみたい。
春はわんこにとって災難な季節だね。

うちもしてきました。
今日は、トリミングのあとに狂犬病の注射と血液検査?だったそうです。
私が連れて行っていないので、事後報告でした。
ワクチンもしたのかしら?
獣医さんのところでトリミングしてもらっているついでみたいです。

ただ、家に帰ってから
ずっと甘えて泣いていました。
やっと、今寝ついたところです。

やっぱり、わんこもちっくんはいやだよね。
私も、ちっくんは大嫌い。いつも、顔を背けるので
いたくないですよって、いわれています。年なんぼ?






【2007/04/26 23:51】 | 元気ママ #- | [edit]
>ポポママさん

1号の 尿の件、ありがとうございます。
ポポちゃんも 尿検査、いい結果が出るといいですね~♪

ほんと、週1回の注射v-74
ポポちゃん よくがんばりましたものねv-424
6月のワクチンも がんばってね~♪


>aozoさん

予防接種が済んで ちょっぴりホッとしていますv-343

ボッサボサの ボサオ(1号) と ボサコ(2号) なのに
可愛いなんて言っていただき ありがとうございます~☆

GW明けに キレイにしていただくまで 
ちょっぴり我慢ですぅ~(笑)

aozoさんも 楽しいGWをお過ごしくださいね♪


>Soraさん

そうですね・・・最近 夏日のような日だったり
かと思ったら、 ぐっと 冷え込んだりしていますものね・・・。

今しばらく 我慢してもらいます(笑)

リンクの件、 どうもありがとうございました。
これからも よろしくお願いいたしますe-466


>まろんさん

2号の 不意打ち食らったときの お顔
写真を撮らなかったのが ほんと悔やまれます・・・・v-393
ほんと すごいお顔だったんですよ~っv-405 ぷぷっ(笑)

いくつか かかりつけの獣医さんがあるといいですね。
私も なかなか 難しく・・・

でも 先生によって 診察方法も全然違う気がします。
それを どう選ぶかは 私達が 選択しなければいけませんものね。

・・・・むむむ。  ほんと 難しいわ・・・v-394


ボサオ と ボサコ・・・・
キレイだなんて言っていただき ありがとうございます♪
優しいな~ まろんさんe-266

でも 特に2号は 定期的に カットしないと
シルエットが ボサコ になってしまうんですぅ・・・・(笑)
GW明けまで ちょっぴり我慢します~☆



>エヴァとおちゃん さん

2号も 今まで注射で鳴いたことがなかったので
おっしゃるとおり、
多分 この時は びっくりして 鳴いたのだと思います。

しかし・・・
ほんと 診察室中に 響き渡るような鳴き声と
お嫁に行けなくなってしまうような すご~い お顔でした・・・・v-430(爆)

1号の 尿検査の結果は ほんと嬉しかったです~♪
ありがとうございますe-466
そう、 尿検査は 『 形 』 が 出来ていてはいけないんですぅ(笑)

ボサオ と ボサコ・・・
ふわふわなんて言っていただきありがとうございますe-466
PIGUZOさんも 優しいな~♪

GWは のんびりエヴァちゃん三昧の日々をお過ごしくださいね~


>みりんさん

1号・2号も 無事に狂犬病予防接種が済みました~♪
検査結果も良くて ほんと 嬉しいですv-441
ありがとうございます~e-266

ほんと、
わんこにとっては 『 ひと仕事 』 ですねv-290

みりんさんご一家も 楽しいGWを~♪






【2007/04/27 00:22】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
>元気ママさん

元気くんも ちっくん e-304お疲れさまでした。
予防接種の前に トリミング☆  素晴らしい~v-424
元気くん 注射も済ませて きれいにしてもらって
更にハンサムになったんですね~v-410

元気くんも 検査とかも ばっちりだったんですよね・・・・?
よかった、よかった♪

元気くん 注射e-304が ちょっぴり怖かったのかな?
それとも ママさんと一緒に 病院に行けなかったから
寂しくって 甘えちゃったのかな??
むふふっ  可愛いな~v-9

ちっくんe-304 元気ママさんも 苦手ですか?
私も つい 腕に刺される瞬間は
今でも ぎゅっと 目を瞑ってしまいますぅ~v-393 (笑)
【2007/04/27 00:34】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
ちっくん、面白い言い方ですね。思わずにっこりしました。ラブはあの事件で、ちっくんのことはブッ飛んじゃいました。

明日、抜糸です。
【2007/04/27 07:18】 | ラブっち #- | [edit]
>ラブっちさん

『 ちっくん 』 ・・・にっこりしていただけましたか?
ありがとうございます~(笑)

ラブちゃん、いよいよ 今日抜糸とのこと
おめでとうございます☆

少しずつでも、確実に治っていてくれるといいですねv-432
ラブちゃんも ラブっちさんも
がんばってくださいねっ


【2007/04/27 18:38】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/152-05f3a612
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

