スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

魔法のお鍋

2007.04.27(18:19)
『 くんくん
  今日は 何を作っているの?
 』
ru0.jpg


キッチンに立つと なぜか そわそわする
うちの2匹たち。

ほんと 食いしん坊です(笑)


ru1.jpg

大好きな ル・クルーゼのお鍋。

これを使うと
なんだか 美味しくできちゃう気がするから
不思議です。
(↑ ま、気分の問題も大事ですよね~っ ムフ

最近は ル・クルーゼのお鍋で
ご飯も炊いています♪

とっても美味しく炊けまぁ~すっ☆




・・・・ん?



 ぎょっ ぎょえ~っ 

ru8.jpg

  『 ガォ~
    美味しいもの 食べさせろ~っ 』



た、助けて~っ

お腹をすかせて 巨大化した、
珍獣モフモフ が お料理を狙いにやってきましたぁ~





・・・なんてね。 ぷぷぷっ

黒い炭酸飲料の 『 ぺ○シ 』の
1.5Lボトルのオマケに 

ル・クルーゼのお鍋のミニュチュアマグネット が 付いていたんです。
( ちなみに 上の写真のお鍋も オマケのお鍋ですっ♪ )

ru5.jpg


先月末あたりから 行われていたキャンペーンらしいのですが

なかなか スーパーで 
オマケつきの 『 ぺ○シ 』 に出会えず

数日前、やっと出会えました♪

   

『 おぉ~っ☆ これが噂の~っ! 』っと
ついつい
嬉しくなって 3本もGET

しかし・・・・・
重かったの、なんのって・・・



でも とっても精巧に出来ていて
可愛いのです~


・・・・で うちの食いしん坊は・・・

ru6.jpg

『 くんくん これなぁに~? 』

1号は 興味津々☆


一方、2号は 嫌がって近寄ろうともしませんでした。

一瞬にして
食べ物のニオイをキャッチする天才(?) の 2号は
食べ物でないのを把握し 興味ないのかも・・・(笑)


さてさて
明日から いよいよ今年もGWですね

カレンダーどおりのお休みのかたも
どど~んと 連休のかたも
素敵なGWを お過ごしくださいね


ぽめちょふ一家は
今年は 実家で過ごす予定です。
また、戻りましたら 更新いたしますので
遊びにいらしてくださいね



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 4月28日

   ・1908年  ブラジルへの第1回日本人移民が 神戸港を旅立った。

   ・缶ジュース発売記念日
     1954年 明治製菓 が 日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<ただいまぁ~♪ | ホームへ | ちっくん してきました。>>

コメント
ル・クルーゼのおなべ持っているんだ。しかも、オレンジ。
もしかして20センチ?

ほ・ほしい。
いや、べつに料理好きではないけど・・・(^^;)

あの、重さと値段でで二の足をふみつつ。。
ほしい。ほしいと連発。

しかし、おまけとはいえ、精巧な鍋ですね。
キッチンのオブジェにいいかも。
あした、スーパー行ってきます。

で、今夜は何を作ったのですか?
【2007/04/27 22:11】 | 元気ママ #- | [edit]
v-411・・・本当に巨大化してるみたいですねv-364
ゴールデンウィークはご実家なんですねv-363

ゆっくりすごしてリフレッシュできそうですねv-291
また更新待ってますね~v-344
【2007/04/27 23:57】 | aozo #- | [edit]
うちにもル・クルーゼ沢山ありますよ
冷蔵庫に何個も付いてます
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!


発想の仕方がさすがです!

連休はご実家なんですね
ゆっくり過ごしてきてください
【2007/04/28 15:00】 | ポポママ #- | [edit]
ル・クルーゼ・・・私も欲しいお鍋ー ^^
でもとても重いのがちょっとネックで・・・
使われた感想をまた聞かせていただけたら嬉しく思います ^-^

ご実家はどちらでしょうか? 良い休日をお過ごし下さいね♪

写真・・・特殊映像かと思いましたー!(笑)
【2007/04/28 19:58】 | Sora #s7fjFAQQ | [edit]
ほんとに大きくなったかと思いました(/-\*) 
正体はちっちゃなお鍋だったんですか♪
でも口に入れちゃわないの、良い子ですね~!
興味津々な1号くんにぽちっ☆
【2007/04/28 23:01】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
記事と関係ありません。
Sorry。


注射が『ちっくん』なら

骨折は『ポッキン』で如何でしょう?

不謹慎でごめんなさい(笑)
【2007/04/29 10:46】 | ラブっち #- | [edit]
1号ちゃん、なんにでも興味示すんですね~♡
かわいいなぁ~v-10
ゴールデンウィークですね。
ご実家、1号2号ちゃんも一緒??
ゆっくりなさってくださいね~v-22
【2007/04/29 11:03】 | まろん #- | [edit]
ご実家で楽しんでおられますかぁ?
1号ちゃん☆2号ちゃん 冒険中?でしょうかv-344

初めてみましたよ~。
ル・クル~ゼの☆お・ま・け☆早速 探しにいきまぁす。。
ついつい 集めてしまいますv-10
いつか・・・本物が欲しいですv-354
【2007/05/01 18:08】 | みりん #- | [edit]
>元気ママさん

オマケつき 『 ぺ●シ 』 GETできましたか?

写真を UPしたものは すべて オマケ の ル・クルーゼです(笑)
でも、 私が持っている ル・クルーゼは 
ずばり オレンジ なんですよ~v-290
(↑ すごいっ☆ 元気ママさん エスパーですか?)

うちには 18cmと22cmの ココット・ロンド(丸型)と 
赤のココット・ダムール(ハート型) があり

22cmは 揚げ物や 蒸し物ができるオプションも付けらますし
煮込み料理とかに ちょうどいい大きさで
18cmは ご飯を炊くのに 活躍してくれています。
ココット・ダムール は お祝にいただいたのだけれど
可愛すぎて なんだか使えません(笑)

え~っと・・・・
この日は 何を作っていたのだったかな?(笑)



>aozoさん

珍獣モフモフが 巨大化しているように
見ていただけましたか? 
わぁ~い(笑)v-441

aozoさんも GW のんびりされていらっしゃるでしょうか?
楽しいGWを お過ごしくださいね。


>ポポママさん

おぉ~っ☆
ル・クルーゼが いっぱい 冷蔵庫に付いているんですね☆
すご~いっv-424

オマケだけれど
とっても可愛いですよね~っ♪

ありがとうございました。
久しぶりの実家で のんびりしてきました。
ポポママさん ご一家も 引き続き楽しいGWを~☆



>Soraさん

そうそう、 確かに 重いですよねぇ・・・v-15
でも、 その分 ふたがぴっちり閉まるので
お料理(特に 煮込み料理)には 向いているのと
ご飯も 美味しく炊けますよっ

あと・・・・重いから 体力づくりv-91 にも
一役かってくれるかも・・・・・?!(笑)v-411


『 特殊映像 』 なんて 言って頂きありがとうございます♪
私が 器用だったら
もっと 凝った写真に出来たのになぁ~(笑)


>ユッキさん

ぷぷぷっ v-290
珍獣モフモフ 楽しんでいただけましたか?

『 良い子 』 なんて言っていただけて
1号も 喜んでいます♪

『 ぽちっ☆ も いただき ありがとうございまぁ~す 』 (by1号)



>ラブっちさん

あれあれ・・・
なんだか 可愛い表現ですね v-290


ラブちゃん その後いかがでしょうか?



>まろんさん

ありがとうございます。
1号・2号も一緒に 帰省し のんびりしておりました。

まろんさん ご一家も
楽しいGWをお過ごしのことと思いますv-343
引き続き 素敵なGWを~☆



>みりんさん

ぷぷぷっ☆
みりんさんってば さすがっv-424
特に 1号は 久々の実家探検に 忙しかったようです(笑)

ル・クルーゼのオマケ GETできましたか?
色や 形も いろいろとあるので 迷われたのでは????

何色をGETされたのかな~?v-290














【2007/05/04 13:45】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/153-f9f1e33f
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

