スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おのぼりさん 東へ行く

2007.05.20(12:47)
おのぼりさん ぽめちょふ
先週 東京に行ってきました。

東京の都心部って 高層ビルも多いけれど 意外と 緑も多いですよね。



いつも新幹線で 上京するのですが
途中 富士山の見える辺りになると
ワクワクしてしまいます

今回は 裾野のほうまで とってもキレイに見えたのですが
写真が うまく撮れませんでしたので 
ご報告まで・・・(笑)



さてさて 
今回は 上京の際 横浜の友人に
横浜を案内してもらいました。

友人のおうちは
本当に 元町のすぐ近くで
いつもお散歩感覚 で お出かけしているのだとか。
う~ん 羨ましいですぅ♪


横浜の街を 探索するのは 本当に久しぶり。
でも、相変わらず おしゃれな街ですぅ~


とっても人気のパン屋さん 『ウチキパン』さん
0805162.jpg

お邪魔したときには
既に ほとんど完売状態(笑)

あんぱん と さつまいものぱん をいただきました。
生地も甘く、と~っても ふわふわ☆


紅茶専門店の『La theiere』 さん

とっても可愛いお店で
Janatの紅茶など を 扱っていらっしゃいました。
紅茶好きとしては 楽しくてたまりません~(笑)
0805169.jpg

・・・・とか いいながらも 
GETしたのは マロンペースト。(笑)
( ↑ 商品名は クレマン・フォジェ マロンクリーム とありました)
チューブの形のビジュアルに 
ハートを むぎゅ~っと 
わしづかみにされてしまいました

『 アイスクリームにかけるのも お勧め☆ 』 とありましたが
クッキーなど 焼き菓子に加えても
美味しそうです~



元町って ぶらぶらするだけでも
本当に 楽しい街ですね。




夜は 中華街 へ。
赤や黄色 の 独特な色使い が とってもにぎやかです。


友人に 美味しい中華料理を ご馳走になり

信楽焼きの たぬきさん に 負けないくらい
お腹がいっぱいでしたぁ~(笑) ( どうもありがとう。 ごちそうさま )


間もなく母となる 友人。
身体に気をつけて
元気な赤ちゃん を 産んでくださいね。

楽しい時間を どうもありがとう




東京では
宿泊先のホテルとの往復くらいしか できなかったのですが
むぎゅ~っ と 詰まった時間を過ごしてきました(笑)

このお話は またいずれ・・・



帰宅すると・・・・
早速 我が家の 癒し部隊 が 出迎えてくれました☆
『 おっかえりなさぁ~いっ♪ 』


いい子にしていたかな~?
君たちのお顔を見れると 疲れも吹っ飛ぶねぇ♪

・・・・ん?

      じぃ~っ・・・・
0805168.jpg

『 ねぇねぇ ボク達ヘのお土産はぁ???? 』


なはは・・・・☆

お土産代わりに
むぎゅ~っと してあげましたよっ♪  むふふ



  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月21日

    720年 日本書紀 が 完成

     奈良時代に成立した 日本における伝存最古の 日本の歴史書。
     六国史の第一にあたる。
     舎人(とねり)親王らの撰で、神代 ~ 持統天皇の時代までを扱う。
     漢文・編年体をとり、全30巻、系図1巻。系図は失われた。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




スポンサーサイト

<<珍獣あらわる? | ホームへ | ロハスな食卓>>

コメント
元町、面白い町ですね~v-411
マロンペーストほし~いヾ(@°▽°@)ノv-345

1号2号ちゃんにお土産はぁ・・・
なかったんですね(^ε^)♪
じゃあ、まろんもむぎゅ~v-344
毛がもこもこで、気持ちいいんだろうな~ぁv-352
【2007/05/21 10:10】 | まろん #- | [edit]
お!
中華街いいですねぇ~
私は来月、東京に行きます。
以前は業務の都合もあり、多いときで月に数回行ってましたが
人が多いし移動時間も長いのであんまり行きたくないんですけどね・・・
マロンペーストは美味しかったですか?
お土産はぁ?でにじり寄ってきてかわいい~
2号ちゃんは相変わらず、もきゅ玉がご立派だぁ~♪
【2007/05/21 18:35】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>まろんさん

ただいまですぅ~

まろんさんからも むぎゅっ~v-343していただき
うちのわんこたち 大喜びしていますぅv-290
ありがとうございます♪

このマロンペースト なかなか美味しかったですよっ♪
300円しなかったのもあり
つい、 3本もGETしちゃいましたっ☆(笑)

まろんさんは HNが 『まろん』だけあって
栗大好きさん なのですか?



>エヴァとおちゃん さん

来月は お仕事で東京とのこと、
お気をつけて 行かれてくださいね。
東京は ほんと 人が多すぎですねぇ~(笑)
私は 方向音痴なので 
移動には 更に時間がかかってしまいますv-15(笑)

このマロンペースト、ご存知でしたか?
ちょっぴり味見をしてみましたが
お安くGETしたのですが 
思った以上に とっても美味しかったですぅ~v-432
近くのスーパーなどでも
販売されていないか チェックして来ようかと 思っているほど♪ v-411

2号の もきゅ玉・・・・・ 『 もきゅっ♪ 』 っとしていますね(← わかります?笑)
2号って よく見ると
かえるv-535とか カモノハシにも 似ていますよねっ?
ぷぷぷv-290
【2007/05/22 14:08】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
そうそう!栗、大好きですv-10
だから、まろん(o^-^o)
一時、マロンケーキばっかり食べてv-16になっちゃいましたv-356
むき栗も好きですv-414v-345

でも、ペーストってのは初めて見たなぁ。
美味しそう~v-238
【2007/05/22 20:45】 | まろん #- | [edit]
>まろん さん

お返事ありがとうございました。

やはり そうでしたかぁ~e-266
栗 美味しいですものね~♪

まろんさんのぶろぐで
ちらりと まろんさんを拝見したときには
モデルさんみたいな きれいなお姉さんでしたもの!
栗を 沢山いただくと きれいになれるかしら~☆v-9

このペースト いろいろと使えそうで
なかなかおススメですよっ♪v-290
【2007/05/23 22:55】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/159-5204acd9
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

