
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

月に一度の・・・

2007.05.22(19:13)
『 お医者さんに行って来たよ~♪ 』
0705221.jpg

うちのわんこたち 

結石が見つかって以降、
毎月一度 獣医さんに 尿検査をお願いしています。

今月も 行って来ました。



尿検査は 採尿後 1時間以内に
見ていただけなければいけないので
2匹の尿を採って 大慌てで 病院 に伺います。


今の時期、狂犬病の予防注射の人で
獣医さんは 激混みですね

でも どのわんこも お利口にして
待合室で待っていましたよ。



検査の結果
1号は 白血球が少し見られるものの
結晶もなく 良好とのこと。
白血球は 様子見で・・・ということで。

2号も ちょっぴり脂肪球が見られたものの
結晶は見られませんでした。

よかった、よかった~♪

     

1号は これまで いろんなフードを試してきましたが
4月から、再び
フードを ウォルサム pHコントロールに戻し
先月から やっと 結晶も見られなくなりました。

やっと 少しフードの成果も出てきたみたいで
とっても嬉しいです。
よかったね~、1号

2号は 同じ pHコントロールを与えていましたが

以前 1号に与えていた ウォルサム pHケア 
2号にも与えてOKとのことで
腎臓サポート のときは 2号には 与えられませんでした)
現在 2号のフードは 
1号の残りの pHケアをメインに 与えています(笑)


pHケア のほうが pHコントロール よりも ちょっぴりお安いので
このまま 2号は pHケア をメインにしようかな~
先生にも 『 どちらでも かまいませんよっ 』 って言われました。
う~む・・・悩む  (爆)


尿検査に加え
体重など 検診 と 爪きり・耳掃除 もしていただきました。


特に問題はなく

体重は 1号 3.0kg (← ここ最近 不変です。 なかなか 2kg台に戻れないねぇ・・・)
     2号 2.9kg ・・・・えっ?!

2号ってば この1ヶ月で
0.3kgほど 大きくなっていました。
道理で 最近 着られない服が増えたはず・・・


先生 にも
『 ちょっと 増えてるねぇ
  処方食は カロリー高いから 気をつけましょうね  』って
言われてしまいました。

でも 体格からすれば
それほど 気にするほどでもない とのことなので

これ以上 おデブ には ならないよう
気をつけましょうね~。




・・・・で おうちに帰って
安心したようで
0705225.jpg

     くぴ~ぃ・・・・        
        0705227.jpg



ぷぷぷっ 二人ともお疲れさま。

よかったね☆
来月も いい結果だといいね~♪




・・・・で その数分後
                 1号は・・・・・ じょろ~ん
0705228.jpg

      ☆ 超 爆 睡っ ☆         
      0705224.jpg
          2号は・・・・・にょろ~ん

ありゃりゃ

・・・・・あのぉ
キミたち、無防備すぎますよっ(笑)



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月23日

  1543年 ニコラウス・コペルニクスが地動説を発表

     ニコラウス・コペルニクス が「太陽が止まって、地球が動いた」と 地動説を発表し、
     それまであった宇宙の常識は くつがえり、人類の前に新しい世界観が開かれた。

   *ニコラウス・コペルニクス ( 1473~1543 )
       ポーランドの天文学者・聖職者。プロシアの生まれ。
       神学・医学・数学・天文学を学び イタリアに遊学、
       帰国後は 聖職につくとともに天体観測を続けた。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


<<5月のニオイ | ホームへ | 珍獣あらわる?>>

コメント
無防備に眠る無邪気な1号ちゃん2号ちゃんにキュ~ンv-238v-10

結晶が見られなくてよかったですね~v-352
1号ちゃん、フードのせいかが出てきてよかったね~v-411v-426

1号ちゃんも2号ちゃんも、3キロ弱なんですね~v-363
ポメちゃんってそんなに軽いのかぁ~v-354
そらは3.4キロでまめが2.9キロだから、
うちのわんこと同じくらいですね~v-410

うちは、完璧おデ部ですけどねv-16
【2007/05/22 20:53】 | まろん #- | [edit]
こんばんは♪
突然、サイトを休止してしまいご心配をお掛けしました。
でも少し母も元気になってきていますので、ご安心下さい。

ポメちゃん達、検査の結果が良くて安心しました。
フード、どれでも良いといわれると確かに迷いますね。
そして、今日はその無防備な寝方・・・ ^m^
綺麗なベッドで実に気持ち良さそ~に寝ていて
どちらのポーズも可愛すぎまーす ^^

それから、今日は仲良くして頂いていたnaoぴさんがスリングの記事を載せていたので
ぽめちょふさんの記事を紹介させて頂きました。
とても参考になりそうだったので ^^

それでは また。今夜はこれにて失礼致します。
【2007/05/22 21:00】 | Sora #YpqZtgVo | [edit]
フードの成果がでてきてよかったです!
数値が安定してくると、なんかホッとしますよね。
ワンたちの無防備な寝姿、とっても可愛くて癒されますね。
1&2号ちゃんもとっても可愛いですv-344
【2007/05/23 11:17】 | そあら #- | [edit]
何度も失礼します♪
ぽめちょふさんには、ナチュラルからトリオまでいろいろなブログを
読んでもらって、いつもコメントも頂いて、本当にお世話になって・・・。
とても感謝しています。
ナチュラルの方は、全くと言っていいほど更新できずにいて・・・
しかし、リンクも2つとも継続していただいて、本当にありがとうございます。

これまでSWEET na TRIOでは本当にお世話になりました。
この度、トリオのブログを移転することにしました。
そのお知らせを書いていますので、よかったら読んでください。v-407
【2007/05/23 13:07】 | そあら #- | [edit]
うちも尿検査は定期的にしないといけないみたい
今のフードが無くなったら行ってきます
来月ワクチンなのでまたまた出費ですが・・・
ダニ治療が終わっただけでもありがたいです

今40グラムしか食べてないのでダイエットの成果が楽しみでもあります
【2007/05/23 15:05】 | ポポママ #- | [edit]
>まろん さん

ありがとうございます♪
1号の件は 本当に 
やっと 処方食の成果が見られた って気がして
とっても嬉しいですぅv-441

我が家のわんこたち
すごい寝相で すみませんv-435
そんな姿に キュ~ンとしていただき
ありがとうございますぅ~e-266

ほんと、ほんと
そらちゃん、まめちゃんと うちのわんこたち
同じくらいですね~☆

うちも おで部部員ですぅ・・・・えへへ


>Soraさん

お元気ですか?
遊びに来ていただき、コメントまでありがとうございます。
お母さまも お元気になられたとのことで 何よりです♪

わんこたち・・・すごい寝相でしょう? 
特に 2号は
『 うなぎ犬 』 みたいですよね?!  ぷぷぷっ(爆)

また、Soraさんの ブログのお友達に
ご紹介いただいたのだそうで
ありがとうございました。e-466

クリスちゃんv-530 も お元気でしょうか?
また、よろしかったら遊びに来てくださいね。


>そあらさん

ありがとうございます♪
1号の尿も ようやく 落ち着いてくれたようで
とりあえず ホッとしております。

わんこたち・・・・
すごい寝相で 失礼いたしましたv-435(笑)
そあらさんのところの 3わんちゃんは
おとなしそうに行儀良く 眠っているんだろうな~☆

TORIOのブログの移転のお話 
教えていただきありがとうございました。
ぜひ 引き続きリンクしていただけたら
嬉しいです♪

そあらさん とっても勉強熱心でいろいろとご存知なので
また 教えていただきたいです。
これからも どうぞよろしくお願いいたしますe-466


>ポポママさん

ありがとうございます♪
おぉ~っ☆
ポポちゃんは 処方食 40gしか 食べていないのですねv-405
(うちは だいたい 50g にしています。 おかげで v-16(笑) )

カロリー多いから なかなか量があげられないからキツイですよね。
ポポママさんも ポポちゃんも がんばっているのですね☆
結果が出ているといいですね~v-352

ポポちゃんも しばらく 尿の検査が続くのですね。
良い結果でありますように・・・v-343
【2007/05/23 23:24】 | ぽめちょふ #VRgUmFVk | [edit]
v-219v-344検査結果が良好で本当に良かったですね~v-291・・・分かるまでが心配しますよね~v-292
私も最近猫達の風邪がウイルスの病気からのものだったらどうしよ~v-404と病院にいくまではかなり心配してました!・・普通の風邪で安心しましたが。

1号ちゃんも2号ちゃんも3kgくらい・・でもちょっとオーバー気味?なんですね~v-363
うちの猫が3.8kgと4.8kgなのでびっくりしましたv-405・・うちもなんとかしなきゃと改めて思いましたv-356

病院っていくだけかなり緊張したりストレスになるから・・・・
おうちに帰って安心したんでしょうね~v-411とっても気持ちよさそうな寝顔ですね~v-344

”じょろ~ん” と ”にょろ~ん”姿は可愛くて思わずニヤニヤしちゃいますね!
きっといい夢みてそうv-345









【2007/05/24 00:14】 | aozo #- | [edit]
>aozoさん

ありがとうございますe-266
検査結果が 良くて ホッとしております。

猫ちゃんたちの風邪は その後いかがですか?
人間の言葉が言えないだけに ちょっと辛いですよね。
aozoさんも ご心労のことと思います。

でもウイルス性のものでなくて よかったです・・・
早く元気になってくれますようにv-343

人間界でも 風邪が流行っている様子。
aozoさんも お気をつけてくださいねv-290


【2007/05/26 18:36】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/161-15162d2e
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

