スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょっぴり eco を考える

2007.06.05(20:06)
今日は  世界環境デー ということで
ちょっぴり eco について考えてみます。


        

しっかり きっちりと
eco 生活を送られている方も いっらっしゃいます。
とっても 立派で 素晴らしい と思います


しかし ぽめちょふ 個人的としては

どうしても しなきゃだめ って考えると
億劫になってしまうから
『 ちょっとした、 自分でも出来ること 』 を しよう♪・・・と。
(↑ 相変わらず ずぼらさんな考えでごめんなさい

出来ること じゃないと
きっと続けられないと思うし

こういうことって 続けなきゃ意味がないですものね。




最近、特に 話題になるのが 
スーパーなどの お買い物のときの袋。

スーパーで 買い物の際、
お店でいただく ビニール袋

サービスでいただいているのだけれど
いただけるのが当たり前 と 思ってしまっています。



・・・ということで
今日は 近所のスーパーに お買い物に出かけた際

ぽめちょふも しっかりと 

いつも 『 しもべ  』 の中 で
活躍の場が与えられず 眠っていることの多い

マイバッグ を 持参☆


るん るるん♪

何だか いい気分になって お買い物。



・・・・・が、

調子に乗りすぎて 買い過ぎてしまい
持参した マイバッグでは 納まりきれず  (・・・とほほ

優しい店員さんから
ビニール袋を 分けていただきました・・・・。


ごめんなさい

ま、こういうこともありますよね?!
・・・・・反省 


      


我が家の わんこたちも
eco を 考えてくれているのか
おもちゃは 大切に使ってくれています。
0706053.jpg

・・・・って ボロボロすぎっ(爆)


あみぐるみの かえるちゃん は
球状だった身体が 楕円になり 
お顔も 『 口が裂けた 座等市 』 状態・・・・


ライオンちゃん の ボールは
お顔が ハゲハゲ で 
『 坊や 』 みたい に なっています(笑)



どちらも 
我が家のわんこおもちゃ界 の 長老達  ですが
今でも お気に入りらしく よく遊んでいます。

0706050.jpg

 だって ボク 大好きなんだ~♪ 

      0706054.jpg

      『 あたちも eco に協力してまちゅよ♪ 』

・・・・・え?    
そっかぁ~ 2号は 『 リメイク専門家 』 だもんね~♪

そうだね、
リメイクも しっかり eco だっ☆




わんこオーナーの環境マナーも 大切ですね。

多くのオーナーさんは 散歩の際、マナーバッグを持参して

わんこたちのお土産 を 
おうちに持って帰られていらっしゃいますが

我が家の近所にも たまに
どど~んと 

『 忘れ物 』が あるときがあり

そんなときは
とっても哀しくなります・・・・・。

ちょっとしたことで
みんなが 気持ちよく過ごせるのに・・・



・・・・などと
書き綴ってまいりましたが

やはり
無理せず 出来ることをするのが 一番 かと。

eco って 
『 気持ちよく生活できること 』 だと思うのです。
(↑ 勝手に ぽめちょふ論 (笑))

と いうことで
出来ることを 続けていきたいと思います♪


たまには 
ちょっと eco に ついて 考えてみるのもいいな~ って 
思った、 そんな一日でした。


 



  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 6月 6日

   楽器の日

     習い事は 6歳6ヶ月の6月6日 から始めると 上達が早いという
     言い伝えにちなんで全国楽器協会が制定 
     趣旨は同じ で「邦楽の日」 「いけばなの日」でもある。





ブログランキングに参加中

ちょっぴり eco について 考えたよっ♪ という あなた☆
よろしかったら
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<マッチョ は お好き? | ホームへ | お口のお手入れ>>

コメント
v-399ごめんなさ~いv-356・・と思わず言ってしまいそうになりました。・・反省ですv-406

私もスーパーの袋ばっかりの日々です。・・一応ショッピングバッグはあるのですが、やっぱり荷物が入りきらなかったり、忘れたりと・・なかなか実行していません。。

あと・・夜更かしするのも良くないですね~!無駄な電気の使いすぎですv-363

なんだか反省ばかりですが、身近な事を見直すってやっぱり大切ですよね~v-433

ぽめちょふさんの今回の記事で、きっと私みたいに反省して見直す方も多いのでは!?

これもecoに繋がっていくんですね~v-291

1号ちゃん2号ちゃんは大切におもちゃを使っているんですね~v-363感心ですv-354

でも”坊や”&”座等市”にはウケましたv-411v-344




【2007/06/06 01:17】 | aozo #- | [edit]
eco life.

今からの時代、本当に必要なことですよね。
関係あるか分からないけど、
今北極では氷がどんどん解けていますね。
氷が解けて降ることがなかった雨が降って、ペンギンのヒナ達は寒さに耐えられず
死んでしまうのだそうですv-289
親ペンギンが必死に温めてあげているのもむなしく。
とっても可哀想でした。
これをTVで見て、今年はクーラーを使うのをやめようと誓いました。
いつまでもつか分からないけど(;^ω^A

スーパーのレジ袋、ついついもらっちゃうんですよね~。
バッグ持っていけばいいのにね~(=´Д`=)ゞ
反省、反省・・・・・。
【2007/06/06 01:27】 | まろん #- | [edit]
>aozoさん

私も いつも マイバッグを 使っているわけではないんです・・・
昨日は 特に 意識してみました♪
・・・・で 上記のように 失敗しました(笑)

スーパーとかで いただける袋って
ゴミ袋に 使わせていただいたりして
便利だったりしますしね・・・・

でも、私も これからは もう少し意識して
生活してみようと思います☆

わんこたちのおもちゃ・・・・すごいことになっているでしょう?
それなのに UPしてしまって
お恥ずかしい~っ v-393

でも、 わんこたちが気に入っているので・・・v-432
って おいおい。(爆)



>まろんさん

まろんさん 体調はいかがですか?
お大事にされてくださいね。
コメントいただきありがとうございましたe-466

ペンギンちゃんe-252の お話は ショッキングですね。
その映像を ご覧になられたとのこと・・・・
きっと 優しいまろんさんと 同じように
eco について 考えられた方も 多かったことでしょう。

私も 無理のない程度に(← これ大事ですよねっ)
今までよりも ちょっぴり意識して生活していきたいです。

【2007/06/06 18:49】 | ぽめちょふ #VRgUmFVk | [edit]
マイバッグは好きでいろいろ持っています。
が、よくもって行くのを忘れます。トホホ
最近は、afternoonなんとかというところの
バッグを愛用中です。
色やらロゴがかわいいのでお気に入りです。
あとは、紀伊国屋とかもね。

1号チャン、2号チャンはものを大事に使っていて
いいこですね。
原型をとどめていないところがいいですね。
なぜか、どんなになっても愛着のあるのが
あるみたいですね。

21世紀に入ってから、気候がおかしいよね。
【2007/06/06 22:55】 | 元気ママ #- | [edit]
>元気ママさん

エコバッグ 最近は
とっても可愛いものが多くありますものね~♪
『 afternoonなんとか 』 (笑) は 
雑貨も 可愛いものが多いですね~e-266

紀伊国屋の バッグとは
さすが 元気ママさん お洒落さんですぅ~v-9

わんこの ボロボロのおもちゃなんかを
upしてしまい、失礼しましたv-435
あまりにひどいものは さよなら をするんですが・・・(笑)

元気くんも ボロボロなんだけれど
大好きなおもちゃって ありませんか?


・・・・ほんと、ほんと。
21世紀になってから いろいろとおかしくなってきていることが
多いですよね・・・
これって 自然からの警告かも。
まだ 間に合うと良いけれど・・・。


【2007/06/07 18:43】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/167-4f85d599
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

