スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

嫌な臭いにさよなら

2006.08.28(21:40)
最近、市販の消臭スプレーも
種類が多くなりましたね。

王道のファ○リーズは
ぽめちょふも各部屋に置くほどの愛用者でした。

夜寝る前にシュッシュッ
翌朝には、晩御飯のお魚の臭いも(笑)
さほど気にならないのには本当に感動しました。

お布団を干すときにも
ベッドやカーペットにも・・・・
洗えないものにも使えるのってほんと助かりますよね~♪


しかし、わんこと生活しているので
できるだけわんこにやさしいもの』を
それでいて『効果が期待できるもの』がいいなあと思っていました。

(他にも色々とグッズも使っております。そのご紹介は、またいづれ・・・・・♪)

で、最近見つけたのがこれです。

20060828204459.jpg


銀イオンパワー『パワークリーン



スプレー容器に銀のパウダーをコーティングされた粒が入れられていて
そこに水道水を入れれば
除菌・抗菌・消臭ができるスプレーができちゃうというもの。


しかも、無くなったらこれにまた水を足していけば
一年使えるんだって~
本当ならば素晴らしいですよねっ



で、早速作ってみました
って、水道水を加えればいいんだから簡単~
1時間待てば出来上がり


くんくん・・・

臭いも特に無いし
もともとは水道水なわけだから
わんこにも、人間にも安心だよね。

早速、寝室やトイレなどシュッシュッ


先ほど、その後の 臭い調査 に行ってきましたが
残り香もなく、特に寝室は
『わんこ臭』も さほど感じなくなった気が・・・
great


『銀イオン』を使った製品って最近多いですよね。
除菌・抗菌ブーム(?)だからかなあ・・・

昔から、抗菌効果は言われていましたね。
欧米で銀の食器が使われたのも
そういったことからだったそうな




アロマセラピストでもあるぽめちょふは
精油を使って
消臭スプレーやルームスプレーも作ります。
こちらもお勧めなのですが


匂いの苦手な方にも
これなら大丈夫ですよね。


今日から使い始めたばかりなのですが
なかなかいい感じです。


今晩は、わんこたちが日中過ごすリビングで試してみます。
明朝が楽しみ♪




ぽめちょふの期待度  ☆☆☆☆☆




★★追記★★

翌朝のリビング、いや~な臭いはありませんでした。
本当にいいかもですっ☆
(●^o^●)
ここ数日、ぽめちょふは
おうちの中、あちらこちらでシュッシュッしまくっています。






ブログランキングに参加中!
よろしかったら ぽちっ とお願いします♪

スポンサーサイト

<<かじかじっ | ホームへ | かくれんぼ>>

コメント
こんにちは!元気ママです。
私も消臭剤にどれだけの、労力とお金を使っているか。。。(^^;)
家には途中までの消臭剤がゴロゴロしてます。
それは、ワンがなめても大丈夫なんですか?
だったら、ほしいなぁ。
うちの子は色が濃いので犬臭いんです。v-11

ではでは、また良い情報をお願いします。

【2006/08/29 22:53】 | 元気ママ #- | [edit]
>元気ママさん

こんにちは~v-344
ぽめちょふのブログへようこそ♪
コメントありがとうございます。
元気くんもお元気ですか?

室内でわんこと暮らすには
必然的に消臭とか気になっちゃいますよね~
うちも2匹になってからは
更に気になる度がUPi-184し、いろんな消臭グッズが増えています。

さてさて、この『パワークリーン』、
もともとはお水なので、わんこが舐めても大丈夫みたいですし、ほかのところにスプレーしてもシミとかにもなりにくいみたいです。
初期投資はちょっとお高め(5000円くらい)ですが、お水を足せばいいのでランニングコストがかからず、結局市販のものを使うよりもお安くなるかも???

ちなみにこの数日、こればかりを使っていますが、市販のものよりも消臭力はあるように思いますよ。

こちらこそよい情報があれば教えてくださいねe-266
【2006/08/30 22:20】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/17-c86d1142
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

