スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どしゃぶり

2007.06.09(22:15)
ぽめちょふの 住んでいる辺りは
昨日から 雷 が ゴロゴロ

今日も 雷さんが いらっしゃったようで
何度か 晴れ間が見えては
土砂降りの雨 が 降りました。

お買い物 に 出かけた際には
『 しもべ 』 の 車 が 
激しい雨のおかげで 洗車されちゃった程です(笑)

0706087.jpg

『 こんなお天気じゃ
  お散歩に行けませんねぇ・・・ふにふに 
 』



みなさんの お住まいのところは
いかがでしたか?




さてさて

我が家では
1号・2号も 一緒の寝室で休んでいます。

寝室にも トイレ と お水飲み場のスペース を作り
以前は 1号は
ぽめちょふ と 一緒のベッドで寝ていました。

トイレや お水が飲みたくなると
1号は
ぽめちょふの 枕を トントン と叩いて
起こしたものです(笑)


昨年 2号を向かえ 
2匹ともベッドで一緒に眠るか
どうしようかと思っていましたが

尿結石のオペをしたの を きっかけに
ぽめちょふの ベッドの足元に
1号のベッドを置き 
1号も そこで寝させるようにしました。
0706080.jpg

* リビングにある サークルに置いてある物よりも 一回り大きいベッドです。

さすがに 初めのころは 1号、
『 ベッドに上げて欲しい 』 と 
くんくん鳴いていましたが
すぐに聞き分けてくれて 自分のベッドで眠るようになりました。

ただ、トイレをしたときは

声を出さない程度に ハフッハフッ っと
『 おしっこしましたぁ~ 』 と教えてくれ(笑)

トイレットペーパー で 拭いてやり
トイレシーツを交換してあげると
安心して また 眠ります



一方 2号は クレート をベッドにしています。
0706081.jpg

2号は ぐっと 眠ってくれるので
ほとんど 朝まで起きませんが

トイレ に 行きたくなったときは 
扉を ガリガリさせて 教えてくれます。

       

・・・・・で 数日前
あまりに 疲れていたので
1号・2号も 連れて 早めに休んでいたところ

2号は 夜中に トイレに行きたくなったようで
扉をガリガリ・・・・と。

が、あまりの眠さに
ぽめちょふ つい 目が開けられず・・・

『 ちょっと待ってね・・・』と 言いながらも
2号のクレートに行くまでに 
ちょっと時間がかかってしまいました。

いかんいかん と 起きて
2号 を クレートから 抱き上げた瞬間

バチバチバチ・・・・

と すごい音が。

一瞬 何がなんだか わかりませんでした


・・・・が 
もれなく ぷぅ~ん と 嗅ぎ覚えのある香りが。

      

2号は おしっこを ぐっと我慢していて
やっと トイレに連れて行ってもらえる と 思って
ホッとしたのでしょう。

抱き上げられた瞬間に
土砂降りのごとく
おしっこ を してしまったのでした。

パジャマも びちょびちょで
床も 見事なほどの 水溜り状態・・・。


『 ごめんねぇ 2号
  いい子で 我慢してくれていたのにね。
  ほんと ごめんね・・・・ 』


おしっこを 我慢してくれた 2号を
よちよちしながら
後片付けをしました。


ベッドにしている クレートは
汚れることなく キレイだったので
そのまま 
再び 2号も寝かせることが出来、

安心したのか
その後 2号は ぐっすり眠ってくれました。



2号には 
とっても かわいそうなことをしてしまい
深く反省しております・・・

でも クレートで 
おしっこを もらしてしまうことがなかったこと が
何よりだった と 思っています。

もし そうだとしたら
きっと 2号に 『 我慢したのに・・・』って
がっかりさせてしまうところでした。

2号には お利口だったね えらかったね って
う~んと 褒めてあげました。

0706082.jpg

『 あたち 我慢してたでちゅよっ♪ 』

うんうん
2号 とってもいい子だったね


ほんと ごめんね 



  真夜中の 『 プチ水難 』 でした 



今日も 
局地的に 大雨のところもあったようですが
水難の被害など が 出ませんように。

これから 梅雨に入り
雨も多くなると思いますが

水難が起こることなく
恵みの雨 に なりますように・・・



みなさん 素敵な週末を



 

 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 6月10日
  
  ・時の記念日

  ・ミルクキャラメル記念日
     
    1899年8月15日 森永太一郎、赤坂溜池でキャンデー・ケーキの製造開始(→森永製菓へ)
     1913年6月10日 森永ミルクキャラメル発売。
     ミルクキャラメルが 20世紀の代表する味である として
     ミルクキャラメルが発売された 6月10日を 記念日として 2006年登録・認定された。
 

       ** あの味は 約100年前から あるのですね~





ブログランキングに参加中
おしっこを 我慢した2号に
ぽちっと ご褒美の一押し お願いいたします♪

スポンサーサイト

<<東京に行ってきました | ホームへ | 2わんの午後>>

コメント
こっちは晴れていましたよ~v-278
お散歩にも行きましたぁ♪
2号ちゃん、イイコだったね~v-238
ちゃんとママが来るまで我慢していたんだね~v-352
えらい、えらいv-354
ぽちっとご褒美しときますね~v-345

【2007/06/10 15:36】 | まろん #- | [edit]
こちらも 雷すごかったですv-485
ワンズは吠えませんでしたか?

2号ちゃん ほんとにかしこかったですねぇ*^^*
なんか ほろりv-398ときました。。

わんこの一途なトコロって ほんとに 可愛いですv-345v-345
【2007/06/10 19:03】 | みりん #- | [edit]
>まろんさん

そちらは いいお天気だったのですね~♪
それは よかった、よかったv-290

2号に ご褒美のぽちっv-354をいただき
ありがとうございます。
『 まろんさん
  ありがとうございましゅ~v-343
(by2号)

しかし・・・真夜中なだけに
何が起こったか 一瞬本当にわからなくて
2号には かわいそうなことをしてしまいましたが
大笑いしてしまいました。v-411


>みりんさん

おぉ~っ☆
みりんさんの お住まいのところでも
ひどい雷e-16 でしたか!
雨もすごかったですねぇ・・・・。
やまとちゃんは 雷 大丈夫でしたか?

うちの わんこたち 
雷が鳴ると 一瞬 ぴくっと するのですが
割と平気みたいです。

2号に ほろりと していただいたなんて・・・v-406
ありがとうございます。
『 みりんさん
  ありがとうございましゅ~v-343 』
 (by2号)

しかし・・・この事件は
2号の 『 武勇伝 』(?) として
代々 ぽめちょふ家に 語り継いで参りますぅ~(←本当かな?笑)



【2007/06/11 19:27】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
2号ちゃん、賢かったね。
ずっと我慢して、ほっとしたとたん
でちゃったんだ。
いじらしいです。

水難だったけど、暖かい水難でしたね。
(たしかに最初はあたたかい。。。。か?)

2ごうちゃん、ナデナデ
【2007/06/12 00:04】 | 元気ママ #- | [edit]
福岡はず~っと雨が降ってません
今年も水不足になるのかなぁ・・・ハァ
2号ちゃんえらいね~
一生懸命に我慢してたんだね!
しかも出したいのを報告するなんて偉い!ほめほめ♪
エヴァは最近、フリーに行動させているのですが
ケージでおトイレをしなくなってしまったのです(TT)
粗相してもいいから家の中でして欲しいのですが
連れて行ってくれるまで我慢してるんです・・・
なので毎回お外に連れて行ってます。梅雨になったらどうしよう・・・
【2007/06/12 15:52】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>元気ママさん

ナデナデしていただき ありがとうございますv-290
2号も 喜んでおります♪
『 元気ママさん
 ありがとうございましゅ~』
 (by2号)

よっぽど我慢していてくれたようで
すごい勢いで 
あたたかい水溜りが出来上がっていました(笑)

これからは 気をつけてあげたいですぅ・・・(反省v-435


>エヴァとおちゃん さん

福岡は 良いお天気が続いていたのですね。
しかし こちらも まるで
南国のスコールのような 雨の降り方だったので
水不足らしいです。
梅雨に入ったら 潤ってくれるのでしょうか?

エヴァちゃんは お外でトイレをして
おうちでは 我慢しているのですね。
我慢強いですね~ よちよちv-343

いよいよ 梅雨入りらしいですが
エヴァちゃん おりこうさんだから
そのときは おうちのトイレでも してくれるかもしれませんよ♪

『 エヴァとおちゃん さん 
  ほめほめしていただき ありがとうございましゅ~v-343』 
(by2号)




【2007/06/13 16:41】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/170-9e264247
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

