スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京に行ってきました

2007.06.13(17:50)
東京に行ってきました。
0706104.jpg


JR東海さんが 企画された
新型車両 新幹線N700系 の 試乗があり
参加させていただきましたぁ~☆

07061001.jpg

つい、アイドルを激写する 熱狂的なfanのように
新しい列車を パシャパシャ してしまいました(笑)
(注:ぽめちょふは 電車マニアではありません)



新型車両 は
普通車両でも 
少しゆったりサイズ に なっているようです。
各列 窓側に コンセントが設置されており
パソコンを使う ビジネスマンの方々には 
嬉しいサービスですね。

グリーン席は 特に快適で
それぞれの席に コンセントや照明なども
設置されていました。

7月1日 に デビューだそうで
新幹線をよく ご利用される方は
楽しみにされてくださいね。
 0706106.jpg

        ( 記念のグッズもいただきましたよ ) 


さてさて
せっかく 東京へ行ったので
美味しいアナゴ料理のお店に 連れて行ってもらいました。
0706102.jpg

 日本橋 『玉 ゐ』 さん



戦後間もなく、
酒屋さんとして 建てられた建物を 
お店に使われていて
なかなか 素敵な雰囲気です 

『 箱めし 』と 名づけられた お重は
大箱・中箱・小箱 から 選べ

アナゴも
焼き』 と 『蒸し』 から

中箱以上は
それに加えて 『両方』 から選ぶことができます。

もっちろん
ぽめちょふは 『両方』♪
(↑・・・ということは 中箱以上 を お願いしたわけです。 
  だって 食いしん坊ですもの~  わっはっは )

うなぎの ひつまぶし の要領で

薬味を添えて いただいたあと 
お出汁 を かけて さらさら といただきます

焼き』 は 香ばしく
蒸し』 は ふわふわ~

う~む・・・ どちらも 甲乙つけがたいです
ぜひ 両方を・・・・♪(笑) 

お刺身 や 白焼き も ありましたよ。
アナゴなので さっぱり と いただけました。



また 行きたいなぁ~ 

       


東京に お出かけの際は
ぜひ どうぞ♪ 



  
  日本橋 『 玉ゐ 』
    
    東京都中央区日本橋2-9-9
           03-3272-3227

    ぽめちょふの お勧め度 ☆☆☆☆☆





  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 6月14日

    星条旗と五輪旗が制定された日
       
      星条旗は 1777年、五輪旗は 1914年 に制定された。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<梅雨になったから? | ホームへ | どしゃぶり>>

コメント
東京は混んでいましたか?
7月から新型車両なんですか!
夏休みに使う方が多いでしょうね~
私も乗る予定たてておかないと^^

趣のあるお店ですね~
お魚好きにはいいですね☆
【2007/06/13 20:05】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
新しい新幹線いいなぁ。
わくわくしちゃいますね。
記念のグッズにとてもひかれる私(^^;)

ついでにアナゴ料理か
ウマウマじゃないですか
もう!うらやましい。
ちなみに私は、蒸しあなごの握りが好きです。

んで、東京はあなごだけ?
ミッドタウンとかは行かれましたか?

【2007/06/13 22:43】 | 元気ママ #- | [edit]
おお~新しい新幹線なのですね
こっちには新幹線来ないからなぁ(笑

私もアナゴ好きです~食べたい!
でも東京は遠すぎる・・・

さて、そろそろ引越し準備に入りますので
暫くお別れします( ┰_┰) シクシク
また復活したら遊びに来ますね!
【2007/06/14 14:29】 | ポポママ #- | [edit]
☆新幹線☆楽しそう~*^^*です。。
東京・・・中学校の修学旅行で行ったきり・・・。
『あなご料理』も めずらしい です。
関東では いっぱいあるのかなぁ?
すごく おいしそうっ♪♪

大人になっての東京もいいかも^^

わんズv-286はお留守番v-356かな?
【2007/06/14 22:06】 | みりん #- | [edit]
>ユッキさん

短い滞在時間だったので よくわかりませんが
東京は いつも 人がいっぱいの気がします(笑)
そろそろ 夏休みのご予定も 立てられるのでしょうか?
楽しみですね~♪

割と こじんまりした作りの建物でしたが
とってもいい感じでした。
もし、アナゴがお好きでしたら お勧めですv-290


>元気ママさん

新しい新幹線 いよいよ 来月でデビューだそうですよ♪
お楽しみに~

のんびり滞在できなかったので
ミッドランドは 行けませんでした。

蒸しアナゴの にぎり! 
ふわふわのとろとろ・・・・・ごっくん☆ 
私も大好きですぅ~
あ~ 食べたくなってきましたぁv-9



>ポポママさん

おぉ~っ☆
ポポママさんも アナゴfanですかっv-343
東京に行かれる機会があれば
ぜひ 覗いてみてくださいね♪

お忙しいところ 遊びに来ていただき
コメントもいただきありがとうございました。
今頃 お引越し作業に がんばっていらっしゃるでしょうか?
お疲れが出ませんように。
また 遊びに来ていただけますよう
お待ちしておりますぅ~v-411


>みりんさん

新幹線も 随分早くなりましたね。
今回は 新型車両になり 
東京⇔大阪間が 更に 5分短縮されるのだそうです。
ふぇ~っ・・・v-405 なんだか微妙ですが(笑)

江戸前あなご なかなか美味しかったですぅv-9
2わんには 申し訳なかったのですが
お留守番をしてもらい 
お礼にお土産話を聞いてもらいました~(← って迷惑 笑)

【2007/06/15 15:53】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/171-d82223e7
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

