スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅雨になったから?

2007.06.15(15:12)
昨日は 関東甲信地方まで 梅雨入りしたそうで
ぽめちょふ の 住んでいる辺りも
無事に(?)梅雨入り しました

しばらく ジメジメ したお天気が続きそうですね。

鬱陶しく思われがちな 梅雨 ですが
雨の恵み の 大切な季節

だからこそ 楽しく過ごしたいですね ♪

         


それなのに・・・・
   0706155.jpg

   ・・・・・・・・・ふにふに



数日前から
2匹とも なんだか 調子が悪く 
柔らか う○ち が 続いていました。

特に 2号は
『 食いしん坊クイーン 』 の名前を
返上してしまったかのように 食欲もなく・・・・。

いつもなら 
1号にフードを与えてから
2号に与えても 食べ終わるのは 2号の方が早く
遠くから 1号のフードを食べている様を 
羨ましそうに 眺めているのに

1号と ほぼ同じペースで ポリポリ・・・
そして なんと 
半分ほど残してしまうほど。

いつもなら へそ天で 爆睡するベッドのなかで
じっと静かにしています。


まるで
『借りてきた猫 ならぬ 犬?』 のように
ず~っと 元気がありません。


今朝、気分転換になればと
お散歩に 誘ったところ
2匹とも
大喜びで リードも着けてと催促し
元気に出かけたのですが

やっぱり う○ち は びちびち で

すぐに 疲れたのか
しんどそうだったので
早々に 帰宅・・・・・。



さすがに 数日 こんな状態が続いたので
今日 お医者さまに 診ていただきました。


しかし 
 
体温 も 平熱、
柔らか う○ち にも 
虫がいるわけでもなく
血液検査も 特に問題はない とのこと。

診察中、2号は 
今朝 少し食べた フードも もどしてしまったため

整腸効果も期待できる、吐き止めの抗生剤を
点滴とともに 打っていただき

1号には お気に入りの(?)整腸剤の
あま~いシロップを いただいてきました。


原因は はっきりと わからず
少し様子を見ましょう ということになりました。
0706152.jpg

『 血液検査 の 採血が うまくできなくて
  結局 両方のあんよに ちっくん されちゃいましたよっ・・・・・
  ちょっと 痛かったですよぉ・・・・・
 』


   0706154.jpg

  『 血液検査の ちっくん
    お薬のちっくん も したし 
    点滴も 沢山だったし・・・・
    
    もぉ~ あたち、今日は ちっくん三昧でしたよ。

    看護士のお姉さんには 褒め褒めしてもらったけれど
    ぐったりでしゅぅ・・・・・



ほんとだね、
1号も 2号も よ~くがんばったよっ

えらい えらいっ 




帰宅して
すぐに 1号にも お薬を飲ませました。

0706151.jpg

   0706153.jpg

2匹とも
疲れ と お薬のせいも あるのか
只今 ぐっすりと 眠っております。



最近 不安定なお天気だったこともあって
わんこたちの体調にも
少なからず 影響が出ていたのかもしれません。
ゆっくり休んで 元気になってね。


みなさんも 季節柄 
どうぞ お身体お大事にされてくださいね



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 6月16日

   和菓子の日

     1978年 全国和菓子協会が 「和菓子の日」を制定。

     室町時代末頃から、この日に 金十六文 や 米一升六合で菓子を買って
     贈り合うと 福がある とされた。
     これは 仁明天皇の時代の 故事に因んだもの。

     * 848年6月13日、仁明天皇は元号を嘉祥に改め、その時 16日に 16個の菓子や餅を 
       神前に供え、疫病除け・健康招福を祈願したとされる。

     これにちなみ 『 16 』 という数字と菓子の結びつきは多々あったようで、
     江戸時代には 嘉祥食い といい、嘉定通宝16枚で菓子を買って食べると
     厄除招福のご利益があるとされた。
     




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<わぁ~い♪ | ホームへ | 東京に行ってきました>>

コメント
早速、遊びにまいりました。
ポメちゃん、2匹ともとってもラブリ~i-178
でも体調不良とのこと。すごく心配ですねi-238
うちのジルも、我が家に来て早々病院通い&注射三昧が続いたこと、思い出しました。言葉が話せない分、もどかしさも大きいですよね。
早く良くなるようにお祈りしています。
【2007/06/15 20:16】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>Jil.de.lion さん

コメントいただきありがとうございました♪
ジルちゃんも 病院&注射三昧だったとか・・・。
大変でしたね・・・・・v-409
わんこは 元気が一番ですものね。

『 ありがとうございますぅe-266
  Jil.de.lion さんも ジルちゃんも どうぞお気をつけて。 』(by1号&2号)

【2007/06/15 20:46】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
あら・・・ ポメちゃんたちもお腹の調子悪いんですか?
うちの吾琉も… 時々、瑠公も柔らかくなっちゃうんです。
アロマ&お薬でちょっと落ち着いていたんですけど、
しばらくすると、また柔らかめに…
明日、フィラリアのお薬飲ませる日なのに、
これでは飲ませられないとのこと。∑(´□`*)
この季節、やっぱりよくないのかな?
ポメちゃんたち、お大事にしてください。m(__)m


【2007/06/16 13:39】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>Soalaさん

吾琉ちゃん その後いかがですか?
うちの2わんは 
今は おかげさまで元気です。
今日でお薬も終わるので 多分大丈夫かと・・・。
わんこたちには
元気でいてもらいたいですものね。
吾琉ちゃんも お大事に。
【2007/06/19 13:57】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/172-012945fd
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

