スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまた・・・

2007.06.29(19:09)
『 こんにちわんこ
  2号でございましゅ・・・・ふにふに  

0706292.jpg

『 あたち
  今日 お医者さまに連れて行っていただいたんですぅ・・・




数日前にも 柔らかう○ち が 続き
食欲 が なかったので

お医者さまに診ていただいたのですが

その後
2号も食欲が戻り

1号も 2号も
ちょっぴり 柔らかう○ち と
いいう○ち を繰り返すものの

元気にしていたので 様子を見ておりました。




今朝も
いつものように食欲 もあり 

近所の小学校へ向かう 
お兄ちゃん・お姉ちゃんたち に

 いってらっしゃぁ~い 』と
1号と一緒に ワンワン♪

と 元気そうだったのですが


2号がした う○ち は
まるで コンソメ・ゼリー☆


もともと お腹があまり丈夫でない2号。


【 ゆるゆるう○ち】 や 【 ゼリー状の う○ち 】をするときは
大腸の調子が良くない  と
伺っていたので

お医者さまに診ていただくことに・・・・ 。




熱も平熱、検便も異常なく
持参した コンソメ・ゼリー の う○ち も
診ていただきました。

『 触診の結果 異物も感じられませんねぇ・・・
  大腸の働きが 低下していると考えられます 』

  と 先生 



ストレスなどがあると 大腸に影響が出ることがあるそうで

何か思い当たるストレスとか なかったか

と聞かれましたが

     う~ん・・・




ひどい下痢などの症状が出たり
嘔吐などがあれば すぐに 来るように と 指示をいただき


吐き止め と 大腸の働きを整えるお薬をいただき
様子を見ることに。


  ・・・・・・・・・

帰宅後 

2号は しんどかったのか
ベッドで じっと していましたが
0706298.jpg



水状のものを もどしたので
いただいた 吐き止め と 大腸 のお薬を飲ませました。




・・・しかし

2号 に お薬を飲ませる際に


1号に おやつのフードをあげようとしたら

『 あたちもぉ~♪ 』 と

2号ったら
あわてて 走ってきました。

食欲は 健在のようです(笑)

0706291.jpg

『 あたちも おやつ欲しかったのにぃ・・・
  ふにふに
  でも 甘いお薬だから いい子にして我慢しましゅう・・・・



いまは お薬が 効いているのか
ぐっすり眠っています。 



0706299.jpg

1号ったら
時折 心配そうに 
2号のベッドを 覗きに行きます。 




1号 ありがとうね。
2号 今 ねんねしているからね。

お薬が 効いて
おさまってくれるといいねぇ・・・。





最近の 蒸し暑い気候のせいも 影響しているのでしょうか?

しかし・・・
2号のストレス って・・・ 何だろう????




明日には 元気になってくれますように☆


みなさんも お身体お気をつけてくださいね。
どうぞ 素敵な週末を~♪




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 6月30日
 
    夏越祭・大はらい
   
      「大祓(おおはらえ)」とも言い、いっさいの罪や汚れを除き去るために
       行う神事のこと。
       6月と12月の晦日に行われ、各々「夏越(なごし)の祓」、「年越しの祓」という。

       一般的には 半紙で作った人形(ひとがた)に名前、生年月日を書き入れ、
       息を吹きかけて、それを神官が祓を行って川へ流し、けがれをはらう。


    * 今年も 半分 過ぎましたねぇ・・・・はやっ



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<今日は半夏生 | ホームへ | お気に入りの場所 2号編>>

コメント
2号ちゃん、具合どうですか?
元気になったと思ったのに、まだ本調子じゃなかったんですね。すごく心配ですね。
原因が分かるといいですね。
うんPにはワンコの状態が的確に表れますね。ジルも、うちに来た当初は環境の変化というストレスで、ゆるゆるでした。
お大事にしてくださいね~v-406
【2007/06/30 14:03】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
2号ちゃん お腹大丈夫かな?
この 蒸し暑いお天気も こたえてるのかな?
原因が分からなかったら 余計に心配ですねv-409
2号ちゃん。
1号ちゃんも 見守ってるよ~v-343
ゆっくり ねんねv-75して 頑張ってね。。


【2007/06/30 20:07】 | みりん #- | [edit]
こんばんは。

『地球のサプリメント』管理人です。
この度、環境問題に取り組むために、
『環境テーマパーク【エコトモ】』というサイトを立ち上げました。
現在エコドライブ&エコアイデアコンテストというポイントランキング企画を行っています。

地球温暖化や環境問題に関して、
一人ひとりがどのように取組んでいくことができるか、
考えるきっかけになればと思いこのサイト運営をはじめました。
もしよろしければご確認のうえご参加いただければ幸いです。

コンテストで貯めていただいたポイントは、
現在エコトモショップでのご使用が可能です。

多くの方にご参加(もちろん無料です)いただき、
少しでもエコに関心を持たれる方が増えることを心から望んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

管理人様のブログの趣旨にそぐわない場合、どうぞ削除してください。
【2007/06/30 21:38】 | 『地球のサプリメント』管理人 #- | [edit]
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。

ネットサーフしてたらたどり着きました☆と

っても勉強になるブログだったので、またお

邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたば

かりなので、よかったら遊びに来てくだい☆

世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
【2007/07/01 14:09】 | オタク女子大生サトミン #- | [edit]
2ごうちゃん、元気になりましたか?

食欲はありそうなので、安心だけど
吐くのと下痢ウンは心配だね。

元気は10日に1回ぐらいの割合で
吐いているけど、病気のときの吐き方が
違うので、放っていますが、
病気のときの吐き方や内容は心配だよね。

ストレスって??
お天気のせいかな?
そんな感じがするけど。。。

人間もマイってしまいそうなほど
蒸し暑い。

お互い、ワンも人も健康だけは
気をつけましょうね。
って、自分に言い聞かせています。(^^;)
【2007/07/01 23:44】 | 元気ママ #- | [edit]
2号ちゃん、調子悪いんですね。。心配ですね。(>_<)
私も、今年はTRIOのお腹の調子があまりに悪かったので、
私は気候のせいだと思っているんですけど、
ストレスもいろいろと思い当たることがありまして…(^-^;)、
それで今回、またまたレメディを購入しました~♪
まだ、届いていないんだけど、今あるミムラスから始めています。

2号ちゃん、お薬効いてるみたいですか?
早く、よくなるといいですね。お大事にネ☆
【2007/07/02 14:44】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>Jil.de.lion さん

ありがとうございます。
ジルちゃんも Jil.de.lion さんの家族になるときには
ちょっぴり大変だったのですね・・・
ジルちゃん 今は元気になってくれてよかったですね♪

私達には 2号のストレス源が いまだにわかっておりませんが
昨日 病院で検査していただいた際に 菌v-37 が見つかり
それが今回は 原因のひとつになっているかも・・・とのことでした。
お薬も変わったので 
快方に向かってくれたらいいなっ思っています。



>みりんさん

ありがとうございます。
お腹の具合こそ いまいちですが
2号は 元気にしております♪
お薬を 変えたので
少しでも快方に向かってくれたらなあって思っております。

みりんさんも やまとちゃんも
お身体お大事にされてくださいね~♪



>元気ママさん

ありがとうございます。
10日に一度くらいで 戻しちゃうなんて・・・
元気くんも お腹がデリケートなのですね。v-409
2号も もともとお腹が弱いので
最近は ちょっとの軟便e-283では
気にしないのですが(← いいのか~?!)
しんどそうだったりしたときは
本当に心配になりますよね・・・・。

梅雨に入り 変なお天気が続きますので
元気ママさんも 元気くんも
お身体お大事にされてくださいね。


 
>Soalaさん

ありがとうございます。
2号は お薬を変えて様子を見ています。
快方に向かってくれたらいいのですが・・。

TORIOちゃんたち その後いかがですか?
おぉ~っ☆思い当たるストレスが・・・・?!
素晴らしい飼い主さんですぅ☆☆
(ずぼらな私達は 2号のストレスと思われるものが
 いまいち特定できていません・・・。
 だめ飼い主ですぅ・・・・v-406

TORIOちゃんたちに 
レメディ、効果があるといいですね♪




【2007/07/02 16:37】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/181-b0092523
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

