スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わんこ保険

2007.07.03(21:40)
0707036.jpg



我が家も
ペット保険 に加入させていただいており
随分 助かっています

    07070350.jpg
    特に 2号は 大変お世話になってしまっています ・・・・
 


今 ペット保険は 
ほとんどが 共済 のところが 多いようですが

改正保険業法 により

その多くの会社が
保険会社に 転換 している過程のところだとか。

  ********************************************************
  * 改正保険業法により 特定保険業者の保障制度は、平成20年4月までに 
   以下のいずれかの対応を選択する必要がある。

     (1)保険会社になる
          免許取得の上、営業を開始した時点で 共済契約
          の新規ご契約の引受はできなくなる。
     (2)少額短期保険業者になる 
     (3)事業を廃止する  等

   
   ********************************************************



   





最近 別の わんこ保険の会社の方から
勧誘のお電話がありました。

『 共済 から 保険に 変わると
  今までの内容では できなくなりますので 今のうちに・・・・』

とのこと。




ペット保険の 最大手の 『 A 社 』 さんは
すでに 保険会社の 認可を取得されたそうです。


我が家が お世話になっている 『 I 社 』 さんは
どうされるのでしょうか・・・・・?




いずれにせよ
あくまで 『 保険は お守り 』


元気でいてくれないと だめですよっ

ねっ☆

0707034.jpg


      ふ ぁ ~ いっ 






 ☆☆ 追記 ☆☆  (07.7.5)
   ペット保険について 詳しいサイトを リンクさせていただきました。
   何社か 比較されていて大変見やすいサイトです。ご参考まで・・・・。
      →詳しくは こちらをクリック  



  

  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 7月 4日

    アメリカ独立記念日

      1776年7月4日 トマス・ジェファーソンにより 独立宣言が交付。
       イギリスからの独立が宣言されたことを祝う日。
       7年後の パリ条約 において正式に独立。

       * →もっと詳しく♪




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<いただきましたっ☆ | ホームへ | 今日は半夏生>>

コメント
ほんま、病気知らずのときは
保険のありがたみがわからないもんね。

そうそう、ココアの手術代は9万ちょっとでした。

元気なうちに保険やね。
うちもそろそろ考えないと。。。
【2007/07/04 00:48】 | 元気ママ #- | [edit]
>元気ママさん

ほんと 元気でいてくれたら
保険なんて いらないんですけれどね・・・・
最近 どんどん増えている ペット保険 ですが
『保険』になったら どんな内容になるのでしょうね。

ココアちゃん 術後 いかがですか?
元気くんも ワクチン や 検診 以外には
お医者さまにかからなくて済むように 元気でいてね~☆
やっぱり わんこは元気が一番ですものねv-290
【2007/07/04 08:45】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
エヴァは月に1、2回程は病院に行くのですが
体重と耳・爪・お尻の3点セットをお願いするだけなので
いつも安価にして頂いているので助かってますが
これから先を考えて保険にも入ろうかなぁって悩んでるんです・・・
何処がいいのかとか比較もしてないのですが
ぽめちょふさんのお勧めはやっぱりI社さんですか?
【2007/07/04 09:10】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
入っといたほうがやっぱり安心ですよね~!!2ワンいると、代わる代わるに病気をされたらたまりませんv-12
ちなみに、I社は月額おいくらぐらいなんですか??
まろんも加入考えようかなぁ・・・・
【2007/07/04 09:36】 | まろん #- | [edit]
保険・・・どんなんかなぁ?って思っていました。
やはり 入ってると安心ですよね。。
お医者さまにかかることも 度々あるし。

お守りとして やまとも 考えてみよぉかな。。
元気でモリモリ が 一番*^^*だけど。。
【2007/07/04 17:22】 | みりん #- | [edit]
ジルの場合は、当初の病院通いがウソのように、今は元気いっぱいなので、ついつい安心しきっていましたが、やっぱり保険とか考えた方がいいんですよね。。。ワンコも寿命が延びてきた分、病気も増えてきたって聞きますし。
ちょっと調べてみようっと。分からないことがあったら、ぜひ教えて下さ~い。
【2007/07/04 22:30】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

エヴァちゃんは 健康管理とお手入れで 
お医者さまに行かれる程度の
元気いっぱい 健康優良わんこなのですね☆
おりこうさんですぅ~♪ いい子、いい子e-266
これからも 元気でいてね~v-290

ペット保険、私も あまり詳しくないのですが、
大きく分けると
①後日、保険会社に請求するタイプ と 
②病院の窓口で人間の保険と同じように、
 保険料を割り引いた額をお支払いするタイプ があります。
我が家のかかりつけのお医者様が 後者の対応病院だったので 『A 社』 と 『I 社』で 検討させていただきました。
最初の問い合わせの対応が 『I 社』の方のほうがよかったので お世話になることにしましたが 
正直、お勧めは・・・・う~ん どうかなぁ・・・(笑)
大手ということもあり 『A 社』さんは加入者も多く、定評があるようです。
今後、保険会社になったら 内容も変わってくるらしいので
また 何か情報があればUPしますね。

でも エヴァちゃんは
保険などいらないような 元気なわんこでいてくださいねっ☆



>まろんさん

2わんいると 同じように体調を崩してしまうこともありますものね・・・。
我が家も 2わんになってから 特に保険が気になりました。

『 I 社 』さんは 保障料率、体型(犬種)や年齢等で 掛け金が異なっています。
我が家は 1号が 既にお兄さんなので(笑) 現在2わんで5000円/月 ほどのものを お願いしています。
『I 社』だけでなく ほとんどのところが
多頭割引や去勢・避妊済割引などのサービスもありますよ。

でも 保険を使わなくてもいいように
わんこたちには 元気でいてほしいですよねっ☆



>みりんさん

そうそう わんこは 元気もりもりが一番です☆
我が家も 1号だけのときも気には なっていましたが
2号を迎えて 2わんになったのをきっかけに
真剣に 検討しました。
やまとちゃん お医者さまに かからなくてもいいように
元気もりもり で いてくださいねっ☆


>Jil.de.lion さん

ジルちゃん 元気いっぱいで
とっても おりこうさんですね♪
いい子、いい子v-290
昔と比べると わんこの寿命も 随分延びてきましたね。
とっても嬉しいことですが
その分、最近は 人間で言う生活習慣病や 老後の健康管理などが 
問題になってきているようですね。
う~ん 複雑・・・><

私もわからないことが多いですが
なにか 良い情報がありましたら お知らせしますねっ♪

ジルちゃん 
これからも 元気いっぱいでいてくださいねっ!



【2007/07/05 11:52】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
うちも同じⅠ社を利用しています
ほんと助かってます

保険に変わるって知りませんでした
保険じゃないってのも知りませんでした(汗
これからも情報お願いしますね

お世話にならないのが一番なんですけどね
人間も同じで気をつけなくちゃ
【2007/07/05 16:03】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

そうそう ポポママさんのところも 『 I 社』さんでしたよね☆
お医者さま通いが多かったので
ほんと 我が家も 助かっています。

『I 社』さん、 かかり付けのお医者さまが 対応先だったのと
賠償サポート や 予防措置サポートなど のオプションも 
安心かな~と お願いしてたのですが
今後 保険会社に 転換する予定はあるのでしょうかねぇ・・・・?
『 I 社 』さんは あまり情報がUPされないみたいなので 
ちょっぴり心配ですぅ。

ほんと、ほんと
お世話にならないのが一番ですよねっ♪
そうそう わんこに負けずに 
人間も健康で元気でいなくっちゃ☆

【2007/07/05 20:06】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/183-c0b0a7d1
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

