スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3連休

2007.07.16(14:11)
3連休でしたが
大型台風 が来たり・・・と 残念なお天気でしたね。

各地で 大きな被害があったようですが
みなさんのところは いかがでしょうか?


おかげで こちらは 台風の影響もなく
通り過ぎて行ってくれました。

しかし 台風一過の 快晴にはならず

こちらは お天気が いまひとつ・・・・
今日も 雨 が 降り出し

3連休最後の日が

 海の日  』 ならぬ 『 雨の日  』 に なってしまいました



・・・で
こんなことして 遊んでいます・・・・・。



wsuika9.jpg

『 あまぁ~い スイカは いかがぁ~? 
      

         esuika21.jpg
        『 とぉ~っても あまいでしゅよ~♪ 』


   ・・・・・なんだか 微妙~っ



梅雨明けが 待ち遠しい 今日この頃・・・・

わんこスイカ で
ちょっぴり 夏気分を 味わっていただけましたでしょうか?
( ↑・・・って 強引すぎるでしょっ! 笑)




では 残り少なくなってしまいましたが
素敵な連休を~♪




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 7月17日

     1868 江戸 を 東京 と改称

       慶応4年(1868)7月17日の詔書
       「 朕今万機を親裁し、億兆を綏撫(すいぶ)す、江戸は東国第一の大鎮、
        四方輻湊(ふくそう)の地、宜しく親臨以て其政を視るべし、
        因て自今江戸を称して東京とせん、是朕の海内(かいだい)
        一家東西同視する所以なり、衆庶(しゅうしょ)此意を体せよ 」 により、
        江戸 を 東京 と改称。

        ちなみに 同年9月8日に 明治と改元






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<使えるエコバッグ?! | ホームへ | お誕生日です>>

コメント
うわ~可愛いスイカ♪
お味見させてくださいまし

こちらは梅雨が無いので雨は多くないです
農家の方はピンチかもしれません!
ほどほどに降って欲しいですね

遅くなりましたが1号君お誕生日おめでとうございます!
人間でいうと40歳なんですね
ダンディですわ~
【2007/07/16 16:12】 | ポポママ #- | [edit]
台風でしたね。
お庭の植木さんは大丈夫でしたか?
ワンコたちはお散歩にいけなくて
スイカになっちゃったのね。(笑)

可愛いスイカだ。
私スイカが大好物なの。
買い物に行く前に見なくてよかった。
また、スイカ買ったの?っていわれるもん(^^;)

3連休とはいえ、土曜日は雨風でベランダの
植木を移動やらで大変でした。
こんな日に限って、元気パパは3連休とも
仕事なので、私はドスコイと植木鉢を
抱えていたのよ。
ということで、本日は筋肉痛でお休みモードです(^^;)

【2007/07/16 18:42】 | 元気ママ #- | [edit]
うちの方は、台風もたいした被害無く、地震も大丈夫でした。
でも台風一過の晴天はほんの一瞬で、すぐにドンヨリした空模様に。。。な~んにもできなかった散々な連休でしたv-394

スイカちゃんたち、かわいいですネ~i-260 ジルもスイカ好きです。
【2007/07/16 21:21】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
おいしそうですね~(笑)
もうスーパーでもよく見かけるようになってきましたね^^
昨日は地震まで被害が><いろんな災害が立て続き大変ですよね‥
自然災害は恐いですね~
【2007/07/17 09:47】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
面白スイカくださいな♪
二つまとめていただきますよ~笑
そちらも被害がなくて何よりでした!
九州も雨が降ったくらいで風の被害は少なかったです!
ただ、最近は雨が多かったので作物が心配ですね・・・

【2007/07/17 17:01】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>ポポママさん

ちょっぴり怪しい わんこスイカv-381 味見してくださいますか?(笑)
北海道は梅雨がないのですものね。
じと~ぉ・・・っとした 空気でないのは羨ましいような・・・。
でも 雨が少ないのは ちょっぴり心配ですね。

1号にお祝いのお言葉をいただきありがとうございました♪
『ポポママさん ありがとうございますっ☆
 ダンディ・1号目指して がんばりますぅ~♪』(by1号)



>元気ママさん

ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで 台風は 風・雨とも ひどくなかったので
今回は 庭木も 大丈夫でした。
おぉ~っ v-405 元気ママさん おひとりでベランダのお花達を
移動させられたのですね・・・お疲れ様です。
筋肉痛は いかがですか? もう 回復されたでしょうか?
今回の台風は 我が家も 鉢を動かしたり・・・と
人間の体力づくりには かなり貢献してくれたように思います(笑)

微妙な わんこスイカv-381 可愛いなんて言っていただき
ありがとうございますぅ~♪(笑)
今度 持ってあがりますね~ なんちゃって・・・(爆)v-290
実は 我が家では スイカv-381は 
年に1回 帰省したときに(笑)食べるくらいです。
昔は 大好きだったのになぁ・・・・

でも スイカを見ると 夏~っ!って感じがして嬉しくなっちゃいますv-291



>Jil.de.lion さん

台風に 地震に・・・・ ほんと 大変な3連休でしたね。
そちらも 3連休 お天気すぐれなかったとのこと、
残念でしたが 被害もなかったとのこと、何よりでした・・・。

いびつな わんこスイカv-381、 かわいいなんて言っていただき
ありがとうございますぅ~☆

ジルちゃん、 スイカv-381が好きなんですね。
ちゃんと 夏の味覚も楽しんでいるんですね~♪v-290
スイカ好きの ジルちゃんも 
モフモフ達と一緒に 怪しいスイカv-381になってみませんかぁ?(笑)



>ユッキさん

ぷぷぷっ・・・・・美味しそうですか?(笑)
最近 お店に 立派なスイカv-381 が並んでいますねっ♪
そんな光景を見ると 『 夏~っ☆ 』って感じがします。
我が家の わんこスイカv-381、 形が いびつ過ぎ(!)なので 
店頭には 並べてもらえなさそうですぅ・・・v-406(爆)

台風に 地震と 3連休は 本当に大変でしたね。
そちらは 大丈夫でしたか?
被害のあったところの早い復旧を願うばかりです・・・。



>エヴァとおちゃん さん

おっ☆ 面白スイカv-381(笑) お買い上げくださいますか?
しかも 二つとも?!
わぁ~い ありがとうござますぅ~v-290 スイカ達も喜んでおりますっ(笑)
こちらのスイカ、 コンコン♪ と叩くと
『 ワンワン 』 と 音がしますので ご注意くださいませっ♪(爆)

そちらも 台風等の被害がなかったそうで 何よりでした。
今年は 変な天候が続いている上に この雨・・・・。
本当に 作物に被害が出ないといいですね。











【2007/07/18 15:09】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/190-422c36bc
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

