
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【あの】 ネットの使い方

2007.07.31(15:12)
76年前 (1931年) の 今日

【 秋田犬 (あきたいぬ)  が 国の天然記念物 ( 日本犬としては初♪ )

として 指定されたのだそうです。
  → もっと詳しく知りたい方は こちらをclick♪


こちら は ぽめちょふ家限定指定 天然記念物です(笑)

0707126.jpg

『 みなさん  へろ~っ♪ 』


気がつけば 7月も今日が最後!
明日から いよいよ8月ですね。 はやっ ココ最近は 太陽が ギラギラ・・・

まさに  って 感じですね。

スイカ に代表される果物も 
キウイに パパイヤ、 葡萄、 マンゴー・・・・
と この季節は いつもよりも
果物売り場も カラフルで 
見ているだけでも楽しいですよね~


その中で ぽめちょふが 
だぁ~い好きなのは 桃っ
070728.jpg

で、桃が着せられている 【あの】ネット


この 正しい使い方(?)を 
先日 そらまめランド の まろんさん が 教えてくださいました♪


で 先日
早速 実行~っ☆



『 うひょ~っ♪ 
0707281.jpg

      アナタハ イッタイ ドナタ????    0707282.jpg

首を固定するコルセット? 
それとも 最新式の おしゃれなヘアバンドかな?(笑)


何だか ご機嫌(?)な 2号。




対して 1号は・・・
0707284.jpg


・・・・・固まっていますぅ (爆)





0707283.jpg

『 1号さん こちらをちゃんと見てくださいよぉ~♪ 』

『 いやだよぉ・・・・





・・・・で 
無理矢理に こちらを向いてくれた1号は
0707285.jpg


    『 ・・・・・・・・。 』





   




そこにいたのは

モフモフの毛深い 『 トド 』 みたいな

 【 意味不明な 生き物 】  でしたぁ・・・・・(爆)





 まろんさん 
 
  楽しい使い方 を 教えていただき
  どうもありがとうございましたぁ~







 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 8月 1日

   1924年 甲子園球場完成

    阪神甲子園球場が完成し、同年から
    全国中等学校優勝野球大会(現在の全国高等学校野球選手権)の会場となる。
    名前の由来は、この年が 十干十二支の甲子年だったことから。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



<<今日から8月 | ホームへ | 気に入ってます♪>>

コメント
おお~モフモフちゃんがすっかりスマートに♪
2号ちゃんは笑顔なのに1号ちゃんは緊張してますね!
スヌードって感じなのかな?
いつもとは雰囲気が違っていて新鮮ですね~
今度エヴァにもやってみよっと♪
【2007/07/31 16:46】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

まろんさんの そらまめちゃんは 
とっても可愛かったのですが
モフモフたちは 意味不明な生き物になってしまいましたぁ~v-290
『 トド 』 みたいにも 見えませんか?(笑)

おっしゃるように、ぴったり☆フィットで 
『 スヌード 』 みたいな感じですね。
1号は 固まってしまいましたが
2号は 最初は upした写真のように笑顔でしたが
その後、はずそうと必死になっていました・・・・i-229

エヴァちゃんは どうなるのかな?
素敵にモデル風に 着こなしてくれるかも~e-266???
【2007/08/01 11:13】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
あはははは!かわいい~!
でも、桃ネットでスヌードしちゃったら、どれだけのコートを
お持ちなのかがよ~くわかりましたよ。
ポメちゃんたちって、コートは抜けたりしますか?
この季節、こんなにフワフワだったらやっぱり暑いでしょうね~v-356
【2007/08/01 18:25】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>Soalaさん

奇妙な生き物・・・・可愛いですか?
ありがとうございますぅ~♪(笑)

ポメは ダブルコートで 
夏毛 と 冬毛 (?) があるので 換毛期には
ブラッシングすると もう1匹出来そうなくらい
毛が沢山 取れますよ~v-405(爆)

3わんちゃんたちも 暑いですがお元気でしょうか?
Soala さんも 3わんちゃんも 
お身体お大事にされてくださいね。
【2007/08/02 13:06】 | ぽめちょふ #VRgUmFVk | [edit]
桃のネットがあったので元気にかぶせました。
ダックスの顔はつるつるなのですぐに取れて
ネットの取りあい。
再挑戦では、ダックスの長いお口のせいで、
かぶせるまえに、くわえられて・・
何度かしたのですが、あきらめました。

親戚犬のココアで挑戦してみます。
きっと、1号ちゃん、2号ちゃんみたいに
異星犬みたいになるんだろうな。プププ
楽しみ。

うまくいったら、ブログにのせちゃいますね。

【2007/08/03 09:20】 | 元気ママ #- | [edit]
>元気ママさん

元気くん、毛並みが良いから
ネットが すべっちゃうんですね~(笑)
元気ママさん、元気くん お疲れ様ですぅv-290

おぉ~っ 
ココアちゃんも 挑戦してくださるんですねっ☆
そのときは ぜひ UPしていただけますようお願いします。
楽しみにしていまぁ~すv-343
【2007/08/03 12:39】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/197-0ce95b81
  • 【天然記念物を調べました!】
    秋田犬 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC- 備考- アメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)との違いに注意。}秋田犬(あきたいぬ)は、日本犬の犬種の1つ。発祥地の秋田県以外では「あきたけん」と呼ぶ人
【2007/09/29 13:22】
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

