スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これ > あれ > それ

2007.08.02(12:51)
全国的に 梅雨明けしたそうで
いよいよ 本格的な夏 ですね~♪

しかしながら 大型台風5号 が
近づいているとか。

影響が出そうな地域のみなさん 
どうぞお気をつけくださいね


さてさて
きっと ほとんどのわんこたちが
大好きなもの♪ と言えば

『 ごはん(含む おやつ) と  『 お散歩 』


しかも
きっと 多くのわんこたち が

『 どちらも 甲乙つけがたいんですぅ・・・・ 』と

迷ってしまうんじゃないかな?(笑)


0708022.jpg

 『 ボク達も どっちも 大好きですぅ~♪ 』


先日、いつものように 
朝ご飯の準備を始めると

モフモフたちは 目をキラキラ させ 
『 待ちきれなぁ~い♪ 』 とばかりに
興奮しながら お座りして待っていました。


その日も お天気も良く
すぐに 暑くなってしまいそうだったので
涼しいうちに お散歩に行こうかな~と

『 お散歩行こっか? 』 と 声をかけたら

たちまち

 ご飯モード → お散歩モード に 切替☆


 行きますっ、行きますぅ~♪ 』っと 
大喜び♪ 






【 食いしん坊中枢 が 

          極端に発達している 】
 と

思われた 我が家のモフモフたちでしたが

   お散歩 > ご飯   らしく

意外でした・・・・・・ (笑)



0708025.jpg

『 うふふっ☆  お散歩 大好きですぅ 』


 



その2つの 王者の座(?) を揺るがす

モフモフたちの
【 好きなものランキング 】 の 常連は・・・・

なんと・・・・『 お薬 』(笑)

お薬といっても 
 ・あまぁ~いお薬(← お腹をこわしたときにお医者様からいただくもの)  
 ・フィラリア予防のお薬

が お気に入り。

0708023.jpg

 こちらは フィラリアのお薬。

今年は おやつみたいに 美味しそうな
チュアブル・タイプにしていただこうかと思ったのですが

お医者様 から   
『 錠剤を 飲んでくれるのなら こちらで充分。 
  それに こちらの方が 安いですよっ 』
 
と お勧めされて

結局 今年も 錠剤をいただきました♪
なはは・・・・(笑)





で、今月も フィラリアのお薬の日。

『 さぁ、2号
   お薬を (飲もうね)・・・・』

と 言い終わらぬうちに・・・・
07080241.jpg

『 いただきでしゅ~ぅ♪
  むしゃ むしゃ・・・・・・・・・・・
 』

    

・・・・・・・・  


こ、こんな お顔で 
お薬を 食べて 飲んでくれます(爆)


嫌がらずに お薬を飲んでくれるのは
嬉しい限りなのですが


モフモフたち
【 この 錠剤 = おやつ 】 
と 思っているのかな?




あのぉ・・・1号、2号。

我が家の 【 ランキング 】の王者の座は
『 お薬 』 じゃないよね?!・・・・・・・




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 8月 3日

    はちみつの日

     1985年 日本養蜂はちみつ協会 と 全日本はちみつ協同組合が、
     「 8 (はち) 3 (みつ)」 と いう語呂合わせから制定。

      はちみつは 日本では 平安時代 宮中への献上品に使われるほどの貴重品。
      江戸時代 家康の孫娘 千姫が、嫁ぐ際 はちみつ数百貫を持って行ったと
      いう伝え がある。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<クリーン大作戦? | ホームへ | 今日から8月>>

コメント
ふふふ
うちもお薬が大好きですよぉ
シロップは甘いから喜んで舐めますよね
中には美味しくないお薬もあったんだけどね

フィラリアのお薬は大好物です

飲んでくれないと困りますけど大好きなのも複雑ですね

そうそう、野菜が解禁になったんですよぉ~
フード減量して野菜プラスのご飯になりました
(正確にはダイエットですけど

【2007/08/02 23:31】 | ポポママ #- | [edit]
こんばんは♪
先日はウチの3ポメのブログにコメントありがとうございました。
桃のネット見せてもらいましたよ~(*^_^*)
そっか~首に通すのが正しい遊び方なんですね
今度やってみよう~(笑)

ウチでもお薬はすんなりと飲んでくれます。
卑し系だから”おやつ”と思ってるのかも(^^ゞ
ご飯と散歩だとどっちかな~?
まずご飯食べて「早く散歩いこ~」ってなるかな?

カメラ目線の2ポメちゃん可愛いです~(*^_^*)
【2007/08/03 02:34】 | ななぽまま #- | [edit]
「お散歩」と「ご飯」、確かにどちらも大・大・大好きですよねi-178
ジルの場合もどっちが一番か悩むところですi-239 どっちなんだろう・・・真剣に知りたくなってきましたi-235

1号・2号ちゃんともにお薬上手に飲めてエライですねぇ!
ジルもそろそろ今月のフィラリアの日がやってきます。
が、こればっかりは、人間のおとうさんの役目(格闘だから・・・i-201)。
【2007/08/03 10:54】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>ポポママさん

ポポちゃんも お薬好きなんですね~♪
確か ポポちゃんは
フィラリアのお薬は チュアブルでしたよね?
チュアブル、ほんと美味しそうだもの~v-343
ポポちゃん 大好物なんですね(笑)

野菜が解禁になったのだそうで
ポポちゃん 野菜が好きだったから よかったですね。
おめでとうございます~♪
ポポちゃん 美味しく食べて、ダイエットもがんばってね。


>ななぽまま さん

遊びに来ていただき、コメントまでいただき
ありがとうございますe-266
桃ネットのコックさん とても可愛かったです。
でも きっと我が家のモフモフたちは
ぽっぽちゃんみたいに
おとなしくかぶっていてくれないだろうなぁ・・・・i-229(爆)

お薬、上手に飲んでくれて 
3ポメちゃんたち、いい子ですね♪
最近の わんこのお薬も
美味しいものが多くなったのでしょうか????(笑)

また 遊びに行かせていただきます。
よろしかったら 遊びにいらっしゃってくださいねe-466



>Jil.de.lion さん

我が家のモフモフたち・・・ちょっと意外な結果でした(笑)
ジルちゃんは お散歩 と ご飯 、
どっちが 好きなのかな? むふふ~v-290

きっと このお薬は
おやつだと 思い込んでいるので
喜んで食べて飲んでくれるのだと思います(笑)
でも、以前 にが~い液体の飲み薬のときは
まるで 【 グレムリン 】 のような お顔になったたこともありますよ~(爆)

『 ジルちゃん、人間のお父さんが
 美味しいおやつ(←フィラリアお薬) を くれるらしいよぉ~
 楽しみだねぇ~っ♪v-411  』
・・・・がんばってくださいね♪
【2007/08/03 12:31】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
うちも錠剤ですよ~
いままでもいろんな錠剤飲んでますが
虫下し系は美味しいらしいです(笑
【2007/08/03 15:14】 | ポポママ #- | [edit]
ふふふっ。
ポメちゃんたち、お薬だと思ってないんでしょうね。
苦手意識が始めからないと楽ですよね~♪
ポメちゃんたちにはかなわないけれど、
まぁ、お薬飲んでくれるので助かります(笑)
今年のフィラリアの薬は顆粒になったから、
ごはんにまぜるだけで、とっても簡単です。
私も来年、またモキシにもどそうかなぁ~安いんだもん。爆

あ、SoalaもTRIOもみんな元気にしています☆
コメント閉めちゃったから、寂しいですよぉ~。
いつも、いつも、ぽめちょふさんは残してくださっていたから・・・
でも、仕方ない。自分で決めたことだもん。ここで、カキカキします!
【2007/08/05 20:47】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>ポポママさん

あれま・・・e-330
すみません。 思いっきり勘違いしておりましたe-466
では ポポちゃんも 錠剤仲間(?!)なんですねっ♪

『 虫下し系 』 は 美味しいのですね~
知りませんでしたぁ・・・
でも、そのほうが わんこも 喜んでお薬を飲んでくれるし
助かりますね~v-290


> Soala さん

3わんちゃんも お薬上手に飲んでくれて いい子ですねe-266
なるほど~♪
顆粒のお薬だと ご飯に混ぜられますねっ☆
Soalaさん手作りの美味しいご飯に
混ぜられたら なおさらわんちゃんたちも
喜んでくれていいですねっ♪
さすがに 3わんちゃんになると
お薬代も 3倍になるので大変ですよね~v-393
3わんちゃん 体調良くなって
どんなお薬もOKになってくれたらいいですね。

Soala さんのブログにお邪魔して
メールを差し上げようと思いつつ
いつも読み逃げしていて ごめんなさい・・・・v-435
また メールさせていただきますねv-343
【2007/08/06 10:53】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/199-88fcb26a
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

