スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリーン大作戦?

2007.08.03(12:01)
大型台風 5号。
みなさんのところは いかがでしたか?

日本海側 に 抜けたそうですが
再上陸の可能性もあるとか・・・

どうぞ お気をつけくださいね 

おかげさまで
こちらは 
大きな影響もなく 過ぎていってくれようとしてますが
今朝方から 激しい雨風が続いています。       
        0808039.jpg
        ↑ 踊り狂う? ミモザ 


激しい雨のおかげで
自動洗車機に 車の代わりに おうちが入ったような
感じになっています。

  うぉ~っ 



ちょうど  窓を拭かなくちゃ って 
思っていたところだったので
仕上げもしていただけたら 
ありがたいのにな~

( ↑ ・・・って こらっ!
   ちゃんと キレイに拭きあげなさいっ  )





さてさて

キレイにするグッズ の ひとつ、スポンジ♪
 

最近は 
見た目も可愛いものが 多くなりましたね。
       0808034.jpg

0808036.jpg

         08080361.jpg


使うのが もったいないくらい
見ているだけでも楽しくなりますっ♪




最近仲間入りした
我が家 の クリーン仲間、スポンジちゃんたち☆



☆ お風呂掃除 担当 ブタちゃん
   P0808031.jpg

      ブーブー ブヒブヒ


 
☆ キッチン担当  カエルちゃん
   P0808039.jpg

      ケロケロ~
     
    カエルちゃん は
    洗剤容器に キャップみたいに
    かぶせておけるんですよっ☆

    ちなみに リバーシブル(笑)
    P0808034.jpg

     こちらは なんだか 顔色悪いですねぇ・・・
     『 怖いお話 』 が 似合いそう・・・(笑)



ブタちゃん、カエルちゃん
どちらも 100円均一のお店から
仲間入りしました~♪



こういった 可愛いスポンジ って
ちょっとお洒落な 雑貨屋さんで求めるイメージでしたが

100円ならば
ホイホイ 気軽に連れて帰れます(笑)


おかげで 
食器洗い も お風呂掃除 も

ちょっぴり
楽しくなった気がしますっ
 (↑ 気がするだけ・・・・・?!)




 ☆ 追記 ☆*********************************************

    ご紹介した スポンジは ブタちゃん・カエルちゃんは
    100円均一のお店でお求めになれるかと思いますが
    前半に ご紹介した 3種につきましては
    雑貨屋さん等で お求めになれます。

    ちなみに それぞれの定価は 次のとおりです。
     ・果物シリーズ 500円
     ・おさかな    230円
     ・きのこ     892円(同サイズ4個組) 783円(大小1個組)

    わかりにくい表現で 大変失礼いたしました。
  *********************************************************





  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 8月 4日

   ・『 水戸黄門 』 放送開始

    1969年 TBS系各局で放送開始。
    初代黄門役は東野英治郎。
    開始当初、トレードマークである印籠は登場していなかった。



   ・ビアホールの日

     ビアホールチェーンのサッポロライオンが制定。
     1899年 東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール
     「ヱビスビヤホール」(サッポロライオンの前身)が開店。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<快適です | ホームへ | これ > あれ > それ>>

コメント
いろんなスポンジがあるんですね
つい一杯入ったお得なのに目が行ってしまって・・・

カエルちゃんもいいけどキノコも(・∀・)イイ!!

台風通過しましたか?
お家が綺麗になって良かったー(笑
【2007/08/03 15:16】 | ポポママ #- | [edit]
かわいいスポンジ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ぽめちょふさんはいつもオシャレな雑貨に囲まれてますよね~v-353
素敵v-354
お掃除もちょっと楽しくなりそうですね♪

顔色が悪いカエルちゃんに笑っちゃいましたv-39
【2007/08/04 13:56】 | まろん #- | [edit]
私の所は台風、全く大丈夫でした。
ミモザが揺れに揺れている様、迫力ありますね。
影響ががなくよかったです。

こんなかわいいスポンジあるんですね~。
見たことないよ?
とりあえず近いうちに100円の店に行ってみます。
家事をするのが楽しくなりそうだから。
でももったいないなくて使えないかも (笑)
【2007/08/04 17:00】 | まるもしこ #- | [edit]
スポンジは、やっぱり可愛いのに限りますよねi-198(やる気が全然違いますもんネi-229
でも、たいていちょっと値がはるので、なかなか手が出なかったりするのですが、こんなカワユイのが100円で手に入るなんて...i-282早速100円shopにダッシュしなくちゃ!うちの近所にもあるとい~な~
【2007/08/04 22:04】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
可愛いスポンジだわ!
すいかさんがほしい。きのこさんはどうして洗うんだ?
ぶたさんもほしいべ。って、物欲の塊状態になっちゃう(^^;)

安い(100円に限る)雑貨って、おとな買いできるしぃ。
1000円までは思いっきり買い物できるもんね。

台風のおかげで、家もきれいになったし
めでたし、めでたし??
うちは、海に近いので風のおかげで
窓ガラスは塩っぽいし、植木は少し枯れちゃいました。




【2007/08/05 10:48】 | 元気ママ #- | [edit]
☆ お詫び ☆
 
 ご紹介したスポンジは 下の2点(ブタさん・カエルさん)のみが 100円均一のお店で 売っており、
 上記3点(果物・お魚・きのこ)は 100円の商品ではありません。
 私の表記が 不適切であり、誤解された方もいたようですので
 その点につき、本日追記させていただきました。
 申し訳ありませんでした。
 お詫び申し上げますとともに 訂正させていただきます。e-466



>ポポママさん

おかげさまで おうちも ちょっぴり きれいになりましたっ♪
(↑ ほんとぉ~? 笑)
そちらは 台風の影響は大丈夫でしたか?

きのこの スポンジも可愛いですよね~e-266
逆さまにして 『 カサ 』 の部分で ゴシゴシすれば
コップなど 深さがあるものを洗うのに
とっても便利そうです~v-432

でも 可愛すぎて 
カゴなどに盛って 飾っておきたいですね☆(笑)



>まろんさん

きゃ~っ☆ まろんさんに お褒めのお言葉をいただき
小躍りしております~ぅ e-266(爆)
最近は 楽しい雑貨ものが多くて
雑貨屋さんに お邪魔する時間が長くなって困ります(笑)

顔色悪いカエルちゃん、 
ほんと お化け屋敷にでも居そうで 怖いでしょう・・・?
ですから いつも 緑のお顔が見えるように
休んでもらっています♪


>まるもしこさん

台風の影響は 全然なかったそうで よかったですね♪
我が家のミモザは 刈り込む前だったので
なおさら 踊り狂っているように見えました。
( メドゥーサにも見えたり?!・・・・笑)

後半の2種のスポンジ以外は 100円ではありませんが
100円均一のお店にも 
ブタちゃん、カエルちゃんのほかに 可愛いスポンジが居たりしますよe-266
100円均一のお店って 
商品がなくなってしまうことが多いので
私は 今回 カエルちゃんを大量に連れて帰りました。
ストックのカゴは カエルちゃんe-250だらけです(笑)

まるもしこさんの ご近所の100円均一のお店にも
可愛いスポンジちゃんたち 居るかな~???
ちなみに 『 ダ○ソー 』 さん でget しました♪



>Jil.de.lion さん

やっぱり スポンジは 可愛いものに限りますよねっ(笑)
ご賛同いただきありがとうございますぅ~e-266
雑貨屋さんで 可愛いものを 沢山見かけるのだけれど
お値段も いいんですよねぇ・・・(ーー;)
そうすると 貧乏性で 
つい、『 飾り専用 』 になってしまうのでした・・・(爆)

その点、100円だったら バンバン使えちゃいますよねっ☆
お掃除楽しくなりすぎて
おうちが キレイになりすぎちゃうかも~♪

・・・・しかし
我が家が キレイになっていないのは 
まだ 何か足りないものがあるからだと思われます・・・(笑)


>元気ママさん

むふふ~ 可愛いですよねっ☆
見ているだけでも楽しくなりますぅ~♪

さすが、スイカ大好きな元気ママさんは
スイカがお気に入りとは お目が高いっv-424
果物シリーズは 
カットして 使用してもいいみたいです。
きのこは 逆さまにして カサの部分でゴシゴシすると
コップなどを洗うのに とっても便利そうです♪
でも・・・・もったいなくて 使えませんけどi-229(爆)

その点、100円のブタちゃん、カエルちゃんだったら
気にすることなく使えますっ(笑)
100円均一のお店って つい買いすぎちゃいますよねっ☆
いつの間にやら カゴがいっぱいになってしまいます。
おそるべし、100円均一magic!

台風で 植木が少し枯れちゃったそうで 残念。
もう一度 元気になってくれるといいですね。


【2007/08/06 11:48】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/200-a14ce576
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

