
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

快適です

2007.08.07(23:28)
こんにちわんこ 2号でしゅ

毎日 暑いでしゅねぇ・・・・ふにふに
0708057.jpg


・・・・でもね、最近
また 新たに 
快適な 『 お気に入りの場所 』 が 出来たんでしゅよっ♪
ぬふふっ
0708051.jpg


ここ でしゅ~っ♪


これ、竹のマット なんだそうでしゅ。
0708052.jpg


気持ち良いでしゅ~
0708053.jpg

 のび のび~ぃっ・・・・♪ 


ライオンのつもり の Jil.de.lion さんから

【 竹が 2~3度体感温度を下げるらしい  】 と
教えていただいて

たまたま 
小さいマット(←玄関用とか?!)のものを見つけた ぽめちょふさんが

 『 わんこ に ぴったりサイズだぁ~☆ 』って 思って

本当は 
ひんやりマット嫌い の 1号さんに・・・・って
買ってきたらしいんでしゅ♪
( しかも、Saleで な・なんと 500円だったんですって!)

   ☆ ライオンのつもり  の ジルちゃん の カーペットみたいに
    素敵なのじゃないんですけどね・・・(笑)



でもね・・・・
やっぱり 1号さんは お気に召さなかったみたい

こんなに 気持ちいいのにぃ~
07080520.jpg



そんな2号を 1号は
例の場所 ( 詳しくは clickしてね )   で 見ていました(笑)

07080504.jpg

 ふぅ~ん そうなんだぁ・・・

07080505.jpg

『 でも ボクは
  やっぱり ココがいいんだぁ~ 

  眠くなっちゃったよぉ~・・・・ 






07080553.jpg

では あたちが 
こちらで休ませていただきまぁ~す♪

むにゃ むにゃ




Jil.de.lion さん、
竹のことを教えていただき
ありがとうございました

2号ったら 
本当に お気に入りのようです




   ☆☆ 明日のコネタ ☆☆  8月 8日

     ・そろばんの日

       1968年 全国珠算教育連盟が制定。
       そろばんを弾く音「パチ (8) パチ (8)」の語呂合せ。
       そろばんの普及とその優れた機能をアピールする日。


     ・ひげの日

       1978年 日本ワーナーランバード(シック)が制定。
       漢字の 「 八 」 が 髭の形に似ていることから



     ・ひょうたんの日

       全日本愛瓢会が制定。
       数字の 「 8 」 が ひょうたんの形に似ていることから。

      
      ・笑いの日

       「敬老の日」の実現に 中心となった 日本不老協会が中心となって発足した
       「笑いの日を作る会」が 1994年に制定。
        笑い声「 ハ (8) ハ (8) ハ 」 の語呂合せ


     ほかにも ハゼの日、パパイヤの日、フジテレビの日など 盛り沢山な日のようです♪





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪






<<帰省しておりました | ホームへ | クリーン大作戦?>>

コメント
お~安くてよいマットがありましたね!
1号ちゃんはデリケートなんですねぇ・・・
でも、2号ちゃんは気に入ってるみたいだし♪
無駄にならなくてよかったですね~
寝顔にとっても癒されますねぇ~
エヴァは気分やさんなのでTPOで
毎回転がっている場所が違います!笑
【2007/08/08 17:38】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
竹マット、参考にしていただいたなんて光栄です~i-178
しかもとってもお買い得♪ぽめちょふさん、お買い物上手なんですネv-426
2号ちゃんが、すっかり気に入って堪能してくれてる様子で、ますます嬉しいですi-233
でも1号くんは、やっぱり窓際がいいんですねぇi-229
【2007/08/09 10:58】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
こんにちわんこ♪ デス。。
2号ちゃん めちゃんこ 気持ちよさそうです~v-354

今日も暑かったので 竹マットでお昼ね中なのかなぁ♪
のびぃ~って 寝心地がよさそうなのに・・・¥500ですか?

良い~ やまとにも 探してみますっv-10

1号ちゃんは あ・そ・こ?かな。。。うふふ*^^*
【2007/08/09 18:37】 | みりん #- | [edit]
おお~竹にはそんな素晴らしい良さがあったのですね!
しかもセールで500円とはお買い得!
ワンコにぴったりサイズも嬉しいですね

気持ちよさそうに寝てるぅ~可愛い

2号ちゃん、1号君のおかげで沢山いいもの持ってるのね
そのうち1号君にも気に入ってもらえるアイテムが見つかるといいなぁ~
【2007/08/11 15:57】 | ポポママ #- | [edit]
暑中お見舞い申しあげます。
お久しぶりです。
しばらく、ブログをサボってました。

ラブは1歳2ヶ月半になりました。明日13日で我が家に来て周年です。8ヶ月かかって100g増えて1.5㎏になりました。

更新しましたのでお待ちしています。


【2007/08/12 12:13】 | ラブっち #- | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

わんこの寝顔は ほんと癒されますね。
1号は 自分で好きなところで休むので
温・冷とも マットは どんなものでも要らないようです(笑)
逆に 2号は なんでも興味を持ってくれるので
今回も気に入ってくれたようですが
大理石のマットには 乗ってくれなくなりました・・・v-390(笑)

エヴァちゃんは いい場所を見つけては
移動しているのですね~
今頃は どこで ネンネしているのかなぁ~(笑)


>Jil.de.lion さん

竹の素晴らしい性質を教えていただいていたので
お店で このマットを見つけたときに
つい ペタペタと触ってしまいました(笑)
本当に ほかの素材のものよりも ひんやり感じられました。
お安かったのもあり(←これ重要っ!)
即GETしてまいりました(爆)

2号は 本当にお気に入りのようで
最近は ほとんど このマットの上ばかりです。
来年は 我が家も
リビングに竹のカーペットも考えてみようかなぁ~e-266

『Jil.de.lion さん、教えていただいてありがとうございます。
 竹のマット、と~っても気持ち良いでしゅ~ぅ☆』(by2号)



>みりんさん

こんにちわんこでございますぅ~♪v-290

このマット、多分、玄関用とかのマットのようで
少し大きめ(45cm×75cm)なので 
2号が びよ~ん って伸びて寝ても
ばっちりサイズなんですよv-432
お安くGETできて 嬉しいです♪
(なんせワンコインですもの~っ☆笑)

2号お気に入りのようで 今日も
このマットの上で 伸びています。
1号は 窓際が 熱かった様で
ソファの足元で へそ天になっていますぅ~(笑)

やまとちゃんは どこの場所がお気に入りなのかな~?
ソファかな・・・?v-290



>ポポママさん

そうなんですって♪
竹って 素晴らしいですよねぇ~v-424
ほんと 適度にひんやりしますe-252
SALEで 500円だったのも魅力的で
もし駄目でも 許せる金額だったので
即GETしてきましたぁ~♪(笑)

でも 1号に 気に入ってもらえなかったのは
残念でしたけれど(笑)
2号は お気に入りのようなので
とってもいいお買い物でした~v-290



>ラブっち さん

お久しぶりです。
コメントいただきありがとうございました。

ラブちゃん 家族になられて1年とのこと、おめでとうございますv-314
また お邪魔させていただきますね♪


【2007/08/15 17:02】 | ぽめちょふ #VRgUmFVk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/201-9bae23e4
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

