スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

帰省しておりました

2007.08.15(16:15)
くぅ~ ぴぃ~ くぅ~・・・
07081308.jpg

      くぴ~ぃ・・・・
   07081309.jpg




・・・・・・!  ☆○■☆△◎☆・・・
070813051.jpg


こんにちわんこ で ございますぅ~

( あれま・・・思いっきり寝ぼけたお顔ですねぇ 爆)









 ブログに遊びに来てくださり
 ありがとうございます


 みなさんも
 楽しい夏休みをお過ごしのことと思います。


 先週 後半から 帰省しており
 更新を お休みさせていただいてました。


 ほどほどの渋滞 に あいつつ(?)
 無事に戻りました。

 また どうぞ よろしくお願いいたします。




07081306.jpg

   どうぞ よろしくでしゅ~



 * 帰省前に トリミングをお願いしたら
   夏らしい帽子 を つけてもらいましたよ。
   バケーション気分 が 盛り上がりましたぁ~
  (↑ でも ちっちゃすぎ~っ☆ 笑)
 




   今日は 62回目 の 終戦記念日。
    平和な今日があるのを 改めて感謝し
    今も どこかで行われている戦争が 
    一日も早く 終わりますように・・・・ 







  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 8月16日

  ・女子大生の日

    1913年のこの日、東北帝国大学(東北大学)が 女子受験生3人の合格を発表。
    日本で 初めての女子大生の誕生。
    ( そのうちの一人は 日本最初の女性理学博士となった 黒田チカ氏 )



  ・京都 五山送り火

    精霊送りの意味 を 持つ盆の行事で、京都三大祭(葵祭・祇園祭・時代祭)に
    五山送り火を加え、京都四大行事と呼ばれる。
    京都盆地の周囲の山に、炎で描かれた「 大 」「 妙法 」 の文字や鳥居、
    船が次々に浮かび上がり、東山如意ヶ嶽(支峰の大文字山)の「 大文字 」 が 
    もっともよく知られているので、送り火の代名詞になっている。
    江戸時代後期には 
      「 い 」(市原野)
      「 一 」(鳴滝)
      「 竹の先に鈴 」(西山)
      「 蛇 」(北嵯峨)
      「 長刀 」(観音寺村)などの字形もあったが、途絶えたといわれている。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<長い道のり? | ホームへ | 快適です>>

コメント
お盆で帰省だったのね。
2ワンコも一緒だったんだ。
車でお疲れ様です。

ぽめちょふさんのご実家は暑さはいかがですか?
といっても、日本列島どこもあづいお盆でしたね。

では、純毛を身にまとっているわんこたちには
つらい夏だと思うけど
がんばりましょう。

あづい・・あづい。。
ほんまあづい。
僕は足が短いから、ホットドッグになりやすいんです。
1号くん、2号チャンも毛がモフモフだから
暑そうだよね。
クーラーの効いた部屋でお昼寝が一番だよね。
by 元気
【2007/08/16 10:44】 | 元気ママ #- | [edit]
きゃぁぁ!お帽子かわゆすぎですっi-178
いいなぁ。。。ジルはまだ一度もリボンの類を「毛」に付けてもらったことがありません。
いつもリードかカラーに付けられちゃいます。
なので羨ましい・・・!
そして!!かすかですが発見しましたよ!確かにe-113の存在を~!
【2007/08/16 14:50】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>元気ママさん

ただいま~ですぅ♪v-290
実家のほうも やっぱり暑かったです。
今年の暑さは 本当に異常ですねぇ・・・v-394  
ほんと 『 あづい・・・ 』(笑)

わんこたちは もっと辛いでしょうね。
脱着式の毛皮だったら良かったのに・・・・。

『 元気くん 
  ホットドッグにならないように 気をつけてね。
  ボク達も モフモフを脱ぎ捨てたいところですが
  こればかりは 仕方ありませんねぇ(笑)
  まだまだ 暑い日が続きそうですが
  美味しいご飯をもりもり食べて 
  エアコンのお部屋で お昼寝して過ごしましょうね♪ 
  むにゃむにゃ 』(by1号・2号)
  


>Jil.de.lion さん

リボンをつけてもらうことが多いのですが
帽子をつけてもらったのは 初めてでした♪
最近は いろんな飾りがあるものですね。

おぉ~っ☆
ジルちゃんは リードやカラーにリボンを着けてもらうのですね。
それも 可愛いですね~e-266
ジルちゃん、バンダナが似合いそうな気がしますv-291
かっこよく着こなして(?)くれそう~v-426

(我が家のモフモフたちも
 以前 バンダナを着けていただいたことがあるのですが
 数時間で おもちゃにして遊んでいました・・・i-229

きゃっ☆チューリップv-298 発見していただけました?v-291
高性能のカメラがないのと 腕がないので(笑)
なかなかキレイな写真がUP出来ず すみません。
美しく撮れたら 改めてUPさせていただきますねっ♪

【2007/08/16 16:53】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
1号ちゃんは本当に寝ぼけ眼ですね!笑
お~2号ちゃんの帽子似合いすぎぃ
笑顔がかわいくって見てるだけで癒されるなぁ~
【2007/08/20 11:12】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>エヴァとおちゃんさん

1号のこのお顔 寝ぼけすぎですよね?
モフモフも 【 寝起き 】って感じのボサボサだしぃ~・・・・・(笑)

2号 帽子が似合っている なんて言っていただいて
と~っても喜んでおります♪
『 PIGUZOさん ありがとうございましゅっv-343 』
(by2号)


わんこの笑顔は 癒されますね~
私も いつもエヴァちゃんに 癒していただいておりますぅ~v-398
エヴァちゃん、ありがとう~♪



【2007/08/21 18:48】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/202-f9448ade
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

