スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バテバテ 夏バテ

2007.08.17(16:39)
今日も 暑いですねぇ・・・

言葉に出すと
余計に暑くなりそうだから
出さないように・・・・って 思っているのに

自然と出てしまいますぅ・・・


モフモフたちも
エアコンの効いたお部屋で 爆睡中です
0708171.jpg

  く ぴ ~ ぃっ


ほんと
今年の暑さは 異常ですよね・・・・・



そのせいもあって
夏バテしてしまったのか

1号が ちょっぴり元気がありません・・・・



一昨日の晩から

ゼリー状の う○ち をし、 
あまり お水も飲まず 食欲もいまいち・・・。

昨日、病院に 連れて行き
先生に診ていただきました。

体温も平熱、
う○ち も 多少の白血球が見られるものの
特に異常なし。

お腹に異物も見られず、心音も異常なし。

と いうことで

腸炎の抗生物質のお薬 を いただき
様子を見ることに・・・・。




あまりの暑さに 
このところ ほとんど
エアコンの効かせたお部屋の中にいたので
それも影響したのかな とも思いましたが

先生によると 

『 そういうことで 冷えすぎる ということは 
  まずないでしょう。
  暑いから 涼しくしてあげてくださいね。』

と 言われました。


確かに 毛皮も着ていますしね・・・


帰省の疲れも 
ちょっと あったのかもしれません・・・。



いただいたお薬のほか
ビオフェルミンを飲ませて 様子を見ています。

今日は まだ 
1号は う○ち を していませんが
よくなってくれるといいな~
0708174.jpg





まだまだ しばらく 暑い日が続くようですので
みなさんも わんこたちも
お身体 どうぞお大事に・・・




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 8月18日

   ・高校野球記念日

     1915年 大阪の豊中球場で 第1回 全国中等学校優勝野球大会が開会。
     全国73校から 地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝。
     第10回から 会場が甲子園球場になり、学制改革により 
     1948年から 全国高校野球選手権大会となった。



   ・猛暑の特異日

       猛暑となる確率の高い日。

       * ・・・・って ことは 最高気温が更新される確立が高いのかな・・・?




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




スポンサーサイト

<<そわそわ そわそわ | ホームへ | 長い道のり?>>

コメント
1号くん、暑さにやられちゃったのかな~?v-406
今夏はホントに異常な猛暑ですよね。
特にポメは毛が密集しててセーター着てるようなものなので、かなり気を遣います。
この暑さもあと少しだから、がんばろうネ!
早く元気になりますように・・・v-421
【2007/08/18 22:15】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
ワンコは寒さに強いんですよね。

今日、兵庫県南部は夕方に雷と雨ですごく涼しかったです。
秋?って感じでした。

【2007/08/19 21:37】 | ラブっち #- | [edit]
この気温じゃ体調も悪くなりますよね(><)
夏バテしちゃったんでしょうかねぇ・・・
エヴァはヒート中で暑さと相まって食欲が落ちてしまい
ご飯を残しちゃうのでナチュラルダイエットになってます。
おやちはしっかり食べてますけどね!笑
1号ちゃんはやく良くなってね♪
【2007/08/20 11:29】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
1号ちゃん 具合はどうですか?
まだまだ 暑いv-356ので ゆっくりお昼寝して 治してね。。

いい感じのうん○が でますように。。。*^^*
【2007/08/20 21:44】 | みりん #- | [edit]
e-466皆様 コメントいただきありがとうございました。
  1号、う○ちe-283の 具合は 
  相変わらずで
  お薬の効果が 見られないので
  また お医者様に診ていただく予定です。
  しかし 2号と 
  元気に 遊んだりしておりますので
  ちょっとホッとしております。
  
  ご心配いただき どうもありがとうございました。



>Jil.de.lionさん

ご心配いただき どうもありがとうございました。

そうですよね・・・ポメは 特に暑さには弱いですからね。
ピークは過ぎたようですが
まだまだ 残暑が厳しいようなので
ジルちゃんも どうぞお大事に。
『 Jil.de.lionさん ご心配いただきありがとうございました 』(by1号)


>ラブっちさん

先日は かなり広範囲で 夕立があったようですね。
こちらも 雷が鳴っていました。

ポメは 北方出身なだけあって 寒さには割と強い方ですね。
連日、一晩中 エアコンを付けている日が続いているせいか
人間も ちょっと 身体がだるかったりしたのと
1号ったら 先日、 【 へそ天 】 で 爆睡していたので
お腹でも冷やしたのかな~ とか 
つい 思ってしまったのでした。(笑)


>エヴァとおちゃんさん

ご心配いただきありがとうございました。

エヴァちゃんは ヒート中なのですね。
この暑さで エヴァちゃん、身体がしんどいのではないかなぁ・・・心配ですぅ

えっ? ナチュラルダイエット?!・・・(爆)
でも おやつを元気に(?)しっかり食べているとのことで
よかった、よかった(?!・・・・笑)
『 エヴァとおちゃんさん ありがとうございました
 エヴァちゃんも ヒート、大変だけど 元気でねぇ~っ☆ 』(by1号)



>みりんさん

ご心配いただきありがとうございました。
ほんと、残暑が厳しいですねぇ・・・・

実は 昨日から 、今度は1号
う○ちe-283を していないんですぅ・・・
今度は 便秘??? ありゃりゃ・・・・><

『 みりんさん、 ご心配いただきありがとうございました。
  早く良くなるように ゆっくりたっぷり お昼寝しまぁ~す♪』(by1号)





【2007/08/21 17:45】 | ぽめちょふ #pUFExFkM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/204-82e5b0ed
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

