スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お散歩のときは 忘れずに

2007.08.24(15:06)
ここ数日 夕立が続き 
雨が降ってくれたおかげで
夕方の水撒きを お休みさせていただけて助かっています♪(笑)

・・・・・・一方

出遅れたばっかりに
昨日、一昨日と
夕方のお散歩が お預けになってしまって
不満気な こちら・・・・(笑)
p0708231.jpg

『 ふにふに
  今日は 夕方も
  ちゃぁ~んと お散歩に連れて行ってくださいねぇっ・・・



・・・はいはいっ


わんこのお散歩に 欠かせないもののひとつが
う○ち袋。

みなさん どうされていますか?

最近は
専用の処理袋も市販されていますが

我が家では これまで
コンビニなどで いただく 小さなビニール袋を
わんこの う○ち袋 として愛用しておりました。

・・・・が スーパーでも 
買い物袋のサービスが見直されている今日、

コンビニでも 袋が
いつまでいただけるか わかりません。





って ことで

最近は
折込チラシ(←出来るだけツルツルした紙のもの)を使って
う○ち袋 を作って使っています。

チラシなら 
そのまま 【 燃えるゴミ 】 として 出せますしね


子供の頃に 
折り紙で 『 箱 』 を 作られたことがあるでしょうか?
( ↑ 私は そう呼んでいましたが 違う呼び方をされていたかな? )

最近は それを 
【 簡易のゴミ箱 】 と して
使っている人もいらっしゃるようですね。

ずばり、 それの 応用版です(笑)

  ☆ わかりづらく申し訳ありませんが ご参考まで・・・・・・

使うのは こんな折り込みチラシ(左側)
07082480.jpg

新聞の一面の大きさのもの。(右は 比較のための新聞 )
我が家のモフモフたちには このサイズが使いやすいです。
ちなみに 今回は 大手通販のFさんのチラシ。
(Fさん すみません。環境のために使わせていただきます

これを 半分に折ったものを さらに 半分に折り
0708249.jpg


こんな風に 折ります。
0708240.jpg

    07082401.jpg


面を変えて
07082430.jpg


端の部分を 中心線に向かって折りこみ、
更に 同じように もう1回折り込みます。
0708243.jpg



上の部分を折り返したら 出来上がりです。
0708244.jpg

    0708245.jpg


これを さらに 半分に折ると 
こんなに コンパクトになりますよ。
0708241.jpg


で、使った感じは こんな感じ。
0708246.jpg

ほどほどに深さも あり 
ティッシュ や う○ち を 入れても
上部を折りこむことが出来ます。


我が家では これに う○ちを入れたものを
市販されている 消臭効果のある、マナーバッグに入れて
お散歩のお土産 に しています(笑)




・・・・そうそう
余談ですが

みなさんは わんこの う○ちの処理
どうされています?

我が家は お散歩のお土産は 
【 燃えるゴミ 】 と 一緒に捨てますが

おうちの中で う○ちをしたときは
トイレ に 流していました。


・・・・が 
普通のドッグフードを食べさせている子の場合
トイレに そのまま流してしまうと

トイレが詰まりやすくなってしまうのだそうで
流すよりも 燃えるゴミとして出したほうが
いいらしいです。

手作り食のわんこの う○ち は
トイレに そのまま流しても大丈夫なんですって。

やっぱり ドライフードとかは
油分等 多いからでしょうかね・・・





p0708234.jpg

『 あのぉ・・・・ 
  まだ 夕方じゃあ ないんでしょうかぁ?
 』



・・・・

お日さまが 沈むまで もう少し 待っていてね。





  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 8月25日

   チキンラーメン誕生の日

    1958年 日清食品創業者 安藤百福が 終戦直後の大阪・梅田の闇市で
    ラーメン屋台に並ぶ行列を見て、「もっと手軽にラーメンを」と、
    量産インスタントラーメンとして開発。
    類似のものは 既に販売されていたが、商業的に成功したのはこれが初めて。
    (日本初は松田産業有限会社(現・おやつカンパニー)の「味付中華めん」、
    ベビースターラーメンの原型)。
    8月25日 販売開始。これを記念して8月25日は「チキンラーメン誕生の日」とされた。
    チキンラーメンの発売により、それまでの「 支那そば 」「 中華そば 」にかわり、
    「 ラーメン 」 という呼び名が全国的に広まった。




・・・・最近、やたら 
う○ち の表記が多くなっちゃいました

ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<あれは 幻? | ホームへ | 元気になりました♪>>

コメント
チラシで袋を手作りするなんて、さすがぽめちょふさん、
素敵にエコ実践ですネe-278
うちでは市販のうんP袋を愛用しちゃってます。
そして、トレイに流しちゃってます。
「燃えるゴミ」の日が週に2回しかないので。。。
でもでも、手作りごはんなので、流しても大丈夫なんですよネ?!
貴重な情報をありがとうございまいした!勉強になりましたi-237
【2007/08/25 21:47】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>Jil.de.lionさん

市販の う○ち袋も 最近は そのまま流せるものとか、
臭いが気にならないものとか 色々と 考えられているものが 多いみたいですね~♪
以前、市販のもの を 使ったことがあるのですが
うまく使えなくて断念しました・・・・・(←どんくさいんですぅv-390 笑)

upしておいて 何ですが
チラシで 【 う○ちe-283袋 】 を作ろうなんて 
普通 思わないでしょうねぇ・・・我ながら びっくりです☆ ぷぷぷっ(爆)

【 う○ちe-283の処理について 】 は 
参加したセミナーで 獣医さんから お話を伺いました。
我が家も おうちでした う○ちは トイレに流していました。
それほど 大量でもないし
家の中に置いておけないし 
かと言って 外に出しに行くのは 面倒くさいですし・・・・(笑)
ず~っと そうしてきましたが 
おかげさまで トイレが詰まったことは ありませんでした。
(↑ おいおい upしていることと違うぞ~っ 笑  )
e-466せっかく 伺った情報でしたので
upさせていただきました。・・・・・・ご参考まで♪e-466

最近は 散歩途中で う○ちe-283 を するようになったので
トイレに流すことが なくなってしまいましたが
おうちでしたら トイレに流しちゃうかも・・・・・?!ごめんなさいe-466
・・・・・あ、でも
我が家も 手作り食生活を始めたので 
胸を張って? トイレに流せま~す ♪(笑)


【2007/08/27 18:18】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
さすがぽめちょふさんです!
我が家は市販の消臭袋に入れてお持ち帰りして燃えるゴミです
家でした場合はトイレに流してますが詰まるとか考えたことなかったぁ~
ちゃんと考えないといけませんね!
【2007/08/28 09:16】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>エヴァとおちゃんさん

わんこのう○ちe-283で トイレが詰まるなんて 
あんまり考えませんよね。

我が家も 思いっきり トイレに流していましたし
その会場でも そうしている人が多かったです。
私も お話を伺って
 『 へぇ そうなんだぁ~ 』 って  思いましたv-290

【2007/08/28 19:22】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
さらなる詳細情報、ありがとうございます♪
とっても参考になりましたi-178
私もかなりどんくさいので、市販のうんP袋は慣れるまでは上手に使えませんでした。でも、あらかじめ散歩用ポーチにセット(手を入れればすぐ使える状態に試行錯誤!)するようにしてからは、かなりの早業で空中キャッチv-398することができるようになりました♪

ドッグフード特有のニオイが苦手なのもあって、完全手作り食にしているのですが、トイレに詰まらないと知って、ほんとに良かったです。
(なんせジルは、1日1回以上、お家でもうんPするので...i-229
【2007/08/28 21:30】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>Jil.de.lionさん

優しいお言葉ありがとうございますe-466

なるほど、市販のう○ち袋は
ちゃんと使い方をマスターすれば ばっちりなのですね。
しかも 【 空中キャッチ 】 とは 素晴らしい~っv-424
修行が足りませんでした・・・・(笑)

完全手作り食なのですね。
愛情いっぱいの美味しいご飯、
ジルちゃんも 大喜びでしょうねe-266


【2007/08/29 21:17】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/208-5deefd70
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

