
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

8月も おしまい

2007.08.31(20:34)
・・・・ん?

0708311.jpg

なぁ~んだ、こりゃ????



0708310.jpg

『 うひっ☆
  あたち でしゅよ~っ♪
 』




8月も今日で おしまい。

ここ数日
が 何度か ゴロゴロ・・・

夏も終わりなんだなぁ って感じです。

日が暮れるのも 早くなりましたし
風も ぐっと 涼しくなりましたし・・・・・


しみじみ・・・。



p0708230.jpg

『 ふが ふがっ 

・・・・・

そうだね、
これからは 【 食欲の秋 】 楽しみだねぇ・・・・(笑)





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月 1日

  1923年 関東大震災が起こった日

    午前11時58分44秒。 相模湾北部( 東経139.3度、北緯35.2度 )を 
    震源とする 関東を襲った大地震。
    地震の強さは 最大震度7、規模はM7.9。
    ちょうど昼食時であったため、地震による家屋の倒壊により134か所から出火。
    9月3日 午後2時に鎮火する迄 丸2日間燃え続け、大火災による気温上昇で
    東京の1日夜半の温度は 46℃にも達した。
    初震以来 5日午前6時迄に 人体に感じた余震は 
    936回(地震当日だけでも114回)を数え、各地に津波が襲来した。

    この震災に因み、1960年に 9月1日を 防災の日(ぼうさいのひ)と制定。


   * 最近は 【 非常用 】として 定番のもののほかに こんなもの店頭に並んでいますね♪

0708316.jpg

0708312.jpg






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



<<珍獣ワールドへようこそ | ホームへ | ご進物にいかが?>>

コメント
リラックスしすぎですヨ~v-356
一応レディなんですから~v-8
でもかわゆいから許しちゃうi-178っていうか、もっともっと見ていた~いv-344

ほんとに、急に秋がやってきましたネ!
お散歩がとっても楽になりました。
ジルは我が家で迎える初めての「秋」がやってまります。
ただでさえ旺盛なジルさん、どうなることやら?!
【2007/08/31 22:25】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
2号ちゃんはアゴだけ黒いんですね~

少しは涼しくなりましたか?

食欲の秋・・・
この暑い夏でも食欲落ちなかったのに
ますます?
【2007/09/01 13:47】 | ポポママ #- | [edit]
歯磨きですねぇ^^
そういえば やまとは しばらく磨いてないかも^^;

2号ちゃん*食欲の秋*に向けて準備万端v-221 かしこです!
涼しくなって ころ~んと *お昼寝*も楽しみだぁ。。
【2007/09/01 21:08】 | みりん #- | [edit]
んっ~?!キタキツネ?なんて思っちゃいましたv-411
ちゃんと歯磨きしてるなんて~v-363えらいですね~v-219
食欲の秋!まん丸になった姿も可愛いかも~v-10
ちょっと楽しみv-238
【2007/09/02 04:21】 | aozo #- | [edit]
>Jil.de.lionさん

レディとは とても思えぬ、 この寝相(笑)
緊張感が 微塵も見られませんねぇ・・・・v-15

ほんと 数日の間に 季節が変わって
お散歩が 随分 楽になりましたね♪
美味しいものがいっぱいの秋、 ジルちゃん 楽しみだね~v-290



>ポポママさん

2号、あごの部分が こんな風に黒いんです。
我が家では 『 のどぐろ 』 とか 呼ばれています(笑)

こちらも 随分涼しくなりました。
数日前までの うだるような暑さだったのが 信じられないほどです。
美味しいものが いっぱいの秋☆ とっても楽しみですね
私は あの暑さでも 痩せることなく 
どんどんv-16化していきます・・・・・ (笑)



>みりんさん

ほんと 涼しくなりましたね~
秋は 美味しいものが多くて 困っちゃいますね(爆)

ただでさえ 食欲旺盛な2号
今から 秋に向けて準備万端のようですv-290



>aozoさん

キタキツネみたいですか?(笑)
可愛いキツネちゃんに 見ていただいて 2号喜んでいますe-266

いつも食欲旺盛の2号、 
きっと 秋に さらに食欲旺盛になって
こんなふうに ごろごろしていると 
e-254さんならぬ  v-529さんになっちゃうかも・・・・・
そのときは ブログタイトルも
 【 わんこ v-286 】から 【 もーもー e-193 】に変更しなきゃ!(笑)






【2007/09/03 08:59】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
2号ちゃんは立派なドロボウさんのアゴですね~エヴァより立派かも!笑
胸も腿もフサフサだけどおなかだけ毛がないんですね!
サスサスしてあげたいですよ~
いよいよお待ちかねの食欲の秋が到来ですね~
はやく焼き芋と栗ごはんが食べたいです!
【2007/09/03 15:41】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>エヴァとおちゃんさん

2号の 【のどぐろ】 ・・・・ドロボウさんのアゴ?v-411(笑)
どうせなら お鼻の周りも黒いと 完璧なんですけどね。
残念ですぅ・・・・
このレベルなら コソドロさん くらいかな?(爆)

そう言われれば お腹は 毛がありませんね・・・・
でも おへそは お腹の毛に隠れてしまています
(↑ ボッサボサで失礼しました。  笑)
よろしかったら サスサスしてやってくださぁ~いe-266
『 サスサス なでなで してくださいますぅ? 』(by2号)

焼き芋、栗ごはん・・・・・
秋は 美味しいものが いっぱいで
待ちどおしいですね~v-271
【2007/09/05 15:16】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/212-a64ec707
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

