
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

季節はずれの?

2007.09.05(16:14)
うろうろ うろうろ・・・・・
07090501.jpg

なにやら 落ち着かない1号。


我が家の定番(?)100円ネットの向こうを
じ~っと 見つめて
0709052.jpg

1号ったら クンクン 鳴き出しました。



なぜか と いうと・・・・


07090561.jpg

こんな風に 2号と隔離されてしまったからです。
( ↑ いつものことながら 片付いていない お部屋ですみません 



【 天の川 】 ならぬ 【 100円ネット 】が

2人を遮り 近づけません。


じっと見つめる まるで彦星気分の1号07090530.jpg


       0709054.jpg
      一方 とりあえず・・・? 織姫気分の 2号(笑)


      まるで 七夕の2人みたい?!(笑)


『 な ん でぇ ~っ ?・・・・ 』




これ・・・・
決して 意地悪じゃ ないんですよ


【 これ 】 をしたからです。
0709059.jpg

月に一度のお約束のひとつ 

    『 フロントライン 』


以前も お話しましたが →詳しくは こちら♪
我が家は
ちょっと大きいサイズ(10~20kg用)を 2匹に分けて 塗布します。


塗ったばかりなので
乾くまで ほんのちょっぴりの我慢だよ。




1号ったら 相変わらず うろうろ・・・(笑)
07090550.jpg

『 あのぉ・・・・・
  まだまだですかぁ~?
 』



  う~ん
   そうだね。そろそろ大丈夫かな?

   んじゃ 遊んでおいで~♪



通せんぼしていた ネットをはずしてあげると
一目散に 2号も走り出し

珍しく? 仲良く こんな風に
骨のおもちゃ を カミカミしてました。
0709058.jpg

『 楽しいね~っ 2号☆ 』

       『 はいっ☆ たのちいでちゅね~ 1号さん♪ 



1年に1回ならぬ
1ヶ月に 1回の 
しかも ちょっとの間の隔離なのに・・・・
ちょっと オーバーな お2人さん☆

ぷぷぷっ



でも 仲良くできて よかったね♪

いつもも こんな風に
仲良く遊んでくれたら 嬉しいなぁ~  (笑) 




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月 6日

   妹の日

    現代に活躍する女性の多くが 妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の
    第一人者で 漫画家の畑田国男が 1991年に制定。

    妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日。
    毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与している。

    因みに 弟の日 3月3日
        兄の日 6月6日
        姉の日 12月6日
        いい兄さんの日 11月23日 (←笑)
 



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




<<欠片 | ホームへ | 珍獣ワールドへようこそ>>

コメント
月に1回って言うからフィラリアの薬のことかと思ってました。の

へえ~!
フロントラインって月に1回するんですか。
お金もだいぶかかるんですよね。
ラブはしたこと無いですがした方が良いのかなぁ~?
【2007/09/05 20:56】 | ラブっち #OjdpLGOs | [edit]
モフモフちゃんたちの、月に1回の「天の川」がふたりの絆を深めてるんですネ~!きっとi-237
それにしても、1号くんの切なげな表情と2号ちゃんのお姫様スマイルは、個性が出てて面白いですネe-276
ノミ対策もしっかりされてるんですネ!
うちでは、ベッドの中にノミ防止シートをこっそり入れてるくらいで、あとは何もやってないです~i-201
【2007/09/05 21:25】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
ほんの少しの隔離でも寂しくて鼻鳴きなんてかわいいですねぇ
1号ちゃんの切なそうな顔が抱きしめてあげたくなります!
でも2号ちゃんは割りと平気そうにみえるんだけど!笑
2号ちゃんは満面の笑みですね~最高の笑顔だよぉ~
【2007/09/06 13:17】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>ラブっちさん

我が家も 1号だけのときは 
フロントラインは していなかったのですが(笑)

2号が 幼稚園で 広い園内を放してもらったり 
わんこのお友達も沢山いたこともあり 勧められて始めました。

我が家では 今の時期は 月一回で
冬場は 2ヶ月に一回 とかにしています。


>Jil.de.lionさん

>>月に1回の「天の川」がふたりの絆を深めてるんですネ~!

・・・・だ といいのですけれど どうかな~?(笑)


あまり 草むらに 連れて行かないのと
室内飼いだから ・・・・・・と 勝手に解釈し
正直 あまり気にしていなかったのですが
なんとなく 勧められるまま 
フロントラインを 1年くらい続けています。
(↑ いいかげんで すみません 笑)

おぉ~っ☆ ノミ防止シート♪
実は 私も 最近 それを発見し、
カートのクッションの底に 敷いております。
クンクン 臭いを嗅いでみたのですが
特に 臭いもなかったような・・・・?(笑)
効果は どうなんでしょうね~



>エヴァとおちゃんさん

いつも ケンカとかしているくせに
このときばかりは
なぜか クンクン鳴いたりして・・・おかしかったです(笑)

1号は 遮っているネットの前で 鳴いていたのですが
2号は 自分のスペースのところで 
うろうろして 数回 クンクン って鳴いただけで 
なぜかトイレの前で ず~っと座っていました(笑)

2号のほうが 淡白なんでしょうか???(爆)



【2007/09/07 12:33】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
どうしたのかな~と思ってたら、そういう事だったのね
お二人さんは随分仲良しになってきたんだね~

それにしても100均ゲートが大活躍してますね
うちのは黒よ~(爆

フロントラインは悩みましたが、いまだにしていません・・・
【2007/09/07 15:31】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

一年前の今頃と比べたら
随分 距離が縮まりましたよね?(笑)

我が家のリビングは 
ソファ前や ダイニング側に 入れないようにと
あちこち 100円ネットだらけで
【 お部屋 = サークル 】  状態です v-15 

おかげで お客様にくつろいでいただけません・・・・あはは(爆)

黒いネット なかなかお洒落な感じでしたね。
始めに買ったのが たまたま白だったので
我が家は 白をチョイスしていますぅ☆
【2007/09/08 20:56】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/214-cfa707df
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

