スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パールちゃんの旅

2007.09.08(11:11)
新しいベッドのクッションを
お預けされた2号
新たなターゲットを 早速見つけていました。

ベッドのサイドの メルヘンチックな この飾り。
    ( 見づらい写真で すみません )
0709049.jpg

レースに加えて ピンクのリボンに プラスチックパール☆
0709048.jpg

とっても 乙女チックでしょ?(笑)


どうやら それ が 気になったらしく カジカジ・・・・・

 めっ~ 』 『 イケナイッ と 
しかって やめさせても

彼女には とっても魅力的だったようで
数分後には
しつこく カジカジ・・・・

あまりに しつこいので
飾りを はずすことにしました。

・・・・が

一辺に 2箇所ずつ 付けられていた飾り。

4辺のうち 一辺には 
その飾りの ひとつが リボン しか付いておらず
リボンの中心に付けられていた パールの姿が 見つかりません。


・・・と 言うことは

   ど ひゃ ~っ 


はい 、 多分 既に この中に・・・
07082881.jpg

            『 ふに? 』


はぁ・・・・




で 翌日。

ちょっと 別のお部屋で 用事を済ませ
リビングに 戻ってくると

2号が 何やら お口を もぐもぐ させていました。


・・・・?
どれどれ お口を見せてごらん。

あ~ん 


・・・・☆



0709062.jpg

こ 、 こ れ は っ・・・・!



そう、これは 例の飾り の パールちゃん。
長旅をして 戻ってきたようです・・・。

『 お帰りぃ~  』


07090405.jpg

私が はずしたものが 上の7つ
下の1つが 長旅をしてきた パールちゃん。

色の違いが 
長旅の 【 過酷さ 】 を 物語っていますね・・・・(笑)





・・・が 戻ってきたのが なぜ 2号の口に???? 


( 詳細は 省略させていただきます・・・・(爆))


考えただけで どよ~んと なりました。



  ☆☆ 追記 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
    
     どよ~ん となった 理由が知りたい 探究心旺盛なあなた 
     よろしかったら コメント欄をご覧くださいねっ♪ 
  
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







これこれ、お嬢さん
食欲の秋モードになっているのは わかりますが

どうか ご飯の食器に載せたもの以外は
口にしないようにしておくれ・・・・
0709074.jpg





  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月 9日

   重陽(ちょうよう)

    五節句の一つで、9月9日のこと。
    旧暦では 菊が咲く季節であることから 菊の節句とも呼ばれる。

    陰陽思想では 奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なる日であることから
    「重陽」と呼ばれ、陽の極が 2つ重なることから、大変めでたい日とされた。

    邪気を払い 長寿を願って、菊の花を飾ったり、酒を酌み交わして祝ったり、
    前夜、菊に綿をおいて、露を染ませ、身体をぬぐうなどの習慣があった。
    しかし、現在では、他の節句と比べてあまり実施されていない。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<チェンジ☆ | ホームへ | 欠片>>

コメント
おぅ!パールの色がとっても変わってますね(*^艸^*)♪
これは。。。2号ちゃんのお口の中で変色したってことかな??
きっと、みんなには詳細がわかるのでしょう・・・が、私には、
ぽめちょふさんが、なぜ「ドヨーン」ってしたかわからないのです!
なぜ、なぜ???v-394
【2007/09/09 18:17】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
なぜ、長旅のあと、2号ちゃんのお口に入っちゃったのでしょうv-12
・・・なんて考えちゃ、ダメですよ~v-356
ず~っと2号ちゃんのお口の中にあったんですってば!
そういうことにしましょ~i-240

ジルも「拾い食い系」のしつけは、なかなかできません。
命に関わることなので、早急に何とかしたいと思っているのですけど...i-182
【2007/09/09 19:12】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
2号ちゃんは食欲の秋に目覚めましたか~(^-^)
でも飲まずにいてくれて一安心です!うちもごんタオルよくボロボロにしてポイしてあります(笑)
噛んじゃうものは取りあえず撤去で♪慌てて取るとビックリして飲み込んじゃったり危ないですもんね(>_<)
パールの色が大変身ですね!これは長旅の疲れでしょうか…?
【2007/09/09 23:27】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
ぽめちょふさんがドヨーンとなったのはきっと
こうしてああしてこうなってと想像したのかしら?(^^;)

元気も小さいころ(今もかも)口にする癖があり
特に丸いものはフードに見えるらしくて
一旦口に入れるけど、味がないのでどこかでペッと
しているようです。

小さいころは、ペットボトルの底を噛み切って
かけらを拾い集めても足りないときがありました。
ゾーーー翌日、上から出していました。
ちょっと、ほっとしましたよん。

でもね。2号チャン、ぽめちょふさんが
すんごく心配するから、何でもお口に入れちゃ駄目よ。
by 元気ママ

2号チャンに言い聞かせたからね~

なんかポチッとでているのをカジカジしたくなるんだよ。
ぼくもよくするんだよ。楽しいよね。
だから、最近はファスナーやボタンのついたおもちゃで
遊ばせてくれないんだ。つまんない。
by 元気
【2007/09/10 01:19】 | 元気ママ #- | [edit]


 パールちゃんは 2号のお腹の中で過ごした後
 翌日 無事に 2号の体外に 脱出できたようです。
 (↑ う○ちe-283 として・・・)

 しかし 無事に 脱出できたと 思ったのもつかの間

 ぽめちょふに しばらく放って置かれた 2号は
 その う○ちe-283を 処理しようと したらしく・・・・
 もぐもぐ してしまったようです。
 (↑ つまり 食糞をしてしまったわけです・・・・ )

 と、いうことで
 パールちゃん 2号のお腹を 2周してしまうところでした(笑)


   e-466  わかりづらかった皆さん ごめんなさい e-466

*******************************




皆様 コメントありがとうございました。
以下 お返事でございます♪


>Soalaさん

理解できない本文になってしまって
すみません・・・v-435
Soalaさんの 3わんちゃんたちは 
食糞なんてしないんでしょうね・・・・・。

2号は 最近は ほとんどなくなったのですが
たまに 相手をしてもらえなかったり
パニックに陥ったときなど(笑)
まだ う○ちe-283を 自分で処理してしまうことがあるんです。

パールちゃんは おそらく 
2号の胃液と 脱出する際の着色(?)で変色したかと思われます。
それで・・・・・
どよ~んi-195 となってしまいました・・・(笑)

汚いお話で ごめんなさいねv-435


>Jil.de.lionさん

ありがとうございます・・・

しかし おそらく 99.9% ご想像されたとおりだと思います。
( 再び どよ~んi-195  ・・・・笑)
せっかく フォローしてくださったのに
すみません・・・・v-435

食べ物以外にも 興味を持ってくれるのはいいのですが
お口に入れるのを やめさせるのは
どうしたら いいのでしょうかねぇ・・・・・うむ


>ユッキさん

おそらく 1度は お腹に入れてしまったのですが
パールちゃんが 
同じルートを 2回通らなくて良かったです(笑)

そうですね・・・
飲み込んだりしそうなものは 
取り除いてあげなくては いけませんね。・・・反省v-435

やはり パールちゃんの 変色は
過酷な 長旅 によるものではないかと 思われます・・・・v-393



>元気ママさん

名探偵 元気ママさんの 推理は 当たっていましたか?(笑)
元気くんは ちゃんと 味のないものは 
ペッて 吐き出すんですね。 
おぉ~っ☆グルメなんですね~(笑)

味オンチの2号は なんでも お口に入れてしまうみたいなので
小さいものは特に 気をつけたいと思います・・・・反省v-435

グルメな元気くん、ペットボトルでそんなことが・・・!v-11
心配でしたね・・・。でも 無事に出てきてよかったですぅ。

『 元気ママさん 元気くん
  ご心配いただき ありがとうございます。
  今回は ファスナーに続き パールちゃんのことで
  ぽめちょふさんから コンコンと 言い聞かされました・・・・。
  
  どうしても ファスナーとか 出っ張った ぽちっとしたものって
  おもしろくって
  あたちの 野生の血が 騒いじゃうんでしゅよ。

  ・・・・・でも これからは 我慢して
  美味しいものだけに お口にいれるように がんばります♪

  で、ぽめちょふさんに 美味しいものをよろしくって
  一緒にお願いしていただけますか?
  お願いいたしますぅe-266  』(by2号)




・・・・・・って ちゃっかりしてますな(笑) 









 
 
【2007/09/10 15:20】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
前回の日記にもドキっとしましたが・・・

今回はパールちゃん危うく2周するとこだったのですね!

うーん食糞はポポもするので目を離せないです・・・
お留守番の時にしてしまったらOUTですが

普段飢えてるのかと可哀想にもなりますが
先日も散歩で道に落ちていた何かの虫を食べてました
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
綺麗に羽だけを残して・・・何を食べたんでしょーか

2号ちゃんも何でも食べたら駄目よぉ
【2007/09/10 16:16】 | ポポママ #- | [edit]
大体想像どおりでした。(^^;)
でも、恐ろしくて言葉にできなかったですぅ。

希望としては、上から出してくれたらと思います。
ゲロゲロv-12もちょっと・・・だけどね。

怪しいものを食べたあとのウンチは出した後
チェックしちゃうもんねぇ。。。(^^;)
見つかったときは結構うれしかったりして
【2007/09/10 22:11】 | 元気ママ #- | [edit]
長旅は想像したとおりでした!笑
またまた長旅するところでしたね!爆
おっぴろげの2号ちゃんかっわい~~
反省している?2号ちゃんもとってもかわいいから
許してあげてくださいね♪
【2007/09/10 23:31】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>ポポママさん

ドキッとさせてしまう内容続きですみませんe-466
パールちゃんが 2周目の旅をしなくて 何よりでした・・・(笑)

ぎょぎょっ・・・・ポポちゃんったら 虫を?!
たんぱく質の補給でしょうか???
(でも羽をちゃんと残すところは お行儀良いですね ・・・って おいおい 爆)
お腹は大丈夫だったのかな????
ポポちゃん 虫も食べちゃ駄目だよぉ~っ

『ポポママさん ドキッとさせてごめんなさい。
 誘惑に負けないように がんばってみますっ 』(by2号)



>元気ママさん

さすが 名探偵!v-424(笑)
今回は 残念ながら(?)
う○ちe-283から 発見することが出来ませんでしたが・・・(汗)
もしかして 私が見つけやすく 2号がしてくれたのかな???( そんなことはないか・・・笑)


>エヴァとおちゃん さん

さすがっ、名探偵PIGUZOさんには
お見通しでしたか~(笑)
パールちゃんが また長旅へ旅立ってしまう前で
ほんと良かったですぅ・・・

『 PIGUZOさん おかげさまで許してもらいました~♪
 優しいお言葉ありがとうございます。
 え~っと 反省?・・・・・多分 してます』 (by2号)


・・・・・多分!?



【2007/09/12 12:50】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/216-66592c3a
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

