スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チェンジ☆

2007.09.10(19:49)
何度か こちらにも 書かせていただきましたが
我が家の モフモフたち
尿結石症の処方食 を食べておりました。

2号は おかげさまで
その後 症状は 治まったようなのですが

1号は 対応したフードに変えるたびに
違う種類の結晶が見られ
処方食の ジプシーをしておりました。


残念ながら 
処方食の効果があまり見られなかったこともあり

【 手作り食 】 を 指導してくださる 
東洋医学の先生のところへ 伺うことに・・・・。



お話を伺うと
 
まさに『 目から鱗 』 の お話ばかり☆ 


ずぼらぽめちょふでも 出来るよう

わかりやすく説明していただき
早速 我が家も 手作り食 に 切り替えました。


ただ 結石症なので 
やはり水分は多めに取らせるように

ずぼらな ぽめちょふ流 わんこごはん は 

【 スープご飯 】 です。


たとえば こんな感じの わんこごはん
0709096.jpg

( 見るからに簡単そうでしょっ? 爆 )
         0709091.jpg



最初は 野菜で 苦手なものがあると
器用に 
ランチョンマットの上に 除けていた1号でしたが(笑)

最近は キレイに 平らげてくれるようになりました♪

0709099.jpg

モグモグ・・・・




毎月の 尿検査は続けており
今のところ 
特に 検査内容に目立った変化は見られませんが

1号の尿の量は 以前よりも増え、
薄い色の尿 が 多くなってきました 


すぐに 結果が出るわけではないので
しばらく続けてみようと思います。



『 それほど神経質にならなくて良い 』 との
先生からのアドバイスをいただいたおかげで

ずぼらちょふ の 私も 
楽しく わんこごはん を 作っています(笑)




0709092.jpg

『 美味しいご飯なら 大歓迎ですぅ~っ☆ 』



むぷぷっ

君たちの 体調も良くなると良いなっ

お~しっ がんばるね~っ♪



  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月11日

   公衆電話の日

    1900年 日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前、熊本市内に設置。

    当時は 「 自動電話 」 と呼ばれ、交換手を呼びだしてからお金を入れ
    相手に繋いでもらうもの。( 料金は5分間で15銭 )
    1925年 ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場後、「 公衆電話 」 と
    呼ばれるようになった。



    * 最近は 外出先で 公衆電話を見つけるのが難しいくらいですね・・・




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<負傷中 | ホームへ | パールちゃんの旅>>

コメント
やっぱり手作りはいいみたいですね~
豪華なお茶漬けみたいでおいしそうです!
お友達も手作りにして涙焼けや体臭がなくなったそうです
でもラム肉を食べさせたらそのまんまラム肉の匂いがしてました!笑
尿の色が薄くなったってことは次の検査は期待できますね!
毎回手作りだと大変でしょうけど頑張ってくださいね!ぽち☆
【2007/09/10 23:39】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
うわい。おいしそう!

うちも夜はワンコ特製おじやです。
肉類はささみ、やさいはキャベツや白菜、緑の菜っ葉をローテーションしています。
ワンコは大好きみたい。
よかったねぇ。きっと、1号くんと2号ちゃん
大喜びですよ。
ぽめちょふさん、えらいよ~
毎日のことだもん。
あ、うちは、おじやを作ってくれるのは元気パパのお母さんです。(^^;)


【2007/09/11 00:10】 | 元気ママ #- | [edit]
2ポメちゃん達、尿結石症だったんですね!
ごめんなさい。さかのぼって読んでなかったので・・・・
フードって合う合わないを含めて以外と難しいですよね!
手作りフード・・・やっぱりいいですよね~
見た目もとっても美味しそう(*^_^*)
手作りにしてみたいと思いつつ出来ない私には憧れです~
喜んで食べてくれるのも嬉しいですね♪
毎日の事だから大変かもしれないけど、頑張って~~
それで体調も良くなるといいね(^_-)-☆

【2007/09/11 02:35】 | ななぽまま #- | [edit]
毎日の 手作りごはんv-371 すごいです^^。。

症状がよくなって 元気で ずぅぅ~と 一緒に居たいですv-345よん。
1号ちゃん☆2号ちゃんの体調よくなりますよぉ。。
v-343v-343たっぷり ですもん! 
【2007/09/11 18:12】 | みりん #- | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

お茶漬けみたいですか・・・?
そう言われれば・・・(笑)
『豪華』なんて言っていただきありがとうございますぅ~♪

手作り食については
いろいろと考え方はあると思いますが
材料を自分の目で確かめて
わんこにあげられるので
安心感もあります。
まだ 2ヶ月ほどなので
続けていって 良い結果につながればいいなって思っています。
応援のぽちっ☆ ありがとうございましたe-466



>元気ママさん

美味しそうですか?
わぁ~い ありがとうございますe-266
元気くんも 元気パパのお母さんお手製の 
スペシャルわんこご飯を食べているんですね~♪
よかったねっ 元気くん☆

最近は
人間のメニューよりも わんこごはんのメニューが
優先的になって お買い物してます~♪(爆)


>ななぽままさん

いえいえ・・・こちらこそ失礼いたしました。
去年、結石症が発覚し ずっと処方食しか与えられなかったので
違うものが与えられることが出来て
私のほうが喜んでいるかも(笑)。
おいしそう なんて言っていただきありがとうございますe-266
楽しんで がんばります~e-271
体調も良くなってくれたらいいな~


>みりんさん

ありがとうございますぅ~♪
今のところ 尿の色とかは 随分よくなった気がしますが
成分は まだ いまひとつ良い結果が出ていないんですよ・・・v-390

でも 変化が見えるようになるには
少しかかるみたいなので
それも楽しみにして がんばりたいと思います♪

【2007/09/12 13:08】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/217-f30e1c16
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

