スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

負傷中

2007.09.12(12:27)
大変なんでしゅ~っ
0709105.jpg





** 本日 ちょっぴり 長文です
・・・・実は
一昨日から 1号の脚の具合がよくありません


我が家は 私達と同じ寝室で 
ベッドサイドに わんこたちも 休んでいます。

一昨日の早朝(3時頃) 1号が
ヒュンヒュン・・・と泣き 
ぽめちょふの居るベッドサイドにやってきました。

どうしたの? と声をかけると
しがみついてきて 小刻みに震えていました。

トイレをしたのかな? と思ったけれど
トイレをした様子もなく・・・・

小刻みに震えていた以外は
特に変わった様子が見られなかったので
しばらく 抱っこしたあと 1号のベッドに戻し 寝させました。

数時間後 朝食の支度のため
1号・2号をそれぞれ
わんこスペース の リビング に連れてきましたが

1号は
いつものように 
ご飯が待ちどしいそぶりをするわけでもなく、
お散歩の催促をするわけでもなく 
おとなしく 自分のゲージのベッドでお座りしたまま。

元気がなく 
この日の朝ごはんは 食べようとはせず・・・
とりあえず様子を見ることに。
0709108.jpg


が 午後になって

右前脚をかばうような 歩き方をし
ぽめちょふの側から 離れず ヒュンヒュン鳴き
抱っこしてあげても
やはり 前脚を震えさせていたので

お医者様 に 診ていただきました。

痛がっていると思われた前脚を 
念入りに診ていただいたところ
先生の前でも トコトコと歩けましたし
骨折等ではなく 多分 捻挫したもの と思われるとのことで

  自然治癒するでしょう 
   ただ 骨自体に異常がある場合も考えられるので
   何かあれば すぐ連れて来て下さいね  


しばらく 様子を見ることにして 帰宅。




おそらく 深夜 トイレ か お水を飲もうと起きて
ベッドから 出ようとした際
足元を滑らせ 脚を捻ったのかと 思われます・・・




・・・で 翌日
2階から 1階に降ろそうと 抱っこすると
キュン と小さく鳴き
0709106.jpg

前日よりも 痛みがあるようで
こんな おじさんのような格好で固まっていました。


食欲もなく お水も口にしようとせず・・・・
抱っこしようものなら 
怪獣のようなお顔になって 歯を向くほど・・・(笑)

前脚を傷めている と 思っていたのですが
どうやら 後ろ左足を傷めているようで

歩いていても 微妙に 左より に曲がっていきます。


あまりに痛がるので
再び お医者さま へ・・・・。


レントゲン を 撮っていただき
骨折、骨肉種などでは ないでしょう とのことで
とりあえず ほっと一安心。

おそらく ひねった際に
靭帯を傷めていると思われるとのことで

痛み止め と 抗生物質をいただき戻りました。


診察の最中 看護士さん、私も含め数人で
身体を 押さえられたり
痛い足を ひっぱったりされたからか( ←仕方ありませんけれど )

 
帰宅後 1号は 大興奮気味で
ぽめちょふを 上目遣いで見つめ(←睨んでた? 笑)
しばらくバッグから 出ようとしませんでした。



そして 今朝・・・
0709116.jpg

ベッドには もたれていますが
お薬が効いているのか
昨日よりは ちょっぴり 落ち着いているように思います。

捻挫も 早くて1週間、
場合によっては 
完治するまで 2ヶ月くらいかかることもあるそうで

しばらく お散歩は控えるように

との 指示をいただきました。


まだ ご飯も いつもの半分ほどしか食べません。

脚に力が入ると 辛いようで
トイレも 我慢しているようだし
お水を あまり口にしようとしないので
ちょっと 心配ですが

早く良くなってくれると良いな。

お散歩お預けなのは 残念だけれど
よくなったら 沢山お出かけしようね~
0709111.jpg




      早く治ってくれないと あそべまちぇんよ。
      1号さん 早くよくなってくだちゃいっ☆
       
      0709109.jpg

       じ~っ・・・・・     ( ↑ 念を送る(?)なんちゃって エスパー2号 笑)



** 読んでいただき ありがとうございました。
  わんこのお友達も どうぞ お気をつけてくださいね。







  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月13日

  ・世界の法の日

    1965年 この日、アメリカのワシントンで開かれた「 法による世界平和 」に
    ついての国際会議が開催。
    この会議で、国際間に 法の支配を徹底させることで世界平和を確立しよう
    という宣言が採択されたことを記念したもの。
    わが国では 10月1日を「法の日」としている。



  ・司法保護記念日

    1933年 司法保護事業団が、「 司法保護デー 」として制定。
    1952年 「 少年保護デー 」 とともに 「 更生保護記念日 」(11月27日)に統合された。
    犯罪の予防と犯罪者の更正を見守る司法保護司や保護機関の働きを広く知ってもらう日。
     




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<美人もいろいろ | ホームへ | チェンジ☆>>

コメント
1号くん、可哀相に・・・!v-406
ご飯も食べられないなんて、きっと相当痛いのね・・・v-406
そんな様子をそばで見ているぽめちょふさんも、すごくお辛いでしょうね・・・。
でも骨折とかじゃなくて、ホント良かったです~。
早くよくなって、ぽめちょふさんが作ってくれる美味しい手作り食をモリモリ食べられるようになりますように・・・!!
【2007/09/12 13:59】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
あらぁ・・・
1号ちゃんは足を痛めてしまったんですか・・・
靭帯を痛めたのならとっても痛かったね~(TT)

実はエヴァも先日、階段ですっ転んで前足を捻挫しちゃいました(><)
翌日には何とか脚をついて歩けてたのですが当日は動けなかったです・・・
1号ちゃんも安静にして早く良くなってね!
お大事に♪ぽち☆
【2007/09/12 14:17】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
こんにちわー

療法食からママさんの愛情たっぷりご飯に変わったのは嬉しいことですね!

足どうしちゃったのかなぁ?
骨折したのかとドキドキしましたが、それでも痛いのは辛いですよね

ご飯も一杯食べて早く良くなるんでしゅよー

2号ちゃん看護よろしくね
【2007/09/12 16:35】 | ポポママ #- | [edit]
1号ちゃん、足痛めてしまったんですか・・・
ご飯もあまり食べたくない様子では相当痛いんでしょうね・・・
可愛そうに・・・
自然治癒を待つのは大変だけど、
頑張って早く治るといいね~
お大事に~☆
【2007/09/12 19:36】 | ななぽまま #- | [edit]
1号チャン、かわいそう。。。
よほど痛いのね。

そういえば、ココアも抱っこしたときにヒィンギャアと啼いたたときも、足の病気といわれたけど、実は膀胱の病気で尿道が腫れて痛がっていたことを思い出しました。

痛さのあまり、トイレまでがまんしてるなんて。。。

つらいけど、がんばってね。

【2007/09/13 01:28】 | 元気ママ #- | [edit]
>Jil.de.lion さん

暖かいお言葉 ありがとうございます。
ご飯も いつもの 1/3くらいではありますが 口にするようになり 
ちょっぴり ホッとしています。

『Jil.de.lion さん ご心配いただきありがとうございますe-266
お腹は空いているのに ご飯が食べられないのと 
お散歩に行けないのが つまらないです・・・。
いい子にして 早く治すようにします』(by1号)



>エヴァとおちゃん さん

暖かいお言葉 ありがとうございました。
寝室の段差らしいものはなく
1号のベッドの数cmの入り口のところくらいなのですが
どこかで 躓いてしまったのかもしれません・・・v-390

エヴァちゃんも 転んで 前脚を捻挫されたんですか?!
可哀想に・・・・v-409 もう 大丈夫なのでしょうか?
無理せず お大事にされてくださいね。

『 PIGUZOさん ご心配いただきありがとうございます。
早く治るように 出来るだけ大人しくしてなさいって言われています・・・。
エヴァちゃんも お大事にね。』(by1号)



>ポポママさん

今までは 処方食以外は 与えないように
と言われていたので いろんなものが 食べさせてあげられるようになり
むしろ ぽめちょふの方がよろこんでいるかもしれません(笑)

あ・・・そういえば 1号の体重、
先日 検診に行った時に測っていただいたら
久しぶりに2kg台に 戻ったんですよ(2.8kg)。
これも 食事をかえたのも一因でしょうか???


1号に 暖かいお言葉 ありがとうございました。

『ポポママさん ありがとうございます。
元気になれるように
ご飯 がんばって食べるようにしますね。』(by1号)


『 さっきお見舞いに 1号さんのサークルに行ったら
近づきすぎて ちょっと怒られちゃいました。 てへっ。』(by2号)



>ななぽままさん

暖かいお言葉 ありがとうございました。
こういうときほど わんこの言葉がわかれば良いのにっ・・・て
思ってしまいます。
何もしてあげられないのは もどかしいですが
1号の治癒力に 期待したいと思います。

『ななぽままさん、 どうもありがとうございます。
ご飯が食べれないのと お散歩に行けないのが
何より辛いですぅ・・・。でも がんばりますねっ』(by1号)



>元気ママ さん

暖かいお言葉 ありがとうございました。
そうでしたね・・・・
ココアちゃんも 大変でしたね。その後 いかですか?
ここ数日は 痛み止めが効いているのか
たまに テレビに向かって 吠えたりもします(笑)
何もしてあげられないのが もどかしいですが
1号の治癒力に任せて
こちらも ぐっと我慢です(笑)

『元気ママさん ご心配いただきありがとうございました。
出来るだけ 大人しくして 早く治すようにしますねっ』(by1号)



【2007/09/13 17:10】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/218-7c8d3ccb
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

