スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名月を愛でながら

2007.09.25(22:08)
07092544.jpg

            0709250.jpg


今日は 中秋の名月

ここ数年、雨のときが多かったように思い
久しぶりに お月見が楽しめたように思います。

日本人でよかったなぁ~と しみじみ(笑)




私たちは 月を愛でながら
買ってきたお団子を いただきましたが

モフモフたちは お団子の代わりに
こちらを 楽しんでいました。
07092501.jpg

・・・・・見えるかな?

ちっちゃな 砂肝ジャーキー(笑)

トイマン徒然日記~ エヴァのしっぽ  の エヴァとおちゃんさん・かあちゃんさん
教えていただいて ぽめちょふも作ってみました。

砂肝のほかに ささみのジャーキーも作ってみましたよ♪

ずぼらちょふ の ぽめちょふでも 
簡単に仕上げることが出来ちゃいました~

   やったぁ~っ





 0709254.jpg

  くださいな~っ☆


         0709259.jpg

         あむあむ  とっても美味しいですぅ~♪


      0709257.jpg

         もっと くださぁ~いっ☆
         2号は 食べるのが早いので 食べているシーンが なかなか撮れませんでした



モフモフたちも 大喜び


味付けは していないものなのに
 
『 おつまみになるねぇ♪ 
  ビールが飲みたくたるぅ~☆ 』 と

ぽめちょふ(♂)も お気に入り(爆)


・・・ということで
我が家では
3匹(笑) が 先を争って食べています。



エヴァとおちゃんさん、かあちゃんさん
教えていただき どうもありがとうございました




とっても キレイなお月さま。

みなさんも お月見 楽しんでいるかな?




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月26日

   ・ワープロの日

     1978年 東芝が世界初の日本語ワープロを発売。
     値段は630万円だった。

       東芝 (http://www.toshiba.co.jp)




   ・台風襲来の特異日

      統計上、台風襲来の回数が多い日。

      1954年の「 洞爺丸台風 」 で 青函連絡船・洞爺丸が転覆したのも
      1958年の「 狩野川台風 」 が 伊豆・関東地方に来襲したのもこの日。

      1959年、東海地方等に台風15号が来襲し、明治以来最大の被害を齎した。
      全国で死者・行方不明者は 5000人を超え、57万戸の家屋が被害を受けた。
      この台風は、後に「伊勢湾台風」と呼ばれるようになった。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<元気になりました | ホームへ | 『ワタシ キレイ?』>>

コメント
きれいなお月様でしたね。

ワンコも大喜び!笑ってる。
私も作ってみたい。

ところで・・すんごく気になっているんだけど。。。
お団子全部食べちゃったの?

おいしそーーなだんごでいいなぁって(^^;)

我が家もベランダから
うさぎ~うさぎ~って
歌っていました。
【2007/09/26 01:20】 | 元気ママ #- | [edit]
お団子おいしそ~♪
砂肝ジャーキー作ったんですね!
超簡単でいいでしょ~
ふたりとも美味しそうにしてますね♪
ちょっとでもおやちをあげれるのがてうれしいですね!
ほんの一欠けらでも大喜びしますよね~

3人目(笑)は味が無かったんじゃないですか?アハハ
おつまみ用には塩茹でして
一味等をかければ美味しくなると思います!笑
乾燥剤を一緒に入れとけば日持ちしますよ~
【2007/09/27 08:58】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>元気ママさん

おぉ~っ、元気ママさんのおうちでは
歌も歌われたのですねっ♪
それは とっても 素敵なお月見でしたね~v-290

ジャーキー、ほんと とっても簡単で 
私でも できちゃいましたぁ~ 感激っv-343
ぜひ 元気ママさんも 挑戦されてくださいね。

お団子ですか・・・・?
もちろん 名月を愛でながら
完食ですよっ   e-254おほほほほほ・・・(爆)



>エヴァとおちゃん さん

早速 教えていただいたように 挑戦してみました♪
ちょっと 小さくスライスしすぎたようで
超おちょぼ口サイズになってしまいましたが(笑)
とっても いい感じに仕上げることが出来、
モフモフたちも  『 もう1匹 』 も
大喜びですぅ~♪
ありがとうございましたe-466

そうなんですよ~、3匹目には
『味を付けてないから
 味付けて今度作るよ~』って
言ったのに、
そのままでも 十分美味しいと言って喜んでいます。

実は、正体が 『 わんこe-134 』 なのかも・・・(爆)
【2007/09/27 22:30】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/228-303e1960
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

