スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気になりました

2007.09.27(21:31)
『 ボク
  こんなことも出来るようになったよ♪
 』
0709268.jpg


みなさんに ご心配いただいた1号。 
お薬の効果もあって
こんな格好(笑) も できるようになりました♪

       どうもありがとうございました 




経過を診ていただくため
検査をしていただいた病院へ出かけました。

発病前と変わらず・・・と までは行きませんが

歩行も随分しっかりしてきて
お得意(?)の 首かしげのポーズも
出来るようになりました♪




先生からも 

  『 お薬が効いているようで よかったですね。
    これで しばらく 様子を見てみましょう。

    調子がいいようなら 
    お薬の量も減らせしてみましょうね 


と言っていただけました。


また、

 『 まだ 障害物などに
   すぐに反応できなかったりすることがあるので
   くれぐれも気をつけて 無理をしないように・・・ 


との条件付ではありますが
お散歩も 【 解禁令 】 をいただきました♪



よかったね~  



早速 お散歩にも出かけました。


まだ 脚力が弱いようで

特に 側溝 や 段差を
以前のように
うまく飛び越えることが出来ず こけてしまうので 
抱っこで回避し

半分くらいは 
スリングに収まった状態でのお散歩ですが
1号も 2号も 
とっても嬉しそうです 




・・・で 
何と言っても


テケテケ テケテケ・・・
07092681.jpg

      じぃ~っ・・・・・



ありゃりゃ・・・・

ネットの仕切り を うまくすり抜け
久しぶりに キッチンに 登場した 1号(笑)



   テケテケ・・・・
  0709269.jpg

    『 あのお・・・
      ご飯 そろそろお願い出来ますぅ?
 』

    じんわりと 遠慮気味に(?)  
    キッチンに立つ ぽめちょふに 近づいてきて
    何気に アピールしてます(笑)

    





ほいほい。
今 準備しているからね~♪


        


食欲も 回復してくれたようで
今日は 久々に完食してくれました(笑)
   ( 追記: 体重も 2.55kgまで 戻りました~っ☆ )



ご飯 を しっかり食べて
体力つけて がんばろうね~



0709260.jpg

『 みなさん 
  ご心配いただきありがとうございました

  ボク こんなに元気になりました♪
 』




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月28日

    パソコン記念日

     1979年 日本電気( NEC ) が パソコン「PC-8001」を発売。
     パソコンブームの火付け役となった。
     キーボードと本体が一体化したデザインで、定価は168,000円だった。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<ちょっぴり秋 | ホームへ | 名月を愛でながら>>

コメント
1号くんの元気な姿が見られて嬉しすぎです!i-80i-80i-80
お散歩にも行けるようになって、ご飯も美味しくいただけるようになって...i-237
ホントにホントに良かったネv-308

遅れましたが、月下美人のステキな写真にも癒されました!
画面から、いい香りが漂ってきましたよ~i-189
【2007/09/27 21:56】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>Jil.de.lion さん

早速、コメントいただきありがとうございました。
1号のこと、
ご心配いただき、暖かいお言葉をかけていただき
どうもありがとうございましたe-466

もしかして もう歩けないんじゃないか・・・
と思ったこともあったので
ここまで快復してくれて
とっても嬉しいです♪
ありがとうございました。

月下美人の香り 
Jil.de.lion さんのところへお届けできましたか?
ご想像していただけて 嬉しいな~♪
(匂いが届くパソコンが
 そのうちに登場してくれるでしょうか・・・・。 笑)
【2007/09/27 22:47】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
1号君良かったね
歩けるって当たり前の事が出来なくなる恐怖・・・ぽめちょふさんも怖かった事でしょう
私も元気な1号君が見れて嬉しいです

ご飯の催促に現れるなんて ふふふ♪可愛い

あとは少しずつお薬が減ってくれといいですねっ
【2007/09/28 15:11】 | ポポママ #- | [edit]
1号くん、よかったねぇ
元気な表情になってる。v-238
顔色もいいぞぉ。
お散歩もしやすい季節になったし、やれやれですね。

調子悪いと飼い主さんまで
しょげちゃうもん。

いやぁ。
よかった。よかった。

【2007/09/28 20:48】 | 元気ママ #- | [edit]
ぷぷぷ(* >ω<)=3 
1号クンのじんわりアピール可愛い~v-10
ついつい、刻んだ野菜のかけらとかあげちゃいそうになりますねっ。
お散歩も、少しづつできるようになるかな?
歩かなくても、空気を吸うだけでも気持ちいいもんねv-352v-411
【2007/09/29 19:10】 | まろん #- | [edit]
1号ちゃん。。
お薬も合って 良かったv-410ですね。。

笑顔でたっちしてv-343可愛いっ!
テケテケe-276ご飯の催促も!


ゆっくり・・・無理しないでね。。1号ちゃん*^^*
涼しくなったら♪2号ちゃんと テケテケ~♪
【2007/09/29 21:42】 | みりん #- | [edit]
遅くなりましたが、1号くん調子がいいみたいで安心しました♪控えめな姿もまた可愛いです(^-^)
2号ちゃんとまたお散歩まで行けるほどになって良かったですね!
紅葉し始めたらますますお散歩も楽しみになりますよね☆
【2007/09/29 22:58】 | ユッキ #- | [edit]
1号くんの元気な様子に嬉しくなりました☆
お散歩も行けるようになって良かったね~
これからお散歩にも良い季節だし、たくさん楽しんでね♪
調子がいいようならお薬の量も減るのね!
お薬が効いて本当に良かったね♪
【2007/10/01 00:33】 | ななぽまま #- | [edit]
お散歩が出来るようになってご飯も完食できたなんてよかった!
涼しくなってきたからお散歩も楽しいもんね~
もっともっと良くなってくれますように♪ポチ☆
【2007/10/01 09:41】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>ポポママさん

ありがとうございますe-266
こんなに元気になってくれて
とっても嬉しいです♪
ご飯の催促に来るところが
何より 元気になってくれた証拠のような・・・
食い意地はっていますよねぇ(笑)

『ポポママさん どうもありがとうございます
お薬もはじめと比べると 随分減ってきました。
がんばって飲みま~す♪』(by1号)




>元気ママさん

ありがとうございますe-266
最近は ご飯モリモリ食べてくれ、
顔の表情が出てきて
とっても嬉しいです♪
ほんと わんこが元気ないと
こちらまで 元気でませんよね☆

『元気ママさん どうもありがとうございますぅ~
元気になると おなかが空くみたいですねぇ・・・・うふふ』(by1号)




>まろんさん

ありがとうございますe-266
1号ったら 食い意地はっています。(←飼い主似 笑)
お散歩も公園の段差のないところ位ですが
喜んで テケテケ歩いています。

『まろんさん ありがとうございます。
キッチンって 美味しい いい匂いがして幸せですよね~。
でも ボクには禁断の場所なんですって・・・・しょぼぼん』(by1号)



>みりんさん

ありがとうございますe-266
数秒ですが 2足立ちも出来るようになりました。
↑ちなみに おやつをあげるときです。恐るべし食欲です(笑)

『みりんさん ありがとうございます。
はい、無理しないようにしまぁす♪
涼しくなる頃には もっとテケテケ出来るようになったらいいな~』(by1号)



>ユッキさん

ありがとうございますe-266
お薬が効いているようで
ほんと こんなに元気になってくれて嬉しいです。
控えめながらも・・・・食い意地が張っているところが
何より 元気になった証拠かも・・・です(笑)

『ユッキさん ありがとうございます。
ボクも ご飯も美味しく食べられるようになりました♪
ごんちゃんも お元気ですか?
ごんちゃん、お互い元気に過ごそうね~♪』(by1号)




>ななぽままさん

ありがとうございますe-266
お散歩は まだ実際歩かせる距離は短いのですが
それでも 外に出られるのは
とっても嬉しいみたいです。
これから いい季節になるので
私たちも お散歩に行けるのが楽しみです。

『ななぽままさん ありがとうございます。
あまり美味しくないお薬ですが
随分 慣れてきました。
我慢して いい子にして
お薬を飲むと おやつがもらえるので
がんばりますぅ~♪』(by1号)


・・・・・・i-229



>エヴァとおちゃんさん

ありがとうございます。
ご飯の量も 以前の量に戻しても
完食してくれるようになりました♪
キレイに食べてくれたお皿を見るのが
とっても嬉しいです。
モフモフたちにとって
随分過ごしやすくなってきたので
また 以前のようにお散歩出来るようになるのが
私たちも楽しみです。

エヴァちゃんは そろそろ寒くて
お外は辛くなってきたかな?
風邪引かないようにきをつけてくださいね。

『PIGUZOさん ありがとうございます。
ご飯も美味しく食べられるようになったので
再びデブにならないように
気をつけなくては ならないかも・・・です(笑)
ポチ☆も いただきありがとうございます。
もっともっと 元気になりまぁ~す』(by1号)
【2007/10/02 20:21】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/229-245b5c3d
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

