
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世界一の味

2007.10.13(17:04)
 じゃじゃ~んっ 

0710104.jpg


WONKA社のチョコレート発見♪

   Do you know ”WONKA CHOCOLATE”?




ぽめちょふの
むか~しからの お気に入りのお話の1つ

『 チャーリーと

     チョコレート工場の秘密 』
           
        ( → 詳しくは clickしてね♪ 





このお話の中で
世界一美味しいとされている
WONKA社のチョコレート♪

それを 発見しちゃったからには
ぜひ 食べてみなくては なりませんっ☆
0710102.jpg



      昨年には 日本でも
       映画も公開されましたねっ
       もちろん、ぽめちょふは 見に行きましたよ

       0710106.jpg

       オーナーの ウォンカさん(↑) の 
       トレードマークである シルクハットを模した模様。
     0710103.jpg

      ナッツとキャラメルの
      な~んとも 濃厚な味がします


原産国は オーストラリアと表示されており

  へぇ~ 
  ウォンカさんのチョコレート工場は
  オーストラリアにあったのかぁ・・・

なんて まじまじ ・・・・・(爆)




このチョコレートに 

『 招待券が入っていれば 工場見学に招待される 』

と いうお話だけに


もしかして
工場見学に行けちゃうかも~♪


なんて 期待したりもしましたが
当然ながら
招待券は 同封されていませんでした・・・・(← マヌケです、はい。笑)





07101012.jpg

只今 お庭の金木犀が お花を咲かせてくれて
チョコレートに負けないくらい

あま~い香りを漂わせてくれています(笑)


この週末は 秋も深まり
ちょっぴり冷え込むようです。

みなさん 風邪など引かれませんように・・・・。




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 10月14日

  鉄道の日

   1872年10月14日、新橋駅(後の汐留貨物駅、現・廃止)と横浜駅(現・根岸線桜木町駅)
   とを結んだ日本初の鉄道(現在の東海道本線の一部)が開業。
   1921年10月14日に鉄道開業50周年を記念し、東京駅の北口に鉄道博物館(初代)が
   開館したことを記念し、1922年に鉄道記念日として鉄道省により制定。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


<<お休みの朝 | ホームへ | テケテケ お散歩>>

コメント
世界一のチョコの味はどうだったんだろう・・・
濃厚な感じはするけど。。。

食いたい!
のひとことですぅ。v-10
【2007/10/13 17:44】 | 元気ママ #- | [edit]
ナッツとキャラメル・・・・
美味しそう~v-10
世界一のお味でしたか?v-238

金木犀の香り、いいですよね~。
お散歩していて、どこからかふわ~っと香ってくると、うっとり立ち止まっちゃいます♪
【2007/10/13 23:57】 | まろん #- | [edit]
わ~ぉ!すご~ぃ!!
WONKAのチョコレートだぁe-266
そりゃ招待券が入ってるか、ドキドキしちゃいますよねe-420
(私もジョニー・デップの熱演を映画館で堪能しました~)
でも工場がオーストラリアだったとは!i-282
なんかイメージが違うんですけどe-263
【2007/10/14 14:39】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
うわさの工場はオーストラリアにあるんですね!
北米にあると思ってました!笑
ゴールデンチケットが入っていたらと思うとドキドキですね♪
次のには入っているかも!
金木犀は素敵な香りですよね~
我が家の付近では夜に強い芳香が漂っていて
月明かりと香りでちょっとだけ神秘的なんですよ☆
【2007/10/16 09:02】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
コメントありがとうございました。
お返事遅くなりごめんなさいe-466


>元気ママさん

このチョコレート、と~っても濃厚ですe-266
お友達によると
期間限定の商品なのだそうですv-405
もし、見つけたら 食べてみてくださいね♪


>まろんさん

『これが 世界一の味かぁ~・・』と思いつつ 食べました♪
とっても濃厚なお味でしたよっ☆

金木犀の香りを嗅ぐと
秋だな~って思いますよねぇv-398



> Jil.de.lion さん

Jil.de.lion さんも 映画ご覧になられたのですね♪
そうなんですぅ・・・
私も 招待券が入っていたら・・・・e-266
な~んて 期待したのに残念でした(← あほです。 爆)



>エヴァとおちゃん さん

そうなんですよ・・・
WONKA社のチョコレート工場は
なんと オーストラリアにあったんですね・・・(笑)

次のチョコレートに 招待券が入っているでしょうか?(喜♪)
限定品らしいので
慌ててGETしてこなくちゃっv-291

PIGOZOさんのご近所でも
金木犀が 秋の香りを漂わせていたのですね~v-398
夜に香るのって なんだかいいですよね~e-266
エヴァちゃんと お散歩中に楽しまれたのかな?
【2007/10/19 21:19】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/236-494bf5e5
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

