
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お休みの朝

2007.10.14(16:00)
お休みの朝

寝ぼすけさん の ぽめちょふ一家の朝は 
遅いのです・・・・・
0710112.jpg




・・・・・・が 

にゅ~んっ♪
0710114.jpg

   おっはよ~ですぅ♪
    
0710116.jpg

   はふっ はふっ(← 多分:朝ですよ~っ)

     ・・・・と ぽめちょふのベッドを
     お手手で とんとん

    
   
0710118.jpg

まだ 起きないのぉ・・・?
        (↑ 1号のお得意ポーズ 首かしげ攻撃 笑)



もう少し 寝させてぇ・・・
むにゃむにゃ・・・



0710115.jpg

・・・・ちぇ~っ



簡単に 起きないので(笑)

1号も
あきらめて また 寝てくれます。




・・・が

数分後 再び 登場!
0710117.jpg

ねぇねぇ

     再び ベッドを とんとん・・・・



0710111.jpg

お~いっ  朝ですよ~っ

    
     とんとん攻撃も かなりしつこくなります(爆)



07101121.jpg

朝だってばっ♪
起きようよっ 起きよっ☆・・・



     最後は こんな風(↑) に お座りで
     無言のアピール攻撃・・・・・(笑)







・・・・こんな感じで
1号に 起こしてもらっています。



ちなみに 2号は クレートの中で
私たちが 起きだすまで ほぼ爆睡しております(笑)


目覚まし1号 任務ご苦労さま♪

・・・でも
もう少し寝ていたいときもあるんだよな~・・・・




0710110.jpg

もうっ
ぽめちょふさんったら・・・

 【 早起きは 3文の得 】 って 言うでしょ? 





・・・・はいはい♪






   ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 10月15日

    ・きのこの日

      秋 と いえばきのこ、その需要は 10月がピーク。
      日本特用林産振興会が1995年に10月の真ん中である15日を記念日にした。
      椎茸をはじめ、今が旬のキノコを宣伝し、おいしいうちにどんどん賞味してもらおうというのが狙い。




    ・人形の日

      1965年 日本人形協会と日本玩具及び人形連盟が制定。
      しかし、1972年に「抜本的な検討を加える必要がある」として、積極的な活動を休止。
      が、一般には普及し、この日に因んで全国各地で人形供養や人形感謝祭等が開催される。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



<<良い子で待つのだっ♪ | ホームへ | 世界一の味>>

コメント
起こしてくれる1号チャン、かわいい~o(≧∇≦o)
首かしげ攻撃もたまりませぇん♪
こんな可愛い子に起こしてもらったら、いい朝ですね~v-238

まろんも、そらたの重み(上にのって寝てます)か、まめのペロペロ攻撃で目覚めます。
【2007/10/14 16:41】 | まろん #- | [edit]
モフモフ1号のその後の経過、
良好とのことでよかったです。
写真の姿も、
いきいきして見えるよ!
散歩もできるようになったことだし、
運動の秋、食欲の秋と、
秋を満喫してますます元気になるといいね。
【2007/10/15 13:50】 | まるもしこ #- | [edit]
1号ちゃん。。
ぽめちょふ家 1番☆の早起きさん なのですね。。
任務!! お疲れ様ですv-398

誰も 起きようとしない・・・やまとん家にも にゅ~~んv-343と 出張v-355待ってまぁす。。

【2007/10/15 14:23】 | みりん #- | [edit]
かわいい目覚ましちゃんいいなぁ~
かわいいこに起こされると目覚めがいいですよね~
実は我が家にある黒ピカの目覚ましは
朝になるとカミさんだけを起こしてたんですよ・・・
口をペロペロしても起きないと
手で口をカキカキされるので痛いそうです!笑
でも寒くなってきたら起こしてくれなくなりました!笑
1号ちゃんエヴァに寒くても起こすように言ってくださいな~
【2007/10/15 17:18】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
いいなぁ
目覚し犬なんだ。
ちゃんと決まった時間に起こしてくれるんだね。
でも、2号チャンは朝寝坊なんだね。
でも、2匹で起こしにきたらどんな寝坊さんでも起きちゃうよね。’^^;)
元気は2号チャンといっしょです。朝寝坊犬です。
【2007/10/15 23:39】 | 元気ママ #- | [edit]
朝起こしてくれるなんて可愛いですね
ベットを笑顔で(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆
はあ、可愛い

最近じゃ皆寝てるとまだ夜と思うのか一緒に爆睡してます

ちなみに昼まで一緒に寝てたことがあります(おいおい
【2007/10/16 13:21】 | ポポママ #- | [edit]
うひゃぁ。こんな可愛い顔でトントンされたら起きざるをえませんネ~i-233
そして2号ちゃんは爆睡っていうのも、想像するとタマランです~i-178

ジルも早寝早起きさんです。
お休みの日にゆっくり寝てようものなら、顔ナメ攻めi-183
ワンコには平日も休日も関係ないですもんねぇ。。。
【2007/10/16 20:41】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
起こしに来てくれるんですか(≧▽≦)なんか優しい目覚めですね♪うちんちは顔鼻でツンツンしてとび起きてます(笑)
今日もまた起こしにきていますか~?
【2007/10/19 07:16】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
e-466コメントありがとうございました。
 お返事おそくなりごめんなさいe-466


>まろんさん

我が家も 以前1号と一緒にベッドで寝ていたときは
1号の重みで 起きたことがあります(笑)

そらちゃんとまめちゃんと
ちゃんと役割分担制の
目覚ましなのですね~ ぷぷぷっe-266(笑)


>まるもしこさん

どうもありがとうございます。
1号、
ほとんど元気に
過ごすことが出来るようになりました。
食欲の秋は ばっちりはまって 楽しんでいるようで
順調に体重も増えてきました(現在 2.7kg)♪

『まるもしこさん、どうもありがとうございます♪
まるもしこさんも お身体お大事にされつつ
秋を 楽しんじゃってくださいね~♪』(by1号)




>みりんさん

1号ったら
いつもは 私に起こされないと
起きれない寝ぼすけさんなのに
お休みの日となると
俄然 張り切るタイプのようです。
(↑ ぽめちょふたちが お休みはなかなか起きなさ過ぎという説あり・・・爆)

1号ったら、調子に乗って
みりんさんのところにも
とんとん しに お邪魔してしまうかも~?!(笑)



>エヴァとおちゃん さん

エヴァちゃんの目覚まし攻撃も
可愛い~ですねっe-266
しっかし・・・ペロペロ攻撃に加えて
カキカキ攻撃~?!
(↑ ちょっと痛そう・・ リップクリーム塗ってくださいね♪ 爆)

随分寒くなったから
エヴァちゃん目覚ましのサービス期間も終わったのかも?
寒いと お布団から外に出られなくて 困りますよね~
エヴァちゃんの気持ちが
よ~くわかる ぽめちょふなのでした♪(爆)



>元気ママさん

決まった時間ではないのですが
あまりに 私たちが寝ぼすけさんなので
多分、お腹が空いたとか
遊んで欲しくて 起こしに来てくれてるんだと思います(笑)

元気くんも 朝寝坊わんこなんだ~(笑)
朝寝坊するのって サイコーだよねぇ~?!(笑)


>ポポママさん

なぜか、
私が寝ている側で とんとん して起こしにくるんです。
ぽめちょふ(♂)側のベッドサイドも
とんとん してくれていいのにな~・・・(笑)

あ~ お昼まで寝ていたなんて
なんて気持ち良さそうなんでしょ~♪e-445
今度のお休みは お昼まで
爆睡したいなぁ~・・・・1号、聞いてるぅ?(笑)


>Jil.de.lion さん

おっ☆
ジルちゃんは いつも早寝早起きさんさんですねっ
えらいな~v-424
1号ったら 平日は 起こさないと起きないくせに
お休みになると 早起きさんになるんですよ(笑)
あ、でも、一説には
私たちが 休日寝過ぎっていう説もありますが・・・(爆)



>ユッキさん

ごんちゃんは 鼻でツンツンして
起こしてくれるんですか?
うきゃ、可愛いですね。
今日は お休みじゃなかったからか
1号ったら
私が起こすまで 爆睡していましたよ(笑)

【2007/10/23 16:42】 | ぽめちょふ #VRgUmFVk | [edit]
ぽめちょふさんが更新されないので何かあったのかと心配していました。

最近、更新をサボってる自分を棚に上げてすみません。
お元気でよかったです。


タイトルに書かれているアロマって香りのですか?
私はよく知らないのですが嫁さんがアロマの勉強をしに大阪まで行ってますよ。
娘やおばあちゃんをモデル?にして何やら付けてマッサージしてます。

椅子みいなのに座って何かを燃やして煙を出して下半身をあぶる?みたいな物も家にあります。

アロマちがいだったらごめんなさい。
【2007/10/23 20:01】 | ラブっち #B.YNIT26 | [edit]
>ラブっちさん

コメントありがとうございます。
更新さぼっていてすみませんe-466
ご心配いただき、ありがとうございました♪
ラブっちさんも お元気そうで何よりです☆

最近、すっかりわんこネタブログとなっておりますが(笑)
タイトルのアロマは
おっしゃるとおり、アロマテラピーのことです。
奥様も お勉強されているのですね~
アロマテラピーも学ぶとなかなか奥深く、楽しいです。
また、ご紹介したい使い方などupさせていただくと思いますので
よろしくお願いいたします。



【2007/10/24 22:56】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/237-ef9c9b9a
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

