
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

良い子で待つのだっ♪

2007.10.24(23:30)
最近は 
モフモフたち( +1匹=ぽめちょふ(♂)も♪  爆) が 大喜びなのも
嬉しくて

モフモフたちのために
週に一度  
1週間に食べきれる程の量のジャーキーを作るのが
習慣になっています。


何と言っても簡単で ずぼらぽめちょふでも 
いい感じに 仕上げることが出来るのが 
また 嬉しい~っ♪


低温のオーブンで 焼いて仕上げる方法もあるようですが
干して仕上げたほうが 
キレイに仕上がるように思います。
(↑ 簡単だしね♪ 笑)


エヴァとおちゃんさん、かあちゃんさん、
教えていただき 本当にありがとうございました





0710069.jpg

今回、作っているのは
ささみのジャーキー

先日、剪定した ローズマリーと
同じマンション(←干し網   笑)で
お休み中です・・・・

   0710067.jpg

    どれどれ・・・

     0710066.jpg

        出来てる、出来てる~っ☆




良い子で待っていれば
ジャーキーも 美味しく仕上がってくれるんだよ、

ねっ?!
聞いてるぅ~ 2号♪



『 あ~んっ

  前置きはいいから
  早く ちょうだいでしゅ~っ
 』
07100601.jpg

     ↑ ジャーキーが欲しくて暴れています(笑)



・・・・・はいはいっ♪





処方食が解禁になり
ドッグフード以外の美味しいものを
沢山知ってしまった モフモフたちを

ジャーキーくんったら
完璧に 虜にしちゃったみたいです(笑)





  

  ☆ 明日のコネタ ☆ 10月25日

    島原の乱が起こった日

     江戸時代初期に起こった 日本の歴史上最も大規模な一揆による反乱。
     幕末の動乱に至るまでの最後の本格的な内戦であり、島原・天草一揆とも呼ばれる。
     この乱は 一般に 寛永14年10月25日(1637年12月11日)勃発~
     寛永15年2月28日(1638年4月12日)終結とされている。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




<<わん わん わわわん♪ | ホームへ | お休みの朝>>

コメント
手作りジャーキー、体にもお財布にも優しくてGOODですね(*^.^*)
網があったら、色んなジャーキーができて便利だし~♪
うちも一個買おうかな?

1号ちゃんの必死な表情に、夢中になってるのがよくあらわれてますねo(≧∇≦o)ププ
【2007/10/25 01:25】 | まろん #- | [edit]
いいですネ~!!てづくりジャーキーv-353
おやつ代もバカにならないので、うちでもチャレンジしてみよっかな~♪
何より、安心してあげられる&夢中になってくれるのが嬉しいですネv-344
【2007/10/25 13:31】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
手作りジャーキーいいですね~
手作りだったら安心だしね!
暴れるくらい(笑)喜んでくれるならせっせと作ってあげたくなるね~
うちでもやってみようかな~

ななに誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました☆
【2007/10/25 13:55】 | ななぽまま #- | [edit]
処方食の解禁おめでとうございます!
2号ちゃんったらすげぇ~かわいい!!
こんなことされたら食べ放題祭しちゃうかも~笑
ぽめちょふさんの干し網は棚がいっぱいでいいですね!
干芋とかも作ったらいいですね~
毎週ジャーキーを作ってあげてる愛情にぽち☆
【2007/10/25 17:15】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
えぇっ~*^^*
手作りでジャ~キ~つくれるんですね♪
☆愛☆たっぷりっ デス!!
2号ちゃんの 興奮v-344ぶりで おいしいのん わかりますよぉ。。

棚あみ?買って・・・チャレンジしてみたいです^^;
おおざっぱ&不器用な みりんにできるのか?・・・やまとの冷たい視線が・・・にゃは。。
【2007/10/25 19:36】 | みりん #- | [edit]
美味しいものが食べれるようになってよかったですね
さらに手作りなんて愛情満点です
2号ちゃんの喜びようったら♪

うちも食べさせてあげたいけど野菜が解禁になっただけでも良しとしますか

【2007/10/26 16:01】 | ポポママ #- | [edit]
名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」へ
の協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
【2007/10/29 03:35】 | ワンオンワン木村 #- | [edit]
e-466コメントいただきありがとうございました。
またまた お返事おそくなりごめんなさい。e-466



>まろんさん

ほんと、手作りジャーキーは
わんこにも お財布にも とっても優しいですね♪
とっても簡単に出来るので
ぽめちょふでも 続けられています(笑)

網は、ハーブ類を干すのに 使ってたのですが
PIGUZOさんのブログで教えていただき
早速、ジャーキー作りにも 大活躍してくれています♪

しかし・・・・我が わんこ ながら
すご~いお顔をしていますねぇ・・・(爆)



>Jil.de.lion さん

この ぽめちょふでも 出来てしまうくらい
本当に簡単に出来、仕上がる度に 
毎回 大感激しておりますっ☆(←ノー天気過ぎですみません)

材料も 自分で実際に選べるから 安心ですし
とってもお安くて お財布にも優しく 大満足です♪


>ななぽままさん

この 暴れ方・・・・^^;
女の子なのに・・・(爆)
筋金入りの食い意地が張っている2号は 
ジャーキーも ほとんど丸呑みをしてしまうのが
悩みの種で(爆)
2号に与えるときは
あらかじめ 小さく割って 与えています。


>エヴァとおちゃん さん

お師匠様っ、
ジャーキーの作り方をご伝授いただき、
ありがとうございました~♪
おかげで モフモフたち
こんなに大喜びしております。
しっかし・・・・・
上品に待ってくれたらいいのに
おやつをもらえるとわかるとこんな感じなんですよ~(笑)

我が家の干し網、
棚の数が多いですか?????

干し芋 も とっても美味しそうですぇ~・・・・ごっくんe-266
ぜひ 作ってみますぅ~♪




>みりんさん

この ぽめちょふ でも
作れちゃうので お勧めです♪
みりんさんも きっと はまってしまうかも?!(笑)

リンクさせていただいている、『トイマンの徒然日記 ~エヴァのしっぽ』の エヴァとおちゃんさん、かあちゃんさんが
作り方をUPされていますので ご参考まで・・・
→upされた日記は こちら         http://toyeva.blog75.fc2.com/blog-entry-149.html



>ポポママさん

ありがとうございます。
やっぱり わんこが 喜んでくれると 
こちらも嬉しくなりますよね~♪
ポポちゃんも 大好きなお野菜が解禁になって
ほんとよかったですね☆
お野菜解禁後に upしていただいたポポちゃん写真、
とっても嬉しそうでしたもの~e-266

少しずつ、食べられるものが
増えていってくれたらいいですね。
ポポちゃん、がんばってね♪

【2007/11/01 18:27】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/238-bb7854b6
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

