
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

せっせとお手入れ

2006.09.12(16:16)
わんこたちの肉球
プニプニ していて可愛いですよね♪



私たちが手や足をケアするように
わんこたちの肉球もケアしてあげましょっ~
20060912151414.jpg



ぽめちょふが使っているのは 『ハニークリーム


みつろうベースのクリームで
無香料のもの と ラベンダーのもの があって
ぽめちょふは後者をチョイス。


おやすみ前に、肉球に ぬりぬり しています。
わんこたちも喜んでいますよ♪



ご紹介した、今 ぽめちょふが使っているものは
市販されているものですが


同じようなもの(←ハニークリームの材料の詳細が不明なので・・・ポリポリ)
実は、手作りできちゃいます


 ★みつろうのクリーム

 《材 料》 
    みつろう         4g 
    ホホバオイル      20ml 
    精油         
      ラベンダー      1滴
      パルマローザ    1滴

  《作り方》
 
     ①ビーカーに みつろう と ホホバオイル を入れ湯煎にかける
     ②割り箸や木べらなどでかき混ぜ、完全に みつろう を溶かす
     ③ビンに移し、かき混ぜながら冷ます
     ④周りから白っぽくなってきたら精油を加え、更に混ぜる
     ⑤静かに置いて、固まったら出来上がり


  みつろう って???
     みつばちが巣作りをするときに作り出す蝋(ワックス)。
     保湿・柔軟作用のほか、治癒特性もあります。
  


  

わんこが舐めても大丈夫と思われますが
更に、クローブ1滴 を加えると ぴりりっ として
舐めるのを止めさせられるそうですよ。

     

わんこにはもちろん
人間の手や足(かかと)のお手入れにも最適です。


一緒にお手入れできるなんて素敵でしょ


秋の夜長、わんこと一緒にお手入れして
一緒に プニプニ になりましょっ♪




ぽめちょふのお勧め度 ☆☆☆☆





ブログランキングに参加中!
お手入れのついでに ぽちっ とお願いします♪










<<雨の午後 | ホームへ | せめて楽しく♪>>

コメント
こちらには始めてお邪魔します。先日のセミナーでは精油の名前も知らずに行ったもので・・・必死でした。。。こうしてぽめちょふさんのブログを拝見しましたら何か、、、私自身の遅れを感じ、、今頃からの勉強でお恥ずかしい次第ですo(*^▽^*)oあはっ♪普段からアロマテラピーと向き合ってわんちゃんたちに良いアロマを作られたりして本格的にされて、私も見習わないとって感じさせられました。これから、色々教えて下さいね。m(_ _"m)ペコリ
【2006/09/21 16:13】 | キャメまま #FhYyxA6I | [edit]
>キャメままさん

こんにちは♪
ぽめちょふのブログへようこそ。

そんな、全然遅れてなんていませんよ~
わんこに対してのアロマテラピーは、私もこれからです。
わんこにとっても 有効な手段だったらぜひ、取り入れて行きたいですよね。

キャメままさんのわんこ知識は
素晴らしかったですもの~v-10
こちらこそ、色々と教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

こんな感じのおきらくブログですが
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。
【2006/09/22 19:32】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/24-c6c7c5d1
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

