スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小春日和

2007.11.14(18:21)
お昼間は 11月とは思えないほど
ぽかぽかの 小春日和。


ほったらかしの ベビーリーフの鉢。
いつの間にやら
こんなに わっさわさ になっています♪
0711128.jpg

もう少し 若いうちに いただくと
とっても柔らかくて 美味しいんですよ~♪


   大きく育ちすぎてしまいましたが
   とっても新鮮なので
   これも 美味しくいただいていますけれどね(笑)





見た目も 可愛い上に
いただけちゃう とあって
ぽめちょふ の お気に入り♪


春に 苗を購入し、寄せ植えも可愛いですが
今回は
種から育てても こんな風に仕上がりました。


しかも 今年は 暖かいおかげで
こんなに長い期間
目も お腹も
楽しませてくれています。



う~ん 満足、満足♪





0711125.jpg

ティーツリーも
サンスベリアも 外に出しっぱなしでも
まだまだ 大丈夫みたい。


しかも
0711126.jpg

な・なんと
サンスベリアちゃんの 新芽が出てきてる~ぅ♪


11月なのに・・・・。

この暖かさから 春と勘違いしちゃったのかな???




今年は 暖かいせいか
紅葉も いまひとつのよう。

お庭の ハナミズキ、ヤマボウシも 
紅葉する前に
枯れてしまいそうです。


なんだか ちょっぴり寂しいな・・・・・




そんな中
唯一、キレイに紅葉してくれているのが
ドウダンツツジ
0711122.jpg

とってもきれいに 色づいています。

何とも言えない、絶妙の色が
秋らしくて
なんだか 嬉しい~♪





日が落ちると
お昼間の暖かさは どこへやら。

ぐぐっと 冷え込んできます。


さ、さむぅ~


・・・・・で
お部屋の中でも 秋(?)らしさを発見♪
0711121.jpg

       くるりん♪
           ダンゴ虫状態の モフモフたち(笑)
      0711129.jpg

 これからの季節
  我が家の 風物詩のひとつ であります(笑)



気温の差が 厳しいですが
みなさんも お身体お大事に・・・・




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 11月15日

   ・七五三

    男の子は 数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝い神社に参詣する。

    3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、7歳は
    本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解」をそれぞれ祝う意味がある。



   ・かまぼこの日

     1983年 全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会がに制定。

     1115年の祝宴の膳の図に描かれていたものが 蒲鉾が 初めて文献に登場した、 
     とされており、この年の数字の並びから11月15日を記念日とした。

     全国かまぼこ連合会 (http://www.zenkama.com)






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<モフモフ通信 | ホームへ | さ、さむぅ~>>

コメント
ベビーリーフ育っていますね。
時々つまんでサラダになっているのかな?
うちも、パセリとか放りっぱなしでもちゃんとすくすく育ってはアゲハの幼虫の餌食になっています。
お庭にも秋がきているようですね。勘違い植物もいるようだけど(^^;)
来月は、もちろん!電飾ですよね。楽しみにしています。

寒くなってくると、モフモフたちを抱きしめたくなっちゃいますね。
うちも元気の体がもう少し長いと襟巻きになるのにな~と思っています。

急に冬がきそうですね。
ブルブル
【2007/11/18 11:31】 | 元気ママ #- | [edit]
ベビーリーフって美味しくいただけちゃうんですね~
私は去年苗でハーブを色々育てたんですがバジル以外はあんまり食べなかったら
ミントがボウボウに生えてまして
種が飛んであっちこっちに生えてました!笑
モフモフちゃんは丸くなっても耳がちょこんとついててかわいいなぁ~
抱っこしたら暖かいんだろうなぁ~
【2007/11/18 12:37】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 19:06】 | # | [edit]
コメントいただきありがとうございました。
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466

>元気ママさん

ベビーリーフ、種をパラパラ撒いて
可愛いサイズで楽しめながら
適当につまんで
サラダにして 美味しくいただけちゃいました♪
ここ数日、冷え込んでいるので
すっかりしおれてしましたが
また 来年も楽しみたいと思います(笑)
元気ママさんのおうちのパセリちゃんは
寒いけれど元気でしょうか?

元気くんの襟巻き、あったかそうですねぇ~(爆)
寒くなりましたが
お身体お大事にされてくださいね。


>エヴァとおちゃん さん

おぉ~っ☆
PIGUZOさんのお宅は
ミントのさわやかな香りでいっぱいなのでしょうか?v-398
ミントは ほんと丈夫ですよね。
我が家のミントも
放ったらかしですが ボーボーです(笑)

ここ数日、ぐっと寒くなって
モフモフたちは
丸まりっぱなしです(爆)
エヴァちゃんは コタツに入っているのかな?
【2007/11/22 18:17】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/242-b7cec24f
【2007/11/16 14:35】
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

