
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おやつの時間

2007.11.30(21:23)
今日は お昼間は 
ぽっかぽか~っ
0711282.jpg

     むにゃむにゃ・・・・くぴ くぴっ
07112801.jpg


2号も 気持ちよさ気に お昼寝です




風邪もよくなり 体調もよかったので
久々に お菓子を作ってみました。


07112805.jpg

マロンサブレ

         07112806.jpg
 
          胡桃入り緑茶のクッキー



相変わらず 簡単なものだけれど(笑)
久しぶりで 楽しかった~♪


ミルクティを入れて
お茶の時間も 楽しみ、大満足☆



・・・で、モフモフたちにも
おやつを 作ってみました。
0711284.jpg

かぼちゃのソフトクッキー

      かぼちゃのほかに おから も加えてみましたよ。

      焼き上げるときに
      生地を薄く 天板にひろげ、切れ目を入れておいたので

      焼き上がり、冷ましてから
      割れ目に沿って 軽く折るだけで
      簡単に 沢山 出来ました♪(← まさに ずぼら♪ むぷぷ~)




・・・おやおや

焼き上がりの匂いが 目覚ましになったようです(笑)
07112840.jpg

 『 おやつくださぁ~い 』




ほいほい。


初めての 手作りクッキーでしたが
モフモフたちも気に入ってくれたみたいです。
0711289.jpg


また、作るねぇ~♪


 

   ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月1日

    映画の日

      1956年 映画産業団体連合会が制定。

      1896年11月25日、神戸で日本で初めての映画の一般公開が開始。
      この会期中のきりの良い日を記念日とした。

      
      * うひょ~
        明日から とうとう12月ですね~♪
     
    





 ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




<<今日から12月 | ホームへ | 2号の悩み>>

コメント
美味しそう♪
ぽめちょふさん凄いです
包装してるとまるで売ってるのみたいですね

体調も良くなったみたいで安心しました
【2007/12/01 15:55】 | ポポママ #- | [edit]
甘そうな香りがしてきそうです~e-317e-267
お店で売っていそうなお菓子で美味しそうですね♪毎日食べたい^^

舌ペロショットもまた可愛いです!やっぱりうちの子舌長いのかもしれませんe-330
寝ててもだんだん出てきます(笑)
【2007/12/01 18:35】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
>ポポママさん

きゃ~っ ほめていただいちゃった♪
ありがとうございますv-9
(ブタe-254もおだてりゃ・・・って感じになっています 爆)

おかげさまで 体調もやっと落ち着いてきました。
今年の風邪は 本当にしつこいみたいですので
ポポママさんも どうぞお気をつけくださいね。
暖かいお言葉をいただき、ありがとうございましたv-343


>ユッキさん

ありがとうございますe-266
お世辞とわかっていても
褒めていただくと 喜んじゃいます♪むぷぷ(←おばかさんです 爆)

2号の舌ぺろショットも 褒めていただき(?)
ありがとうございます♪
偶然、撮れましたぁ~e-266

ごんちゃんも 舌が長いのですか?
寝ていると 出てきちゃうなんて 可愛い~っv-9
我が家は 2号のほうが1号よりも
舌が長いように思います(笑)
いつか ごんちゃんと舌の長さ、比べっこしたいですね~v-290
【2007/12/01 20:01】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/248-2462e236
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

