
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマスの足音

2007.12.06(18:03)
♪めぇ~ めぇ~
07120861.jpg

ひつじさんが 楽しそうにしています(笑)


    お気に入りの HARIBOから
クリスマスバージョン の グミが 店頭にも並んでいます。

一番のお気に入りの くまグミも
クリスマスバージョン が 登場し、

レインボーカラーのグラデーション のくまちゃんが
袋に 何匹も むぎゅう(!) って していました(笑)

ちょっと グラデーションくまちゃんは
不気味だったので(←失礼)

『 HARIBO CHRISTMAS 』 を チョイス♪
           (↑商品名は クリスマスツリーとなっていました)
0712084.jpg

       小袋も とってもカラフルです☆
       0712070.jpg


0712081.jpg

クリスマスらしく
ベル、マリア様、ひつじさん などが 入っています。


・・・で また 遊んじゃったわけです♪(→ 冒頭部分 笑・・・・・・・




クリスマスも 近づいてきて
先日、やっと シュトーレンを仕込みました。

お友達と一緒に作ったので とっても楽しかったです。
0712041.jpg


    0712047.jpg


粉糖をたっぷりまぶし
リボンをかけると それらしく見えますね(笑)

しばらく 寝かせて いただくのが楽しみです。

むぷぷ


0711150_20071206163649.jpg

『 すぐに 食べられないの?
  ぽめちょふさん 我慢できましゅかぁ??? 』




・・・・うん
ぐっと 我慢するよっ♪
だって 美味しくなるための時間だもん。






 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月7日
  
   クリスマスツリーの日

     1886年 横浜で、外国人船員の為に日本初のクリスマスツリーが飾られた。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪





<<もぞもぞ | ホームへ | 今日から12月>>

コメント
美味しくなるまで、がまんがまん(*´ェ`*)
思わず味見しちゃいそうですねっ♪

もうすぐクリスマスかぁ~。
早くツリー出したいけど、目が痛いm(;∇;)m

【2007/12/06 21:39】 | まろん #- | [edit]
ほんとv-10
『我慢できましぇ~ん』って言ってしまいそうっ。。

でも・・・待ってる時間が クリスマスv-255気分を 高めますよね~v-354
すご~く カラフル&可愛いグミ。。
初めて 見ました*^^*
有名なんですか??
【2007/12/06 22:47】 | みりん #- | [edit]
>まろんさん

その後、お目目の具合は いかがですか?
どうぞ お大事にされてくださいね。
早くよくなりますように・・・。

・・・・シュトーレンだけは
ぐぐっと 我慢しまぁ~す♪(笑)


>みりんさん

このグミ、とってもカラフルで可愛いでしょう~?(笑)
ぽめちょふのお気に入りなんですぅ♪
最近は スーパーでも扱っているところが多くなりましたから
よかったら 探してみてくださいね。

ちなみに 以前にも日記で書いていますので(笑)
よかったら 見てやってくださいね♪
http://pomeji.blog55.fc2.com/blog-entry-42.html#more
http://pomeji.blog55.fc2.com/blog-entry-107.html#more
【2007/12/07 17:40】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
もうすぐクリスマスですね!早いなぁ~
手作りのシュトーレンとっても美味しそうです♪
即、分厚くスライスして食べたいです!
ぽめちょふさんはいつまで寝かせれるのかな?笑
【2007/12/08 11:49】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

美味しそうに見えますか?
ありがとうございまぁす♪(笑)
今回、初めてのレシピなので
私も 切り分けて食べるのが楽しみです♪
最低1週間寝かしたほうがいいので
1週間は 我慢しますよ~、がんばりますっ(笑)

もし、うまく仕上がっていたら
来年、よろしかったら PIGUZOさんご夫婦にも
召し上がっていただきたいな~♪
【2007/12/08 21:45】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/250-4cea2ff9
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

