
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おやつ おやつ

2007.12.08(13:00)
ふにふに
0711167_20071206163833.jpg



    のび~っ   07111601_20071206163534.jpg


退屈そうな モフモフたち(笑)




そんな モフモフたちのために
また おやつを 作ってみました。



今回は きな粉 の クッキー。

0712079.jpg

  丸型(ソフトタイプ)  と

      0712077.jpg

         四角い ビスケット型(ハードタイプ)


・・・・なんて
2種類作ったみたいだけれど

ほんとは 
生地が 柔らかかったので

保存も考えて 1回目(丸型)を焼いているときに
生地を調整したので

2種類のタイプが出来ました(笑)



先日の かぼちゃとおから の クッキーは
ソフトタイプで 作ったので
あまり保存が利きませんでした。

今回は
ハードタイプも欲しいなあって思ったのです(笑)



ハチミツを ほんの少し入れただけなので
あまり 甘さはありませんが

きな粉が多めに入っているので
香ばしく、仕上がりました。



焼き上がりの匂いに
食いしん坊たちが 集まってきましたよ(笑)
0711161_20071206163803.jpg

        くんくん  くんくん 

            おっ☆ なんだか いい匂いでしゅねぇ~♪
    
       0711165_20071206163826.jpg



ほいほい おまたせ~

いい子にしてたかなぁ???(笑)
0712068.jpg

   ・・・・たたた~っ 

・・・・・・・こういうときは 早いねぇ(笑)





   しっかし
   相変わらず、お部屋が散らかっていて すみません・・・。
   お許しを~(笑)

     * ちなみに ひっくり返っているスリッパは 2号のおもちゃ用です ←言い訳 笑
      
   そろそろ 大掃除もしなくちゃね・・・^^;



 ★おまけ★
      先日、お義父さん、お義母さんから 
      ぽめちょふの 好物 をいただきました♪

      田中屋さんの 生せんべい
      0711267_20071201191338.jpg

       素朴で もっちりしていて
       とっても美味しいんですぅ~
       むふふ♪


         株式会社 総本家田中屋(←詳しくは clickしてくださいね)                    
              愛知県半田市清水北町1番地
                          TEL 0569-21-1594


       



     

  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月9日

   夏目漱石死去

     1916年 明治の文豪、夏目漱石が 胃潰瘍の悪化により大内出血を起こし
     「明暗」 執筆途中に 死去しました。
     晩年の心境は 「則天去私」 で表され、最期の言葉は 
     「死ぬと困るから」 だったと言われている。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




<<GO! GO! お出かけ | ホームへ | もぞもぞ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/252-aad0f4d3
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

